楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/02/28(Sun)

昨日の夜は、


リズのお布団をバスルームに持って行ったと書きましたが、(今日のリズ←参照)
その後、すぐにリビングに戻ってきて冷たいタイルの床で寝始めたので、
またまたえっこらえっこらお布団をリビングに移動。
夜はそのままリビングで寝てくれました!

昼間もリビングで過ごす時間がだいぶ増えてきたんですが、
ご飯は食べてくれず(TωT)

リズの大好きな鶏肉とにんじん入れたんだけどな~。
10-2-27-1.jpg
クンクンするだけで食べようとしないの~(´Д`。)グスン


あっ、こちらの方は、そりゃ~もう尋常じゃないがっつきでしたよ(*≧m≦*)
10-2-27-2.jpg
「ガブガブ」言いながら食べてました(笑)
急いで食べてリズのも横取りしたかったみたいで、
焦って食べてる姿がおかしかった~。
早く食べたってもらえないのに~(≧ω≦。)プププ



でもリズさん、なんか食べたそうな雰囲気を出してたんです!
おぉー!食べるかも?
↑のご飯の鶏肉だけを差し出してみるも
「いらない」
の一点張りで・・・(>△<)

ん~困ったなぁ。
あっ、そうだ!おやつをあげてみよう。
ちょっとやわらかいチキンのおやつがあったのを思い出して、
小さく契って与えてみると



食べたーーー!!!(。´Д⊂)うぅ・・・。



直径10cm弱の丸い形をしてるんですが、ほぼ全部食べてくれました。
白い犬が「欲しいでちゅ」ってうるさいので少し分けてあげましたが(笑)

食べてくれたけど、また吐くんじゃないか?とドキドキ。
2時間くらい経った頃、
10-2-27-3.jpg

キラキラ光線は出てないものの、
「くださいっ」
って顔してるよね~!(^▽^)


はいはい、あげますよ~。
ものすごくゆっくりではありますが、ほぼ1枚食べてくれました。
また白いちっこいのが来て「くれるでちゅよね?」って言うので分けてあげましたが・・・(-д-;)


今日は合計3枚のおやつを食べました。
この調子で明日はご飯が食べられるといいね。

おやつを食べ終わって、ほっと一息ついてると、
10-2-27-4.jpg

リズがプイッと横向いちゃった。
10-2-27-5.jpg

写真がイヤだったかな?なんて思ってたら~

10-2-27-6.jpg
また、おまえさんかい!(;-_-) =3 フゥ


これでもマリーちゃん、すごーく我慢してるんですよ。
普段はリズを触るだけでもギャンギャン怒るのに、
ここ数日はそれも無く耐えてます(笑)
やっぱりリズが調子悪そうなのが分かるのかな~?
社長も今朝はリズを探してバスルームに走っていきました。
でも昨夜からリズはリビングで寝てたので、あわてて戻ってきて
「りじゅ~りじゅ~」とリビングで叫んでました。

社長!リズは目の前で寝てますよっ!(笑)

なんだ~ここに居たのか~って顔して、
覗き込みながら、優しく何か話しかけてました。







今日はちょっと回復の兆しが見えてきた!
明日にはもう少し良くなるといいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
がんばれ、リズ。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

ごはん

リズちゃん、なかなかですね

食べてくれないと心配ですよね

私もしろくんが食べてくれないとき
仕事休もうかと思ったことも
あります。

好きなもんをちょっとずつ食べてくれますように・・・

No title

リズっち!!!!!
ごはん食べてぇぇぇぇぇぇぇ( ´△`)

でもでも、今日はおやつを食べれたんですねぇ!
少しでも、何か食べてくれると、とりあえず安心
ですねぇ。お水は?飲んでます???

でも、やっぱりリズっち…目に元気がないですね…
心配なので、早く病院で診てもらえるといいですね(>_<)

No title

リズさん、おやつからでもなんでも、食べ始めてくれた!
嬉しいです!その調子で^^v

社長も、マリーちゃんも、きっと判ってるんでしょうね。うんうん、皆、応援してるよ~リズさん!!

