楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/03/03(Wed)

シーザー様


連日リズの容態報告日記と化しててすみません。

私自身、遊びに行ってるブログのペットさんたちが具合悪いと読むと
毎日、今日の様子はどうだろう?って気になってしまうんです。
その日の更新が無いと、容態が悪化してるんじゃ?とか想像してしまって・・・
どよ~~~んとしてしまう。

それと今後、何かに役に立つかもしれないと思い、残しておきたいので
今日もリズの日記です。



昨日のブログ更新が終わった後、
バスルームにリズを見に行くと顔を上げて何か要求してるようだったので
「お水飲む?」と聞くも動こうとせず。
抱っこしてキッチンへ。

さぁ~どうぞ。とお水を差し出すも、自力で飲めない。
後ろ足がふらっふらで立っていられない。
飲みたそうに器に顔を近づけるけど、飲まない。


リズってお水飲み方に特徴があって、
必ず器の向かい側の縁をなめるように飲むんです。
10-3-2-1.jpg
(↑先月の元気な時の写真)

この飲み方だと座って飲むのが非常に難しい。
はっきり言って無理!

なので、スプーンを使ってなんとか飲ませたんですが、
飲み終わってもその場から動けない。
まっすぐ歩けないんです。

がんばって歩いても1m。
ペタンと床にへたりこんでしまう。
まっすぐ歩けないから行きたい方向にも行けず。
後ろ足に全然力が入ってなくて、ヨロヨロ。

これじゃ、心配で寝れない(TωT)

リズもなかなか寝る体勢に入ってくれなくて、
気が付けば時計は真夜中の2時をさしてました。


リズ、ごめんね。
もうこれ以上は一緒におきててあげられないよ~とリズに話しかけようと
リズを見るとお布団で寝る体勢に入ってました。
おぉ。よかった。
ゆっくり寝るんだよ~。
と電気を消して私はベッドへ。
マリーちゃんを抱えて、半べそかきながら寝ました。





そして今朝。

リズはお布団で寝てました。
社長に朝ごはんを食べさせて一段落ついたところで
シーザー登場。
見せただけで、自分で歩いていつものご飯場所に来ました。
ペタンと伏せの状態のまま動けないので、
スプーンで一口ずつ差し出すと

パクパク。

昨日より、食いつきがいい!
あっさりと完食。
ついでにマリーちゃんも完食。

食後はこんな顔してました。
10-3-2-2.jpg
食べれただけすごいよ、リズ。
さらに昨夜に比べると歩き方が良くなってる~♪
がんばってる!

その後もほとんどリビングで過ごしたりズ。
お昼寝しにバスルームに行ってたりもしたけど、
家の中をあちこち移動してたから、動く元気が少しは出てきたって事だね。

夜はなんと自分でご飯を食べました。
10-3-2-3.jpg
自力で立ってます。
後ろ足はヨロヨロしてましたが。


夜になると疲れが出てくるのか?
やっぱり後ろ足に力が入らないみたいでフラッフラ。
ご飯食べて体力つけてゆっくりがんばろうね。



あっ、それからもう一つ回復の兆しがありました。
体調が悪くなりだしてからオシッコの色がものすごく濃かったんです。
黄色というより、オレンジに近いくらいで。
でも血が混じってるとかっていう色ではなかった。
病院でもその話はしたけど、尿検査はしなかったんだよね。
血液検査したから???

で、今日から普通の色のシッコに戻りましたー!
やっほーい。

助手と二人でトイレシートのリズのチッコを眺めながら
「よかった」とうなずきながらニンマリ。

そこでふと気が付く、今日は結婚記念日だったと。
記念すべき10回目の記念日だったと。
チッコ眺めてニンマリする10回目の記念日を迎えちゃった夫婦だけども・・・

今年はもういいの。
特別な事なんて何もなくたって、
リズが元気になってくれさえすれば、それでいいの!



という事で、
リズが元気になったら食事にでも連れて行ってもらいます。
(やっぱりもらうんかいw)





明日もいっぱい食べて元気になろうね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
シーザー様しか食べなくなっちゃったら、どうしよう?

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

リズさんの回復の兆し、スイート・テン結婚、重ねておめでとうございます!
ビバ!シーザー様ですね!
やっぱり、食べれなかった時間分、力が入らなくなっていたのかも。。注射のお薬の効果も出てきたのかな?良かった!

私も、いつも伺ってる所の子が、具合悪いと、気になって、何回も覗くタイプなんで、mimiさんが、寝不足にも関わらず、こうして教えて頂けると、安心します。
ふふ、リズさんが、回復したら、ど~~んと祝杯、上げてくださいね!

ほっ。

リズちゃん、シーザーで食べてくれたんですね

よかよかよか・・・
よかった!

水分が足りてなくて、おしっこは
濃くなってたのかな
すこし、薄くなってよかったです。

明日も良い日でありますようにv-421

No title

リズさん、ちょっとずつ回復の兆しですね~!よかった!
この調子でキラキラ光線も復活するといいなぁ。

110回目の記念日、おめでとうございます♪
チッコ眺めてにんまりできるほどの夫婦になるには10年かかるのですね(笑)
うちはまだまだだわー。(6年目です)

No title

皮膚がおかしかったのもウイルスのせいだったのね・・・。
ウイルスがその頃から少しづつ悪さしてたのか(><)
でも少しでも自分からご飯が食べれる様になって本当に良かった!
シーザー様ありがとう♪
どうかリズちゃんがこの調子で全快しますように!

同時に息子っちの世話やマリーちゃんの相手もしなきゃで
とっても大変だと思うけど・・・
mimiタンも体調崩さない様に気をつけてね。

10周年おめでとう~○o..*ヾ(*′∀`*)ノ*..o
これからも末長く仲良し夫婦でね♪

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

ダブルでありがとうございまーす♪
シーザー様さまですよ~。
注射の効果ってやっぱりすごいですね。
一気に状態が良くなりましたよ。

ほんなさんも気になっちゃうタイプなんですね~。
そうです私も何度も見に行っちゃったりするんです。
リズが全快した暁には、お祝いしちゃいます。うふふっ。



ちわわのグッピーさん

食べてくれてほっとしました~。

オシッコはなんで色が濃くなっちゃったんでしょうね?
お水も結構飲んでたのになぁ~。
でももう普通の色になったんでよかったです。



もりーさん

かなり回復してきたんで、ほっとしてます。
キラキラ光線が出る日が待ち遠しい~!

もりーさん!110回って((´∀`*))ヶラヶラ
私、100歳超えてますよ(笑)
そうですそうです、チッコでニンマリするには10年です。
思い返せば、10年あっという間でしたよ。
もりーさんも後4年ですから、あっという間ですよ。



NKCたん

そうみたい。
全部ウィルスのバカ野郎のせいよー!
うちのリズになって事してくれたんだっ。って殴りこみたい。
しこたま文句言ってやりたい。
シーザー様さまよ~。
んで、息子はシーザー食わせろとスプーン持って来て大騒ぎ(-д-;)

もうね、リズが心配で心配でべそかきながら暮らしてたわ。
息子と遊んでても上の空だったし~。
ほっとした時に体調崩すからね、気をつけないと!

ありがとう~。
あっという間の10年だったわさ。
これからも鬼嫁がんばるわ!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

