楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/02/20(Sat)

聞いてくれます?


10-2-19-1.jpg








10-2-19-2.jpg




10-2-19-3.jpg




10-2-19-4.jpg




10-2-19-5.jpg




ただ、爪切っただけじゃない!
大げさな~。

毎日少しずつ切ってたんだけど、終わりゃ~しないので、
今日はガッシリ羽交い絞めにしてバッチリ切ってやりました。
爪が伸びすぎてて危ないので(関連記事はこちら→深夜にきゅい~ん。
嫌がっても何してもダメ!と心を鬼にしてやりました。

今まではトリマーさんとか動物病院で切ってもらったりもしてたんですが、
ドイツに来てまだトリマーさんを探してないんです。(←早く探せよ~。汗)

でも若い頃に比べたら暴れ度が下がってて、私一人で押さえて切れたから
次回も大丈夫かな?



ちなみにマリーちゃんは爪切り全然平気です。
10-2-19-6.jpg

この前、リズを病院に連れて行った時に初めて一人でお留守番したんだよね。
(↑病院に行ったのに爪を切ってもらうのを忘れてたぁ~)


だけど、外まで聞こえる声で「行かないでぇ~」って泣いてたのは誰?
お留守番出来た!って言えないんじゃない?
10-2-19-7.jpg

はい、しっかりと聞こえてましたよ~(*≧m≦*)
リズと一緒だと問題なくおりこうさんにお留守番出来るのにね~(笑)










今日はお疲れ様。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次回もがんばろうね!

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

前回の日記のシンクのつまり大変だったね~。そうゆうのって突然来るから恐ろしいよね。

リズちゃんの爪きり大変だったね。
うち子もすごく嫌がるよ~。この前、旦那指噛まれたし。
マリーちゃんは嫌がらないのね~。すごい。
ママさんもリズちゃんもお疲れ様でした。

マリーちゃん1人でお留守番は寂しかったね。
がんばったね~。

No title

なんか光景が目に浮かびます~。
そりゃもうmimiさんもリズちゃんもお互い必死ですよね。
そうですよ!爪切りは『戦い』ですから。。。v-391
勝つか負けるか!食うか食われるかの世界です。
↑ 大げさな~(爆)
でもあたし小心者だから心を鬼にできないのぉ~v-413

No title

リズちゃん&ママさん、お疲れ様でしたぁ~v-356
リズちゃん、頑張ったのですねv-91
で、テーブルの下でスネてるの??(笑)
そんな姿も、かわいいですよv-411
爪切りが平気だなんて、マリーちゃんエライですね~v-353
最後の写真の、パッチリな目が超キュートv-415

No title

リズちゃんの爪切りは社長もマリーちゃんも見に来るほど
大イベントだったんですねー。
(マリーちゃんは焼きもちだったのかな 笑)
実は私、いまだに爪切りは1度もしたことがなくトリマーさんにお任せしちゃってます・・・。
犬の飼い主として情けないです・・・(汗)

甘えん坊マリーちゃんは最近が初めての1人お留守番だったんだー。
日ごろのストーカーぶりからしてそれはそれは大変だったでしょうね(笑)

No title

私、ワンコも爪切りするとは知りませんでした!!
そうなんだ!爪切りするんだ!!へぇー!!
そしてリズちゃんはめっちゃ抵抗するんですね。
ふふ、大格闘しているmimiさんが容易に
想像できましたよ!

ちなみにマリーちゃんの「行かないでぇっ!」の
絶叫も聞こえたような気が・・・・(笑)

お祝いコメントありがとうございました~。
これからもよろしくお願いします♪

★☆★お返事です★☆★

Peachesちゃん

シンク、今は直ったからよかったけど、
使えない間がすごい不便だったよ~。

爪きり嫌いな子って結構多いよね~。
あら、旦那さん噛まれちゃったのか。
それはとっても嫌だった証拠だね。
リズは噛み付いてきたりしないから、
その点は安心して羽交い絞めに出来るんだけどね(笑)

マリーちゃん、もう3歳過ぎてるのにね~。
ダメよ、甘ったれ過ぎで(笑)



キャサリンさん

私、きっと鬼婆みたいな顔してたかも?です(笑)
必死に抑えて、まさに「戦い!」
ここで切らないと、またいつチャンスが訪れるか分からないですから、
そりゃーもう必死に切りました。

って、えぇぇーキャサリンさん!(笑)
心を鬼に出来ないって~・・・本当かなぁ?(-_-;)
でも蓮ちゃんのかわいいお顔見ちゃったら出来ないかも~(笑)



aqua26さん

社長がいつも使ってる踏み台の下に隠れてるんです。
丸見えですけどね(笑)
本人(犬)は隠れてるつもりです。
マリーちゃんは爪切りするのとっても楽で、助かります!



yuyuさん

そりゃ~もうお祭り騒ぎですよ~(笑)
マリーちゃんはヤキモチでワンワン吠えまくり~。
私がリズと二人で何かしてるのがとにかく気に入らないみたいで~(^_^;)
爪切りは嫌がらない子なら、そんなに難しくないですよ。
でもトリマーさんにお願いする方が楽ですよね~。

マリーちゃん、もう3歳にもなるのに始めてのお留守番で、
悲痛な叫び声が響いてました(笑)
誰かと一緒だったらおりこうさんに出来るんですけどね~(^_^;)



Tamさん

そうなんですよ~ワンコも爪切りするんですよ。
特に小型犬で散歩の量も少ないとあっという間に伸びちゃうんで、
適度に切るんですが、猫よりも爪が硬くて厚いので切りにくい!
さらに、リズの抵抗が半端じゃなくて・・・(^_^;)
毎回大騒ぎの爪切り騒動ですよ。

マリーちゃんの絶叫、海超えて響きそうな勢いでした(*≧m≦*)

こちらこそ、これからもとっても楽しみにしてますんで、
よろしくお願いします!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

