楽しくいこう!

--/--/--(--)



2012/08/09(Thu)

嵐のあと


前回の記事にコメントありがとうございました。
楽しく拝見させていただきました。

ゆうさん、お久しぶりでーす。
そうなんですよ、お隣で鹿が飼われてるんです。
それも群れで(笑)
鹿が飼われてるのはここら辺でも珍しいですよ~。




2012-8-8-1.jpg


2012882.jpg

日々の生活に追われて、全く更新出来ませんでした~(TωT)
お久しぶりです。(更新するたびにお久しぶりって・・・)

鹿さんたちも元気に子育てしてますよ~。
小鹿ちゃんたちもすっかり大きくなって、
最近は草をムシャムシャ食べ始めてます。
この間までお母さんのお腹の下にもぐってたのに~。
生まれたばかりの頃は草むらに隠れてて、
お母さん鹿が近寄ると出てきておっぱいを飲んでました。

で、写真はねーのかよ?って・・・。
撮ってあるんですけど、助手のPCに入ってるんで
今度UPします。


前回の記事をUPした数日後にかなり強風の嵐がきたんです。
窓から外を眺めて社長もやや興奮気味でしたが、
20分くらいだったかな?あっという間に通り過ぎていきました。
風はものすごく強かったけど、特別被害も無かったな~と思ってたら、
鹿さんたちの所にある大きな木が根こそぎ倒れてました。
2012883.jpg

この写真は倒れて数日後ですが、葉っぱがなくなっちゃってます。
わらわらと鹿さんたちがよってたかって食いまくってたんですよ。
で、この木2ヶ月近く経った今でも、このまま倒れてます(笑)


今年はなんだかちっとも暑くならなくて、
子供たちが外でお水遊びできたのも今のところたったの2回。
う~ん、どうやらこのまま夏が終っちゃいそうです。
2012884.jpg
晴れた日にはマリーちゃんお外で社長と追いかけっこして楽しんでます。




社長にはかなり強気のマリーちゃん、
ちょっとでも触れそうになりようものならガブリエル。
なのに専務には触られてからガブリエル。
マリーちゃんは専務との方が相性が良さそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
頂いたコメントは全て楽しみに読ませてもらってます♪
ですが、お返事がなかなかできない状況です。(更新もままならないくらいでw)
コメントへのお返事の代わりに次回の記事の冒頭にてまとめてコメントしますね。
URLを残して下されば遊びに行きます!
それでもいいよ~って方はコメント下さると大変嬉しいです。
2012/06/14(Thu)

半年振りの鹿さんたち。


大変ご無沙汰しております。



がっ、



元気でございます。


やっぱり子供が一人増えるとあれやこれやとやる事も増えて、
なかなか更新や書き込みする暇が無いんですよ~。
それでも、いつもみなさんの所は楽しくロムさせていただいてました。
2012-6
お風呂上りに社長が作った線路に電車を走らせて
二人で眺めて喜んでます。
次男坊もすっかり大きくなりましたよ。
(役職は専務になりました。)

半年も放置状態だったのに、たまに見に来て下さる方もいて、
申し訳ないな~って思ってました。
またゆっくりペースで更新したいと思います。




えっと前回の更新から半年が経過しておりますが、
前回の記事でジンジャーブレッドハウスの写真を載せたところ
「食べるのか?」と疑問に思われた方が・・・。
あれは食べられないんですよ~。
観賞用です。ものっすごーくかたいです。
あっ、きっと食べても大丈夫なんでしょうけど、美味しくないかと(^_^;)




それでは本日の記事です。

我が家のお隣には鹿が住んでいるのですが(正確には飼われている)
その鹿さんたちに変化が!!!

2012-6-13-2.jpg

妊娠してるんです
お隣に寝転がって鹿さんと比べても
お腹のぷっくり具合が分かりますよね~。
もうすでに生まれちゃった子鹿もちょろちょろ歩いてますよ!
ここのところ、雨続きで至近距離での撮影がちょっと無理なのが残念。
他にもまだまだ妊婦さんの鹿がいるので次々に生まれるのかな?
早くお天気回復してぇぇぇ~。


そんな鹿さんに、引っ越してきてかなり経つのに、
全く慣れず吠えまくってるマリーちゃん。
2012-6-13-5.jpg
元気なんだけど、市販のフードをあげてたら飽きたらしく
食べるの拒否しだしたので久しぶりの手作りごはん再開しました。


鶏肉とブロッコリー、トマト、にんじん、じゃがいも、マッシュルームのリゾット。
2012-6-13-3.jpg
まぁ要するに専務の離乳食の残り物ですw
ダシを取るのに使った手羽元の身は専務はまだ食べられないので
マリーちゃんのごはんになりました~。
無駄が出なくてエコだわぁ。


さぁ~食いやがれっ!
2012-6-13-4.jpg

そりゃ~もうおいしそうにワッシャワッシャ食べてくれました。
やっぱり手作りごはんがいいよね。
長い間サボちゃってごめんね、マリーちゃん。

↑上のマリーちゃんの頭の後ろに写ってるピンクの器。
覚えてる方もいらっしゃるかしら?
リズのお皿だったんですが、どうしても処分する気になれず、
マリーちゃんのお水入れとして使ってます。

ワンコめしを作ってたらリズの事を思い出して
ひとりキッチンでシンミリしてしましいました
(リズはワンコめしが大好きだったから~。)



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
頂いたコメントは全て楽しみに読ませてもらってます♪
ですが、お返事がなかなかできない状況です。(更新もままならないくらいでw)
コメントへのお返事の代わりに次回の記事の冒頭にてまとめてコメントしますね。
URLを残して下されば遊びに行きます!
それでもいいよ~って方はコメント下さると大変嬉しいです。

