楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/03/07(Sun)

血液検査の結果


先日、リズが病院で受けた血液検査の結果が出ました。

白血球と肝臓の数値が悪い事が分かりました。


白血球はかなり異常な数値だったようですが・・・
今、まさにウィルスと戦ってる状態だったので、
まぁ~あたりまえ?ふつう?よくあること? 的な回答でした。
(特に問題では無いらしい)


肝臓の方はレントゲンでは全く異常は見られなかったものの
血液検査での数値が悪く、どうもここがウィルスの感染源なんじゃないか?
と言う事でした。

最低3週間、今の抗生物質を続けて様子を見る事になりました。






ここのところ、すっかり元気になったリズ。
病院へ行った日には白目が黄色に変色してたんですよ~。
今ではキレイに真っ白に戻りました。
10-3-6-1.jpg

今まで同様、一日の大半を↑のベッドで過ごすようになり、
トイレ以外でバスルームに行く事も無くなりました。
ご飯の催促をしに私の後追いしてくる事はありますが(笑)

食後の洗顔もするようになって、すっかりいつものリズです。

相変わらずシーザーじゃないと食べないけど、
元気ならいいの!
これから少しずつシーザーの割合減らしていくから(笑)
生肉見せても、シーザーがいい!って言うんだもん。
どんだけシーザーおいしいんだろう?

うちにはもう一人、シーザー食わせろと大騒ぎな方がおりまして・・・
もちろん社長なんですけどね。(笑)
シーザーとスプーン持って来て「食わせろ!」と笑顔で。
たぶん、ゼリーとかヨーグルトとかと間違ってるんだとは思うけど。
犬の絵が描いてあるのも社長の心をくすぐるらしく、「とにかく食わせろやっ!」
の一点張りで、こちらの言ってる事は理解してないんで無視。


言っても分からないし。じゃ、もう食っちゃえば?
バリッと開けて、スプーンですくって差し出しました。


臭いかいで逃げたーーーーーーーーーーーー。(*≧m≦*)

そりゃー臭いわな。
だって犬のご飯だもん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それ以来食わせろと言わなくなりました。




おっと話がそれましたが、
今朝のリズとマリーちゃん。
10-3-6-2.jpg
最近、マリーちゃんがリズのお布団に入り浸ってるんです。
社長のブランケットまで持ち込んで!
この青いブランケットがたいそうお気に入りのマリーちゃん。
リズがこのブランケットに乗ると、ものすごいガウガウ言って怒るんです(-д-;)
だいたいさ~これは社長のでマリーちゃんのじゃないんだけどねぇ。

まぁいいや。
マリーちゃんのところに持って来たのは社長だし。
もらっちゃいな!



ってまた話がそれたけど(笑)
今日はリズがぶ~ぶ~言ってる動画が撮れたのでUPしまーす。
これは嬉しい時とか気持ちがいい時に出す声で、
猫がゴロゴロいうのと同じようにリズはぶ~ぶ~いいます。

最初、社長が「ぞう!ぞう!」と後ろでうるさいので音量に注意。
後半は社長が黙るのでリズのぶ~ぶ~が聞こえるかな?


リズがぶ~ぶ~言ってる間、社長とマリーちゃんは
10-3-6-3.jpg
パズルをやって遊んでました。
こうやって社長が遊んでると、マリーちゃんは気になって見に来ます。

10-3-6-4.jpg
リズのぶ~ぶ~の動画に入ってる社長の声は、
このパズルを見て「ぞう!ぞう!」と言ってました。






今日の日記はまた全然まとまりがないね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
「そうでちゅな。次回はもっと面白い事書くでちゅよ!」
はぁ~い。がんばります。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

リズさん、お薬で良くなるんなら、頑張んなきゃ!ねっ!!
ワンコ界のシーザー、ニャンコ界のシーバ!両巨頭だわね。
ふふ、食べる導入になって頂けると・・・^^
シーザーに少しずつ、手作りを混ぜ込むって手もあるし(^m^)

社長、身をもって体験したんですね、ニオイ!
ふふ、やっぱり、体験が一番の学習だわ^^v

で、動画のリズさんの声を社長が真似してるんだと思った!
ベットのふち咥えてて、アゴが疲れないのかしら??ww

焼き豚、そのままで、辛子付ければ、ご機嫌な酒のつまみ~~♪

No title

リズっち…肝臓でしたか…
肝臓の機能回復には…
・いも類(もちろん加熱で!(笑))
・かぼちゃ(これも加熱で!(笑))
・生たら
・小松菜
・カッテージチーズ
・しじみ、あさり
等が良いみたいです!
うちもつきさんの肝臓が弱いので、気を付けて
ここら辺をあげてます。
お豆腐も良いらしいんですが…
さすがにね…ないですよね??(汗)
シーザーにまぜたら…ダメかしら???

