楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/03/02(Tue)

病院へ


今朝もお布団に寝てたリズ。

みんなが起きて来たら、さっさとバスルーム避難。

おやつも
「食べたくないの」
と言われて(TωT)

ずっとバスルームで横になってた。

歩くのもゆっくりで、ふらふらしながらやっとで歩いてる。

最後にご飯を食べたのは水曜日の夜。

木曜日の夜は半分しか食べなかったのに、それも全部吐いてしまって、
その後はご飯を一切口にしなくなってしまった。

4日もご飯食べなかったらふらふらになっちゃうよ~(TωT)




病院が開く時間まで待って電話。

午後から診てくれる事になり、行って来ました、病院へ。




えっと、結果から言いますと
原因は不明。でも病気。たぶん何かの感染症だろうという事でした。

レントゲンは異常なし。
そう言えば心臓の形がって言われた。って・・・(笑)
異常は無いです。ただ形がなだけでw
血液検査は水曜日まで結果待ち。

薬を飲んでも吐いちゃうので、抗生物質の注射を打ってもらって
お薬(液状)をもらって帰ってきました。
熱があるのでふらふらしてるみたいです。
寒そうにしてたのも熱が出る前触れだったのかな~?と思います。


血液検査。
リズは採血が大嫌いで、もう爪切りどころの騒ぎじゃないんです。
暴れ牛か?闘牛並みにものすごい暴れるんです。
今回も、リズのものすごい叫び声が聞こえました。
(採血、レントゲンは診察室の奥でやるので私たちからは見えません)

採血から戻ってきたドクターから言われてビックリしたのが、
採血の途中で呼吸が止まって、みるみる真っ青に。採血を一旦中止してリズを解放すると
呼吸開始してピンクに戻ったらしい。
ドクター曰く、抱き方のせいじゃないか?と・・・

私が思うには具合が悪い中でのものすごい恐怖心で引きつけ起こしたみたいになったんじゃないかと。

そんなハプニングもありつつ、注射を受けてお薬もらって帰宅。



お家に着いたら安心したのか?
「お水ください」
と言うので、お水をペロペロ。
なんかこの勢いでご飯も食べるかも?

用意しておいたとっておき!
(朝のうちに買いに行ってたのですよ)
10-3-1-1.jpg
シーザー。(ドイツバージョン)

リズの大好物でございます。

スプーンですくって一口ずつ。
隣でマリーちゃんが狂ったようにがっついてましたけど、
それとは対照的にリズはちょこっとずつ、スプーンから食べてくれました!
1/4はマリーちゃんが食べましたが、
残りは全部リズが食べてくれたーーーーーーー(TωT)

あぁ~良かった。よかったよ~。
注射が効いたのかな?

とりあえず、今日は食べましたヾ(^▽^)ノ


これだけでも私は大満足です。
食後のリズさん、気持ち良さそうに寝てます。
10-3-1-2.jpg

その後もしばらくリビングに居たリズ。
10-3-1-3.jpg

夜はまたバスルームに行ってしまいました。
足がかなりふらふらしているので心配ではありますが、
とにかくゆっくり寝かせてあげたいと思います。

10-3-1-4.jpg



それからマリーちゃん。
10-3-1-5.jpg
今日は泣かないでお留守番できたよね。
えらいよ~。
がんばった!
病院から戻ってきたリズにもすごい熱烈ごあいさつしてたもんね。
心配してたんだよね。
明日もおりこうさんでお願いします!




リズ、がんばって!
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

リズっち~(>△<)
そっかぁ…熱があったから、バスルームのひんやり
した所が良かったのかしら…それとも…
湿気で呼吸が楽だったとか…
どっちにしても、検査の結果が大したことないと
いいですねぇ(>_<)

ちょっとでもごはんを食べてくれて、安心しました!
この調子で、頑張れリズっちーーーー!!!!
mimiさんも、看病疲れを起こさない様にして下さいね!

