楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/03/05(Fri)

犬ガム争奪戦。 後半戦


昨日の続きから。(昨日のお話はこちら→犬ガム争奪戦。前半戦

社長の隙をついて、犬ガムを奪ってダッシュで逃げたマリーちゃん。

社長の追跡もちょこまかと部屋中走り回ってかわしたものの、
同じ布団に戻ってきてガジガジし始めたマリーちゃん。
(戻ってこなきゃいいのに~)
10-3-3-9.jpg

社長の手とマリーちゃんの視線に注目!

10-3-3-10.jpg
マリーちゃん、ものっすごい睨んでる((´∀`*))ヶラヶラ


そして
10-3-3-11.jpg



にらみ合いの末





10-3-3-12.jpg

そのまま社長は犬ガムを持ち逃げ。
10-3-3-13.jpg
どこに行くんだ?



マリーちゃん同様、同じ場所に戻ってきて床にゴロン。
歌い始めて、ご機嫌で遊ぶ社長。
10-3-3-14.jpg
歌っているのはNHK教育テレビの「ピタゴラスイッチ」の1コーナー「10本アニメ」
たぁ~たぁ~たぁ~(1 2 3 4 5 6 7 8 9 10)
んんんにゃにめぇ~(10本アニメ~♪)







さぁ~どうするマリーちゃん?







10-3-3-15.jpg

えぇ~。またぁぁぁぁ~?
他力本願だなぁ。もぉ。
マリーちゃんはすぐにママにちくるタイプだよね~(笑)


10-3-3-16.jpg

うんうん、そうだね。
分かったよ、わかった。
でもさ、気になるのよ~。
マリーちゃんの胸毛がすごくて足がほとんど見えてない事が!
(* >ω<)=3 プー 埋もれるぅぅ~。


そうこうしてるうちに、
10-3-3-17.jpg

社長が自らマリーちゃんに犬ガムを与えてるーーーーー!!!
なんだかんだ言ってもさ~、やっぱり仲良しなんだよね♪
ふふっ、微笑ましい。




微笑ましいのもつかの間・・・
10-3-3-18.jpg

えぇぇーーーーーーー(゜ロ゜)ギョェ
マリーちゃん、あなたなんでそんな上から目線なのよぉ~。


ダメだこりゃ。





昨日は焼き豚を作りました~。
10-3-3-21.jpg

昨日の夕飯に食べて、
今日はお昼に社長と一緒にラーメンに入れて食べたんだけど、
まだ残ってる。

残りの焼き豚どうやって食べよう?
チャーハンくらいしか思いつかないんだよね~。
何か焼き豚を使ったレシピがあったら教えてださーい。

↑の焼き豚の作り方は
「続きを読む」を↓クリック↓すると見れます。






恐れていた事が現実に!
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は手作りご飯にしたんだけど、リズさん食べず(TωT)
(マリーちゃんは喜んで食べてくれました。)
あぁ~やっぱりシーザー様しか食べなくなっちゃったよぉ~。ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ




焼き豚の作り方。

材料
豚肉・・・お好きな部位でお好きなだけ。今回私は肩ロースを使いました。
醤油・・・1/2カップ
お酒・・・1/2カップ
みりん・・・1/4カップ
ニンニク・・・3かけ
しょうが・・・にんにくとほぼ同量。
長ネギ・・・1本
塩、胡椒・・・少々

お肉を紐でグルグル巻きに。
にんにくを半分に切り、しょうがは薄切り。
長ネギは縦に半分、横に5cm幅くらいの大きさにザクザクと切る。
醤油、お酒、みりん、塩、こしょう、をジップロックバッグにどばーと入れる。
切ったにんにく、しょうが、長ネギもバッグに入れて、まぜまぜ。
そこへお肉をどーんと突っ込み、軽くもみもみしたら袋を閉じて冷蔵庫へ。
24時間寝かせる。48時間寝かせても味が染みて美味しいです。

耐熱容器にアルミホイルを敷き(こうすると洗うとき楽)
バッグから取り出した肉のみを置き(漬けダレは捨てずに!)
アルミホイルをかけてオーブンへ。
180℃で40分~50分。(肉の大きさによって加減してください。)
アルミホイルをはずして30分。
お好きな加減に焦げ目が付いたら完成です。

漬けダレは全部を火にかけて煮立ったら、
にんにく、しょうが、ネギを取り除き、あくも取る。
そのまま少し煮詰めて、ソースの完成。



材料の分量は 醤油:酒:みりん が 2:2:1 の割合になればOK。
肉の大きさに合わせて増やしたり減らしたりと簡単です。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

マリーちゃん本当は社長くんとガムの争奪戦を
楽しんでいたのかな~?ぷぷぷ、だってマリーちゃん
楽しそうなんだもん。なんだかんだいって二人は
仲良しだよね~。

んまぁ!美味しそうな焼き豚!!レシピは知りませんが
食べるののお手伝いはできますよ!伺いましょうか?
・・・あっ、ちょっと遠いか!
私はこの焼き豚のレシピが知りたいです!
だってホントに美味しそうなんだもん!!