そうか、海外は、動物病院の事情も違うんですね。
予約・・・急患は??って、思ってしまうんですが。。
例えば、事故とか、誤飲とか、緊急を要する時は、どうされてるんでしょう??

No title

あの甘えん坊のマリーちゃんが!!
mimiさんがリズちゃん心配してるのが分かるんですね・・・。
野生なら1,2日、食べ物にありつけないこともあるだろうし、
ごはん食べられなくても大丈夫ですよ。
なんて言いつつ、家も超食いしん坊犬なので、やっぱり食べないのって心配で仕方ないですよね・・・。
リズちゃんのキラキラ光線が復活しますように(祈)

No title

リズちゃん心配だわ。どうしたのかしらね。
でも、ご飯食べれなくてもお菓子は食べれたからよかったわ。
この調子ですこしづつ回復していってくれればいいね~。
がんばれリズちゃん!!
話は変わるけど、左端に張ってあるブクログいいね~。面白いしかわいい。
The cat in the hat うちの娘も昔よく読んでたよ!old hat new hatとかもかなりはまってた。なつかし~。私本読むのは苦手だけど、絵本は大好きよ。

No title

リズちゃん、おやつ食べてくれたんですね!
これで少しずつでもいいからご飯食べてくれるように
なったらいいんだけどな・・・。
みんながリズちゃんを心配してるんですね。
あのマリーちゃんが気を遣ってるのが健気でいいな。

予約無しでは病院に行けないって、ちょっと不安な
システムですね。もうちょっとどうにかならないものかしら?

★☆★お返事です★☆★

ちわわのグッピーさん

元気が無くても、食べてさえくれれば~って思います。
食べないのって本当に心配で。
おやつしか食べないけど、
食べるようになっただけでも良しとして
少しずつ与えてます。



もちつきママさん

おやつですけどね、食べないよりぜんぜんいい!
って事で何か欲しそうな時はあげてます。
幸い、お水はいっぱい飲んでますよ~。
シッコもじゃーじゃーしてます(笑)

元気が無くて、目がうつろ・・・(´ω`。)グスン
明日には病院に電話してみます。



ほんなあほなさん

少しずつですけど、食べてくれたんで良かったです。
社長がとっても心配してるみたいで、今日も呼びかけてなでてました。

救急の対応をしてる病院も救急車もあるみたいです。
救急車は月額いくらか払うと使えるようです。
ドイツの動物病院事情は詳しくないんで、
これからもっと調べておこうと思ってます。
アメリカは人間も予約無しでは診察してもらえないんですよ~。



yuyuさん

マリーちゃん、すご~く我慢してます(笑)
その代わり、社長と一緒に遊んでました。
リズは脂肪がいっぱいついてるから、数日食べなくても大丈夫そうなんですけどね~(笑)
元気が無いのが心配です。
早くいつものキラキラ光線出してくれるといいなぁ~。



Peachesちゃん

おやつだけでもね、食べてくれてよかったよ。
やっぱり食べないのは心配~。
ブクログね、お友達に教えてもらったの。
絵本だけでも持ってるのは全部登録しようかと思ったんだけど、
まだ半分も登録できてないわ。
The cat in the hatは持ってるけど、息子は全然興味なし~(笑)
早くこういう内容が面白い本を理解してくれるようにならないかなぁ~。
「ライオン、ぞう、キリン、シマウマ」
とかだと読んでても面白くないんだも~ん(笑)



Tamさん

少しでも食べるだけ回復してるのかな?
おやつしか食べないけど、食べるだけ良し!と思ってます。
リズの様子が明らかに違うんで、マリーちゃんも社長も気になってるみたいです。
マリーちゃん、内心すごーくヤキモチやいてるんでしょうけどね(笑)

緊急でも対応してくれる病院を探しておこうと思ってます。
私たちが知らないだけで、近所にあるかもしれませんからね!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