社長くん、シーザーあきらめたのねぇ( ´∀`)ゲラゲラ
そりゃ、食えないわ!(笑)

リズっちの「ぶ~ぶ~」かわいぃ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
猫さんみたいですねぇ~♪
喉鳴らすワンコを初めて見ました!!
リズっち早く復活してねぇー (o´Д`)o

No title

リズちゃん、白眼が黄色くなってたんですか!
今まさにウイルスと戦ってるなんて・・・
頑張れ頑張れ!! 
ウイルスなんてマリーちゃんと社長と抗生物質がやっつけてくれるよ!!

喉鳴らすリズちゃんも可愛いし、
マリーちゃんは相変わらずちっこい姫様キャラで可愛いですけど・・・
今日はパズルする社長の座り方にやられました(笑)
同じ体勢は大人には無理ですね。
子供って股関節柔らかいんだわー。
とすっかりおばさん目線で見ちゃいました♪

No title

リズちゃん、少しずつ回復してるみたいで良かったですv-398
シーザー様も喜んで食べてるみたいで、安心しましたv-356
やっぱり、食べなきゃ力も出ないですもんねv-91

ところで、すっかりリズちゃん&マリーたん、2人のベッドになっちゃいましたねv-391
ホントはりズちゃんのベッドなハズ~v-395

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

ニャンコはシーバ様ですよね~。あの絶大な人気は何でしょうね?(笑)
シーザーに手作りご飯を混ぜつつ減らしていく作戦でがんばってます!

社長、そのまま食べちゃうんじゃないか?と思ったんですけどね。
やっぱり人間の子供でした。
シーザーの魅力は分からないみたいです(笑)

ほんなさんの書き込み見て、え???だったんですよ~。
で、動画見てみたら、確かにふちをくわえてる様に見える!(笑)
実際は口は閉じてて、あごをベッドのふちに乗せてるんですよ~。

そのままで食べる、もしくはラーメンなんかに入れるお家が多いんですかね~。
それが一番美味しいと思うんですけど(^▽^)
辛子・・・今度買い物行ったら探してみまーす。



もちつきママさん

ありがとうございまーす。
大変参考になります。
生たら、小松菜、しじみ、あさり、なんかは手に入らないんですよ~。
新鮮な魚介類って手に入らないんです(TωT)
缶詰とか加工してあるのってやっぱり塩分とかはいっちゃっててワンコには向かないし~。
でもお豆腐は手に入りますよ!
さっそく今日の夜お豆腐ご飯にしましたー!
リズもマリーちゃんも喜んでました。

てっきり社長ならカプッと食いつくか?と思ったのにぃ~。
ブログネタ的にはいっちゃって欲しかったけど、
ちょっとほっとした母でございます(笑)

リズ、猫と生活してたからなのか?かなりネコ化してます。
そして実家猫の武蔵はシャーと言わずに
ウゥゥゥ~と犬のように唸ります(笑)
そのうちつきさんも、リズのようにネコ化するかも?(*≧m≦*)



yuyuさん

黄色、私が見てもはっきり黄色って分かるくらい変色してました~。
今はすっかりキレイに白に戻ってほっとしました。
抗生物質でしっかりウィルスをやっつけてくれる事を祈って、
毎日せっせとご飯作りがんばります!

yuyuさんのコメント見てから、社長の写真見直したら・・・
背中まっすぐでウンコ座りしてるー!
これは無理。お尻が重くて後ろにひっくり返っちゃう(笑)
本当に子供って体が柔らかくて羨ましい~。
私なんて、昨日の夜ベッドに入って横になろうとしたら
変な体制とっちゃったみたいで、左肩グギッって・・・。
こういう時、あぁもう若くないのよね~と感じます(笑)



aqua26さん

そうですそうです!
まずは食ですよね~。
食べ無い事には始まらないですからね。
少しずつシーザーの割合を減らしていく作戦でがんばります。

そうなんですよぉ~。
すっかりマリーちゃんが上がりこんで、我が物顔で寝てます(-д-;)
ガツンと言えばいいのに。
こういうところ、リズって優しいんですよ~。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