↓リズちゃんの正常なシッコを見て喜ぶ結婚記念日・・・
いいじゃないですか、素敵ですよ!だってこんなに
嬉しいことはないですもんね!

シーザー

シーザーでも、食べてくれたら
ほっとしますね

私もしろくんが食欲少しなかったので
シーザーあげましたよ

元気組のガムの取り合いっこ~
なかなかいい勝負、でも仲良しですね

★☆★お返事です★☆★

Tamさん

いつも付かず離れずの距離に居るんですよね~。
寄ると喧嘩が多いんですけど(笑)
なにげにお互い気になってるんですよ。ぷぷぷ。

ぜひぜひ食べるのお手伝いに来てください!
と言いたいところですが、遠過ぎますよね~(笑)
レシピは「続きを読む」のところにUPしておきました。
ものすごい簡単でレシピと言えるほどでもないんですけど~。
よかったら、お試しくださいな~。

リズが元気になってくれた事が記念日のプレゼントだな~と思いました。
リズが元気になってくれて本当に嬉しい~♪



ちわわのグッピーさん

シーザーしか食べなくても元気ならそれでいんですけど、
やっぱり高カロリーなんじゃないかと思うとそれも心配で(笑)
しろくんもシーザー食べてたんですね。
あれはすごい喜んで食べますよね~。
他の缶詰なんかとじゃ食いつきがぜんぜん違います!
元気組(なんかかわいいネーミング。これから使っちゃうかも)
もう元気過ぎて手に負えない事も多いですよー(笑)

No title

リズちゃん&mimiタン、体調はいかが?
そっか、シーザー様しか食べなくなっちゃったのね(^^;
すごいわ~、絶対何か特別な物が入ってるに違いない。
マッ○のフライドポテトに匹敵する何かが・・・( ̄m ̄〃)

やっぱり何だかんだ言って、息子っちとマリーちゃんは仲良しさんだね♪
一緒にじゃれてる感覚なのかしらん?
うちの娘なら間違いなく自分が食べちゃうだろうな~(笑)

焼き豚って家で作れるものなのね(^^; さすがmimiタン~!
これはおいしそうだわ~^^
焼き豚が入ってるのって、チャーハンのほかは・・・
かた焼きそばとかどうでしょ。あんかけと合うかも???

No title

マリーちゃんは社長を襲わないんですね!
って、そんなキケンな犬は子供と一緒に暮らせないか(笑)

チョキならば、きっとガウ!って実力行使に出てしまうかと思われます。。
子供と接点がなく、成長してしまったので苦手なんです。。

↓110回ってなんだぁ!?(笑)
失礼しました・・

★☆★お返事です★☆★

NKCたん

私もリズも元気よ~。
疲れてるのはいつもの事だ!わっははは。
シーザー様ね~、ポテト並みの何かだよ。マジで。
生肉すら拒否ってるんだよ~。
どんだけうまいんだろう?

あぁ~犬ガムはさんざん食べてたから~(笑)
いい加減、美味しくないって分かってるのさ。
匂いかいで「これは犬の!」って分かるっぽいよ。
今日、ブタ耳もにおいかいでマリーちゃんに与えてたけど、
マリーちゃんにお断りされて、リズにあげてた~。

焼き豚ね、簡単だよ。
漬けておいたら、あとはオーブンに入れるだけだから。
試してみてケロ。
かた焼きそばかぁ~。
中華丼のあんかけに入れてもいいね♪



もりーさん

いやいや、マリーちゃんは社長を襲いまくりです(笑)
ちょっとでも触ろうもんなら、ガウガウものすごい勢いで噛みますから~((´∀`*))ヶラヶラ
一緒には遊ぶけど、さわるのはお断り!
なので、よく見ると社長がマリーちゃんは近くに居ても
さわってる写真って無いんですよ~。

子供と接点無いと苦手になりますね。
リズがそうでしたよ~。
マリーちゃんも社長以外の子供は苦手で散歩に行くと
近所の子供に向かってギャンギャン吠えて牙むいてますます。(-д-;)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