マリーちゃんも偉かったねぇ(o´∀`o):.*
その調子で、リズっちをよろしくねぇ☆

No title

熱まであったんですね・・感染症??
人間でも、風邪菌がお腹にきたりで、吐いたりとかあるから、そういうのかしら??
検査結果が早く出て、大した事がないといいですねぇ(ノ_・、)
やっぱり、口から食べれると、少し安心しますね。
この調子で、回復してくれますように・・・

病院でも、大変だったようで・・・
そうだよね、リズちゃん、注射は怖いよねぇ。。。;;

マリーちゃん!その調子!お留守番頑張って!
mimiさん、助手さんも大変でしょうが、お疲れが出ませんように。。

No title

えぇ~!心配です。
それに呼吸が止まったって(驚)
大事にならなくて何よりです。
必死に抵抗したんだね。
皆が起きたらバスルームへ行くなんて。。。。
今は具合が悪くてかまわれたくないんだね。
早く良くなりますように・・・・・・・。(涙)

No title

リズちゃん、ご飯食べられたんですね!
よかった~。これであとは早く熱が下がって
血液検査の結果が何もないことを祈ってます。

具合が悪い時は一人になりたいって気持ち
分かります。リズちゃんって、なんか大人だなぁ。

早く回復してね!mimiさんも体調を崩しませんように
気をつけて下さいね。

No title

リズちゃ~ん!!
もう心配で仕方ないんですけど。。。
動物病院って人間ほど医療が進んでいないから
(先生によって言うこと違ったりしますよね)
病院に行っても100%安心とか納得とかできなかったりしますよね。。。
バスルームが安心できるところならバスルームに居ていいから、
早く元気な姿を見せてね、リズ様・・・。


★☆★お返事です★☆★

もちつきママさん

ひんやりした床が良かったのかな?と思ったけど、
写真見ても分かるとおり、我が家は家中タイル張りで・・・
たぶん、一人でゆっくり寝たかったのかな?と想像しております。
検査の結果が気になるんですけどね~。
焦っても早く出るもんじゃないので、忘れる事にします(笑)
(気にし過ぎると眠れなくなりそうなんでw)

ご飯食べてくれただけでも進歩!
半べそかきながらご飯あげてました(嬉しくて)
私はちゃんと寝てるから大丈夫ですよ~。
心配して頂いてありがとうございます。



ほんなあほなさん

熱が出てる事は想像してなかったんですけど、だからあんなにダルそうだったんだって納得でした。
検査の結果が出ないと何とも言えないみたいで。
でも明らかに病気だとは言われました。
皮膚に出来てる炎症も何かの菌に感染してるからできてるみたいで、
そこから、この菌があちこち悪さしだしたんでしょうね。

注射は「わん」も「キャン」も言わないんですよ~。
なのに採血だけは全力で拒否(-д-;)
でもこれ、前からなので本当に嫌いなんでしょうね。

マリーちゃん、とってもがんばってくれてますよ~!



キャサリンさん

呼吸が止まったなんて事初めてでビックリしました。
リズもそうとう怖かったんじゃないかと思うとかわいそうでした。
でも、絶対に必要な検査なんで仕方ないですね~。
リビングに居ると社長とマリーちゃんがうるさいから逃げてたんでしょうね(笑)
夜になると、のそのそ出てくるんですよ。



Tamさん

とりあえず食べれたので本当によかったです!
食べれなくなると人間もそうですけど、急激に弱ってしまいますもんね。

マリーちゃんは逆なんですよね、リズ。
具合が悪いとベタベタしてくるのがマリーちゃんです(笑)
一人で誰にも邪魔されずにゆっくり休みたいんでしょうね。

私は寝込んでいられない!って気をはってるうちは大丈夫です(笑)
ふと気が抜けるとがく~んとくるので気をつけます。



yuyuさん

言葉が話せない分、不安にさせられるんですよね~。
どこが痛いのか?どんな風に具合が悪いのか?
言ってくれたらどんなに楽だろうって思いますよね。
とにかくリズにはたくさん寝てもらえるように、
好きな場所に居たいだけ居させてます。
たくさん食べて、たくさん寝て元気になってもらいたいです。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

