楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/03/10(Wed)

そんなに美味しいの?


今日はリズが手作りご飯を食べてくれました~(^▽^)
大好きな鶏肉にしたからかな?
鶏モモ肉、ブロッコリー、黄色パプリカ、ドライフード。
という内容でした。

リズがとっても気に入ってくれたのと同じくらい、
マリーちゃんも気に入ってくれましたが・・・

10-3-9-1.jpg

リズのご飯を横取りし始めたマリーちゃん。 ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

10-3-9-2.jpg

マリーちゃん、ダメよ!
それはリズのご飯でしょ。
と言われて一度は下がったもののやっぱり欲しいマリーちゃん。
10-3-9-3.jpg


10-3-9-4.jpg

あっ、また食べてる!

10-3-9-5.jpg

自分の分は完食ですよ。
どうしちゃったんだか?とにかく今日のご飯への執着がすごい!

10-3-9-6.jpg

あっ、またっ!

10-3-9-7.jpg

マリーちゃん、いい加減にしなさぁぁぁ~い(`ω´怒)







☆本日の社長のいたずら☆

10-3-9-8.jpg

これは暖房の温度を調節するところ。
左から2セント、5セント、1セント、5セント。

10-3-9-9.jpg

これは何ていう遊び?
それとも芸術作品?




マリーちゃんに邪魔されてゆっくりご飯食べれないね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
それでも怒らないリズってやっぱりスゴイな~。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

鶏肉♪

マリーちゃん、きっと鶏もも肉がお好きなのねv-413
ポテトも鶏肉大好物ですが、ミンチ、ささみ、胸肉、もも肉とあげてみた所、もも肉が一番ガツガツでしたv-355
やっぱり、ジューシーで美味しいって、分かるんですねぇv-391
マリーちゃんに少し取られちゃったけど、リズちゃんご飯をしっかり食べてくれるようになって、ホント良かったですv-354
豆腐が効いたのかも?!v-91

おしゃれな

暖房のチャンネルやね
しかも、アートなことしておられる~
私は好きですよ~

リズちゃん、たくさん食べてくれて
よかったです。うれしいです。
マリーちゃんはまだまだ食べたいんやね

No title

リズっち元気になりましたねぇ(o´∀`o):.*
いや~、食欲あると、落ち着きますねぇ…
うんうん、本当によかったよぉ(泣)

せっかく、リンクのお誘い(?)頂いたのに、
お返事が遅くなってしまってすみませんでした(>_<)
もちろん、返事は…NO!!(笑)
なんて、言いませんよぉ~( ´∀`)ゲラゲラ
すごく、嬉しかったです♪
これからも、よろしくお願いいたします!!

★☆★お返事です★☆★

aqua26さん

リズもマリーちゃんも鶏肉大好きなんです。
ささみよりもも肉の方が喜ぶんですよね~。
ポテト君ももも肉好きなのねぇ♪
リズは前よりも食べる速度が遅くなっちゃったけど、
しっかり食べてくれるから嬉しい!
お豆腐効果かな?うふふっ。



ちわわのグッピーさん

デジタルで設定温度とか無いのに最初はビックリしました~。
うちの社長、しょうもないイタズラばかりしてますよ(笑)

リズはずいぶん元気になって、しっかり食べてくれてます。
よかった~本当によかった~。
マリーちゃんまでガツガツ食べるようになっちゃって困ってます(笑)



もちつきママさん

えぇ~おかげさまですっかり元気になりました。
生ジャガイモ食いしそうな勢いです((´∀`*))ヶラヶラ
じゃがいも持ってた私を見る目がキラキラしてましたからぁ~。

いえいえ、忙しいのにありがとうございました。
NOって言われて光栄でございます(笑)
こちらからもリンク完了しました。
これからもよろしくお願いしますね~!

元気になったね

リズちゃん本当に元気になったね~!!
シーザー様じゃなくても食べれるようになったのね。
マリーちゃんのしつこさには笑える。

社長のアートすごいね。
一個あきでしかもちゃんと小大小大でならべてるし。
並べるセンスがあるね。
(どんなセンスだぃそれは)

No title

リズちゃん、復活おめでとー○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o
シーザー様じゃなくても大丈夫になったんだね♪
へんてこウイルスもどっかに飛んでったかな?

マリーちゃん、こうやってリズちゃんと並ぶと、ほんとちっこいわ(笑)
「えい、えい」って立ち向かってるみたいでかわええ~( ̄m ̄〃)
でも、リズちゃんのご飯は取っちゃだめよ~!

息子っち、やっぱりものすごく手先が器用だと思う。
この芸術的作品といい↓のザクの並べ方といい・・・
将来は芸術家になること間違いなしねん♪
やっぱり両親が才能があると、子供にも受け継がれるのじゃよ~(*´∀`*)
うちの娘の特技は・・・特技は・・・たらふく食べる事くらいかな(^^;

No title

えーと、マリーちゃん!せめてリズちゃんが
食べ終わるまで、もしくは顔を上げるまでは
待とうよ!それとね、本能の赴くままに食べちゃうと
後々、後悔することになるわよ!
・・・・・これは自分に言ってるっぽいです・・・・。

社長くん、ナーイス!このセンス好きです!
現代アートっぽいです!暖房の調節器も何だか
質実剛健のドイツっぽい感じですね!
こういう感じのもの好きなんですよー。

★☆★お返事です★☆★

Peachesちゃん

ありがとう~。
もうすっかり元気よ!
手作りご飯も喜んで食べてるんだけど、マリーちゃんがね(笑)
もう本当にしつこいんだよー!

社長のいたずら、ろくな事しないでしょ~(笑)
小大小大って・・・本当だ~!
気が付いて無かったわ、私。あははは~。
並べるの好きだから、なんでも並べててウケるよ。



NKCたん

やっとシーザー様卒業してくれたよ(;-_-) =3 フゥ
このままシーザー様の事忘れてくれるといいんだけど、
リズって結構記憶力が良いから、美味しくないご飯出したら
「シーザーよこせ!」って言うに違いない(笑)

マリーちゃんね、実物見るとうわっ、小さい!って実感するのよね。
リズなんてね~写真で見たら柴犬くらいありそうよね~。(*≧m≦*)
チワワにしたら大きいけど小さいもんね、リズ。
マリーちゃん、リズにはすごい強気でいくからね~。
リズがかわいそうなのよ(TωT)

手先が器用なのか?いたずらの知恵がすごいのか?
まぁ~毎日ろくなことしやしないよ~(笑)
絵とか一緒にやりたいんだけど、そっちの才能は無いんじゃ?
って思うくらいやる気無いのがなんとも残念。
おたくの娘っ子はダンスの才能あるんじゃない?
食べ物の名前に関してはすごいよねー!



Tamさん

もう、本当にマリーちゃん(;-_-) =3 フゥ
まだリズが食べる速度が遅いのを良い事に、
狙い放題、食べ放題ですよ~。
本能の赴くままに食べたいですけどね、私も(笑)
ダメです!ダメダメ!
こうやって気を抜くとブクブクと・・・。

社長の不思議な世界を楽しんでいただけで光栄でございます。
ドイツの暖房を始めてみた時に、あまりにもあっさりしてて驚きました。
デジタルで温度表示とかないの?
スイッチでピッとかじゃないの?
と、びっくらこきましたが、これもなんかドイツっぽくて今は好きでーす。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

