楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/03/08(Mon)

マリーちゃんのプライド


昨日の夜、さて寝ようか?と寝る準備を始めると
マリーちゃんが落ち着かない様子でソワソワしながら、
後追いしてきました。
歯を磨いてる間も足の間にピッタリとくっついてきて・・・どうした?

ベッドへ行くとすぐに潜り込んできて、
私の腕にしがみついて寝ました。
その時、マリーちゃんのお腹からゴロゴロ、きゅるるるる~。

ありゃ、お腹の調子が悪そうだね?
でもトイレに行く気配も無く、そのまま寝ちゃいました。



そして今朝。
ゆるめのうんぴーをして、朝ごはんは拒否。
でもいたって元気。
まぁ、そういう日もあるよね。うん。
10-3-7-2.jpg
社長に熱い視線を送って「遊ぼう」光線を送るも
トーマスに夢中な社長に軽く無視されてました((´∀`*))ヶラヶラ


でさ、社長と遊ぶ気満々って事は、もうお腹は痛くないんだよね?
なのに、なんでいつまでもリズのお布団占領してるのよ~。
リズが寝れなくて、かわいそうにタイルの床にゴロンしてるじゃないの。
しかも、こんなに色んな物を持ち込んで!
10-3-7-1.jpg
借り物の布団とブランケットにぬいぐるみ持ち込んじゃってさ~。Σ(´□` ) ハゥ

リズとマリーちゃんが一緒に仲良く寝てる事もあるんですけど、
だいたいマリーちゃんが攻撃してリズを追い出しちゃうんです(TωT)
これじゃ~リズもゆっくり休めないし、お布団置いてる意味無いよね~。
リズもだいぶ回復してきてる事だし、そろそろお布団片付けようかね?
「ダメー!片付けるの反対!」
って言ってる声が聞こえそうな気がする(;-_-) =3 フゥ



今日のご飯前のリズ。
10-3-7-3.jpg
キラキラ光線まであと一歩って感じの表情してませんか?
目に元気が戻ってきましたー!
ご飯も大喜びで食べました(お豆腐入り)

10-3-7-6.jpg





一方マリーちゃんは・・・
10-3-7-4.jpg
にんじんをポイポイ捨ててました(-д-;)
リズがにんじん大好きなんで、食い付きをよくするために入れたんです。
普段はマリーちゃんも食べるんだけどな?
今日は気分じゃなかったのね。ごめんよ~。
お豆腐はかなり気に入ったみたいで、喜んでました!

で、このこぼれたにんじんを
10-3-7-5.jpg
リズが狙ってる(^д^;)

でもリズはマリーちゃんが終わるまで黙って待ってるんです。
「残したら、ちょうだいね?」
くらいの謙虚な感じで待ってます。
が、マリーちゃんは取られたくないので、食べ続けてます。
もうごちそうさまっぽいのになぁ~。


するとそこへ社長まで加わって・・・
10-3-7-7.jpg
マリーちゃん、ご飯のお皿から離れられません!(笑)
なめてるだけで、食べてないのに~。
写真には「食べるマリーちゃん」って書きましたが、
食べてるフリしてるだけですからねw

どうしても取られるのがイヤなんだよね。
プライドが許さないのかしら?
(誰も取らないけどね~w)

結局、見るのに飽きた社長が戦線離脱し、
リズが待ちくたびれて顔を洗い出した時に食べるの終了しました~。




明日は朝ごはんがちゃんと食べれるといいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
「早く寝たいでちゅ!」
これ終わったら寝ようね~。
足元で待ってるんですよ~、私が終わるのをw

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

良かったぁ~

リズちゃん、食欲も戻ってきて、ホントに良かったですv-398
栄養満点なお豆腐ご飯で、明日はもっと元気になってるといいなぁ~v-91
ところで、マリーたん‥
リズちゃんのベッドを、すっかり我が家にしてしまったようで(笑)
「私のベッド」って思ってるみたいですね~v-391

あ‥
トーマスのおもちゃ、私も遊びたいですv-342(笑)