2011/12/24(Sat)

Merry Christmas 2011


コメントありがとうございます。
マリーちゃんのもふもふの丸っとしたおちりが雪だるまっぽかったかな?
と、思えないこともないけれど、
写真を撮った私としては、マリーちゃんにしか見えないんだけどなぁ~。







さて、今年はツリーを出してから、
ツリーの下がとっても気に入った様子のマリーちゃん
P1020296.jpg
気が付くとツリーの下に座ってます。
そんなマリーちゃんの写真を撮って、ふとツリーを見ると・・・


なんかおかしな事になってる~。
11-12-23-2.jpg
C-3POはオーナメント用の物だけど、社長がおもちゃとして遊んでいたの。
なのに、金色だったからか?飾られてた。


これはやり過ぎでしょ?
P1020313.jpg
こんな事をするヤツは我が家には一人しかいませーん。ヽ(`Д´)ノコラッ


また別の日にマリーちゃんの写真を撮ったら・・・
P1020316.jpg
星が下の方にたくさんついてるよっ。ヽ(`Д´)ノコラッ~!!


毎日直しても、必ずどこかいじられてるツリー。
そもそも今年の飾り付けは社長にやってもらったので、
全体的に見ても、とってもおかしな事になってるんですけどね(^_^;)
(飾りが社長の背が届く下の方に集中してるし)
これも良い思いでという事で!



11-12-23-6.jpg
社長が作ったジンジャーブレッドハウスに興味津々のマリーちゃん。






ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
頂いたコメントは全て楽しみに読ませてもらってます♪
ですが、お返事がなかなかできない状況です。(更新もままならないくらいでw)
コメントへのお返事の代わりに次回の記事の冒頭にてまとめてコメントしますね。
URLを残して下されば遊びに行きます!
それでもいいよ~って方はコメント下さると大変嬉しいです。
2011/12/24(Sat)

雪の日の鹿たち


社長の雪上三輪車はやっぱり無謀ですよね~w
★かーちん、雪の上はペダルが重いし、滑るからこげないのよ。

マリーちゃんの足跡、なんでそろってたのかしら?
ぴょんぴょんはしてなかったんですよ。
マリーちゃんって小さいくせに歩き方が馬みたいなんで、そのせいかしら???
梅蔵母さんが言うように、早歩きすると足がそろっちゃうのかも!

★ゆったんさん、米袋にクッション入れるってすごいわ~!楽しそう♪







ある晴れた日、
マリーちゃんが鹿さんたちを見ながら
こんな事を言っていました。
11-12-23-1.jpg
マリーちゃん、そんな事言ってると
次に外に出た時に鹿さんたちにど突かれるわよっ!


お隣の鹿さんたち、
雪が降った日はどうしてるんだろう?って気になりませんか?
P1020348.jpg
こんな風に小屋(?)に入ってる鹿も何頭かいましたが、


大半の鹿が普通にウロウロしてました。
P1020357.jpg
写真が小さくて見難いんですが、
木の下で身を寄せたりして過ごしていました。

鹿ってもこもこの毛が生えてるわけでもないのに、平気でいられるなんて

野生の動物ってすごいわ~!!




話は変わって・・・

ちょっと離れた所からPCの画面に映るこの写真を見た助手が
P1020409.jpg
「雪だるま作ったんだね」と・・・。



えっと・・・


どこに?



雪だるまなんて作れるほど積もって無かったし。
もちろん作ってないんですけど(^_^;)



もしかして・・・これ?と聞いてみると、
11-12-23-4.jpg

「うんうん。」って。


(*゚ロ゚)ハッ!!

これ、マリーちゃんのお尻だよっ!!!
11-12-23-3.jpg





11-12-23-5.jpg

本当にね~、失礼しちゃうわよね!








すでに雪はすっかりとけてしまってます。
25日にまた降るかしら~?
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
頂いたコメントは全て楽しみに読ませてもらってます♪
ですが、お返事がなかなかできない状況です。(更新もままならないくらいでw)
コメントへのお返事の代わりに次回の記事の冒頭にてまとめてコメントしますね。
URLを残して下されば遊びに行きます!
それでもいいよ~って方はコメント下さると大変嬉しいです。
2011/12/21(Wed)

また雪だ。


昨日の午後には全部きれ~いにとけてしまった雪。


朝、窓の外を見ると・・・
P1020390.jpg
また積もってる~。


という事で、本日も社長と
P1020389.jpg


マリーちゃん出動です。
P1020392.jpg
またまた雪の無い場所を走ってましたが、


今日は雪の上も歩いてました~。
P1020394.jpg
マリーちゃん、白いから雪と同化しちゃうのよねぇ~。
よく見えないわ(笑)

小さくてかわいい足跡を残しながら
P1020395.jpg
ものすごい早歩きで戻ってきました。


やっぱり雪が無い所がいいのね~(笑)
P1020402.jpg


社長の様子を見つつ、追いかけたりしていたマリーちゃんでした。
P1020406.jpg
「雪は見てるのが一番でちゅ」


社長!雪の上で三輪車をこぐのはかなり無理があると思うの~。
P1020408.jpg
こげないっ!とものすごい怒ってました(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
頂いたコメントは全て楽しみに読ませてもらってます♪
ですが、お返事がなかなかできない状況です。(更新もままならないくらいでw)
コメントへのお返事の代わりに次回の記事の冒頭にてまとめてコメントします。
URLを残して下されば遊びに行きます!
それでもいいよ~って方はコメント下さると大変嬉しいです。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

