楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/02/26(Fri)

新しいおやつ。


本日は新しく見つけたおやつの紹介です。

今日、買い物してる時に見つけたお魚のおやつ2点。
アメリカでは犬用の魚のおやつって見た事が無かったので、
なんだか嬉しくなって即買いしてしまいました~(^▽^)
10-2-25-1.jpg


袋の写真を撮っていると・・・
10-2-25-2.jpg
マリーちゃん、興味津々です♪


こちらが Anchovis(アンチョビ)です。
煮干だー煮干ー!
これはリズが喜ぶぞ~。
10-2-25-3.jpg
リズは実家猫と一緒に暮らしてた頃、よく一緒に煮干を食べてたんで、
今でもお魚大好きなんです。


もう1個は Fisch Röllchen(魚の巻いた物)です。
10-2-25-4.jpg
なんか、かんぴょうみたい。
魚の皮っぽいのがグルグル巻きになってます。



それでは早速、食べていただきましょう~!


マリーちゃ~~~~ん。
「煮干ですよ、はいどうぞ。」
10-2-25-6.jpg

おいしいよ~。食べてごらん。

10-2-25-7.jpg

おっ、食いついた~。

と思ったら・・・
10-2-25-8.jpg

ポロッと口から落として放置(-ω-)

「マリーちゃん、美味しいから食べてごらんよ~」と
鼻の近くまで持って行ってみるも、
10-2-25-9.jpg
やっぱり、Σ( ̄ロ ̄lll)いらないの?
前にも何度か実家から送られてきた煮干をあげようとしたんですけどね~、
一度も食べてくれた事無いんです。
食べ慣れてないから、興味ないのかな?

いいのいいの。
食べないだろう事は想定内だからね。
リズは煮干好きだもんね~。

「リズ、食べる?」

「いらない」

「あっ・・・そうですか。(TωT)」

リズさん、今日はあんまり調子良くないみたいでおやつはいらないそうです(´Д`。)グスン
いいよいいよ。
小さく砕いて手作りご飯に混ぜようと思って買ってきたんだもん。
いいもん、いいもん。



それじゃー次!次行ってみようぉ~!
10-2-25-5.jpg
「んとねぇ~魚の皮をグルグル巻いたやつ。どうぞ、召し上がれ~」

10-2-25-10.jpg
おっ、今度は勢い良くガブッといった~~~

と思ったら・・・あらっ(-_-;)
10-2-25-11.jpg

クン クン クン クン
10-2-25-12.jpg

食べ物だってばぁぁぁー。
途中、ちょっと嫌な顔したね?
もぉ~魚だよぉ。
食べたら美味しいよ~。(たぶん)
しょうがないなぁ~ちょっと大きすぎたかもしれないね?



外側の皮を1枚ベリベリとむいてみました。
これでどうだぁぁ~?
10-2-25-13.jpg

今回は持って行きましたー!
10-2-25-14.jpg

持って行ったんだけど、食べずに魚の皮と戦ってました(-д-;)
戦ってる様子は動画でどうぞ。



散々戦った後、少しガジガジしてましたが、
結局食べずに放置されてました(TωT)
いいのいいの。
ご飯に入れちゃうから~。
もうちょっと喜んでくれるかな?と思ったんだけどなぁ。
リズの好みは分かってるんで、失敗ってほぼ無いんです。
なので、ついついリズの好みのおやつを買ってしまいがち。
次はマリーちゃんが好きそうなおやつ買ってくるからね!




ササミジャーキーがいいでちゅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
はいはい。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

残念!

お魚のまいたんと煮干おいしそう~

袋がまたおしゃれだなぁ~v-353

今日はいらなかったのね
残念・・・
うちの3ちわならきっといやしんぼだし
食べるなv-410

お魚よりも‥

あはは~v-342
お魚と戦ってるマリーちゃん、かわい~~~ですv-426
ポテトも、初めてのおやつは、食べる前に必ず戦いますよv-391
なんででしょうねぇ?嬉しくてテンション上がって、戦うのでしょうか??v-42
でも、お魚はお好みのお味では無かったのですねv-239
やっぱり、ササミジャーキーが美味しいよね~v-398

No title

ご連絡ありがとうございました♪

おもしろいおやつがあるんですね~!
お気に召さなかったようですが(笑)

チョキも嬉しいおやつのときは同じように戦います。
もし群れで暮らしてたら、途中で盗まれちゃいそうですよね。。

No title

リズっちの調子はいかがですか???
バスルームから出て来ました?

マリーちゃんでも食べない物があるのねぇ!!!!(爆)
ものすごく微妙なお顔してましたねぇ( ´∀`)ゲラゲラ
しかも、明らかに闘ってましたね(笑)

↓マリーちゃんとイーヨーくんの関係には…
なんだか照れくさくなっちゃいました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
だって…うちに…同じぬいぐるみあるんだもん!!(笑)
たしか、弟からのディズニーランドのお土産だった気が…
複雑な気分だわぁ~( ´∀`)ゲラゲラ

No title

以前の、海苔のように、マリーちゃんの中では、食べ物として、認識されなかったのかしら?魚の皮・・・^^;;
戦ってるわww

マリーちゃんは、お肉派なんですね。残念!

リズさん、おやつもいらないなんて・・・
大丈夫かなぁ・・・

★☆★お返事です★☆★

ちわわのグッピーさん

喜んで食べるかと思ったら・・・(^_^;)
マリーちゃんには不人気でした~。
でもご飯に混ぜたら喜んで食べてましたけど。ぷぷっ。
やっぱり食べなれてない物だからかなぁ~?



aqua26さん

おっ、ポテトくんも戦いますか!
さっさと食べちゃえばいいのに~。
でも見てると面白い(笑)
この行動、何か意味あるのかな?
次はササミジャーキー買ってきまーす。



もりーさん

いえいえ、こちらこそ気を使っていただいて、ありがとうございます。

こんな風にグルグル巻きのって見た事ないですよね~。
見た目的にも始めてだったせいか?
マリーちゃん、食べる気ゼロでした(笑)
チョキさんも戦うんですねー!
確かに、群れに居たら食べられてますね。
マリーちゃんも時々、戦いの合間にリズに食べられてますよ(笑)



もちつきママさん

リズ、やっぱり調子悪そうです。
今日もバスルームとリビングを行ったり来たりでした。

マリーちゃん、結構食べないもの多いんですよ~。
手作りご飯はものすごいがっつくんですけど、
おやつはリズよりも食べる種類が全然少ないです。
これっておやつも手作りしろって事かしら?(^_^;)

そうです、そうです!
うちのもディズニーランドのお土産ですよー。
全く同じものがあるんですね、ふふふっ。
これに腰振ってますよ~(*≧m≦*)
見るたびに想像しちゃってくださいなぁ~ヾ(^▽^)ノ



ほんなあほなさん

まさに海苔の時と同じ感じで、
「これは食べ物じゃないでちゅ!」って言われそうな勢いでしたー。
ちょっとガジガジしてたんで、食べ物って認識はしてくれたのかなぁ~?
マリーちゃんはお肉の方がいいみたいですね~。ガッカリです(笑)

リズ・・・やっぱり調子悪いみたいで。
どこがどう具合が悪いのか話せないのが辛いところですね。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