No title

リズちゃん、食欲が出てきたんだね~!
良かったよぉ~○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o あと一息っ、頑張れリズちゃんっ♪

義両親のとこのわんこが肝臓を悪くしてからお医者さんに勧められて
食べてるご飯は~カッテ-ジチーズ、鶏肉(茹でOR味付けなしでオーブン調理)、
ご飯を混ぜた物+ほんのちょっとのカリカリだよ~。

マリーちゃんもお腹痛かったんだね(><) すぐ良くなってよかったよ~。
しかし・・・食べてるフリって(爆)
みんなにガン見されてるから、余計に緊張しちゃったのかも~( ̄m ̄〃)かわええ~

No title

リズっちーーーーーーヽ(´∀`)ノ
よかったですねぇ~!あぁよかった!!
キラキラ光線まで、あと一歩ですねぇ☆
目に元気が戻って来てますよぉ~!

お豆腐食べてくれて、よかったです♪
我が家も、サビーズもお豆腐大好きなんですよ♪
あとは、鶏ももや鶏レバーも良いそぉです。
これは…ありますかね???

にんじん、吐きだしてるマリーちゃん…
まるで、もちさんだわ( ´∀`)ゲラゲラ
ベットは、返してあげてー(泣)

↓つきさん…「なおんっ」って鳴くんです(爆)
ゴロゴロも言ってくれないかな…(´ε`*人)

No title

リズちゃん、マリーちゃんの分も分けてもらおうって思う位い、回復したんですね。良かった!

ふふ、リズちゃんたら、嫌いなものは、選り分けて残すなんて、人間の子供とやる事は一緒なんですね(笑)でも、嫌いなモノでも、人に取られるのは、嫌なんだ~~ww
リズさんのベットは、使ってるのにね^^;;;

★☆★お返事です★☆★

aqua26さん

おかげ様ですっかり元気になりました~!
元気になったらおやつの催促がすごくて・・・(笑)
お豆腐ご飯はすごく好評でしたよ~。
ぜひぜひポテトくんにも!

マリーちゃん、本当にわがままお姫様で(;-_-) =3 フゥ

トーマスのおもちゃ、息子のお気に入りです。
一緒に遊んでやってくださーい(笑)



NKCたん

すっかり元のリズに戻ったって感じだよ~。
おやつの要求もすごいし、元気になってくれて良かったわ。

おぉ、カッテージチーズね!
買ってくるわー。
最近、グルメになっちゃったからね~、困るわ。
シーザーばっかりあげるわけにはいかないし、がんばるよ。

もうねーマリーちゃんはすごいよ。
最強だわ。
息子とはライバルだからね、弱みを見せられないのよ。
残して食べられちゃうのなんて気に入らないんだろうね~。



もちつきママさん

ね!ね!目が違いますよね!
あんなにグッタリしてたのが嘘のように~(TωT)
嬉しい限りです♪

鶏レバーは・・・まだ見た事無いです。
ドイツの人ってレバー食べるのかな~?
鶏モモは買えますから、そっちで代用しますね。
お豆腐はマリーちゃんがかなり気に入ってますよ~。

にんじんペッペしてたのは笑えました~。
いつも食べちゃうんですけどね。
気分じゃなかったみたいで・・・気分とかじゃなくて食べて欲しいけど(笑)

つきさんの「なおん」かわえぇぇぇー・:*:・(●´Д`●)・:*:・
想像しただけでも・・・うふっ♪
そのうちやりますよ、ゴロゴロも!(笑)



ほんなあほなさん

えぇ~えぇ~もうすっかり元気で嬉しいでーす♪
おやつの要求もかなりすごいですよ。
キラキラ光線出るのも時間の問題って感じで元気です。

マリーちゃん(;-_-) =3 フゥ
レベルは社長と同じですよ~。本当に!
もう少しお姉ちゃんになってもいいと思うんですけどね。
そのうち社長にお兄ちゃんぶられるんですよ。プププッ

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

