楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/02/18(Thu)

血統書


はふぅ~。

キッチンのシンクが詰まって水が逆流するという災難に見舞われました(TωT)
写真を撮って記事にしようか?と思ったんですが・・・
あまりの汚なさに写真撮る気も失せましたよ。あはははっ。

2日ほどシンクが使えなくて、洗面台のシンクで食器を洗って
洗った食器をキッチンに運ぶというなんとも面倒な作業で疲れました~。
さっき、助手に直してもらって今夜から復活です。ほっ。

絶対NKCたんの物が連鎖して壊れる呪いだぁぁー!
だって、この間トイレの水あふれてたもんね?
うちはキッチンだったけど。(*≧m≦*)






さて。
本日のタイトルの血統書。
今日はリズとマリーちゃんの血統書を紹介します。
血統書付きのワンちゃん猫ちゃんを飼ってらっしゃる方はご存知だとは思いますが、
登録名って結構ヘンテコな名前なんですよね。(犬舎名とか入ってるので)


まずはリズの血統書。

↓こちらがリズの血統書。JKC(ジャパン ケンネル クラブ)の登録です。
10-2-17-1.jpg
大きさは賞状くらいです。
14年も前の血統書なんで、今の物とはちょっと違うかもしれないですね~。

真ん中に書いてあるのが、リズの登録名。
10-2-17-2.jpg
BARBERRY OF CLUB HOUSE RAN JP
ながっ!

この名前はブリーダーさんが付けて登録。
子犬を迎えた側から、譲渡申請をして血統書に新しい飼い主の名前が記載されるという手続きなので、
ブリーダーさんがつけた名前がそのまま血統書に載ってます。




それではマリーちゃんの血統書を見てみましょう。

マリーちゃんはCKC(コンチネンタル ケンネル クラブ)の登録で2枚あります。
Certified Pedigree(血統書)と Certificate Of Registration(登録証明書)です。
サイズは日本の血統書の半分くらいの大きさで、紙の質もなんか安っぽい感じがします(笑)

10-2-17-4.jpg
↑こちらが血統書。


10-2-17-5.jpg
↑こちらが登録証明書。


注目していただきたいのが、こちらの登録名。
じゃじゃ~ん。
10-2-17-3.jpg

ちゃんと、マリー・アントワネットで登録されてるんです。

10-2-17-6.jpg

マリーちゃんを引き取った時にマリーちゃんはまだケンネルクラブに未登録の状態でした。
渡されたのが、血統書登録用の用紙。
この時点でまずビックリ。
え?私たちが登録するの?
さらに名前の部分が空欄になってたんです。
ブリーダーさんに聞いたら
「好きな名前で登録して~」と・・・
これにもまたビックリでした。
リズの時と違うじゃん!と。
CKCも日本と同じ様にブリーダーが登録後、譲渡申請っていうやり方もあるんですよ。

だけど、このブリーダーさん、あんまりこういう事に執着が無いみたいで(笑)
犬舎名とか入れたりしないのか?と確認すると、
入れてもいいし、好きな名前にしちゃっていいのよ~と、あっさり。

あっ、そうなの?好きな名前でいいの?

それじゃ、マリーちゃんの本名入れちゃおう!という事で入れちゃいました♪

もちろん、ブリーダーさんの名前も血統書には入ってますが、
登録者名がなぜか助手の名前になっていた事に今日気が付いた私。
(登録した時に知ってたはずなんだけど、すっかり忘れてた!)

えっ?
マリーちゃんって助手の犬だったんだー。しらなんだ。
リズは私の名前で登録されてますよ、もちろん!
でも、リズは助手がボスだと思ってて、
マリーちゃんは私のストーカー・・・
なんか逆じゃない?(笑)

10-2-17-7.jpg

そうだよね~。うんうん。
やっぱりマリーちゃんはママっ子だもんね~。

マリーちゃん、みてごらん。
リズなんて、そんな事は本当にどうでもいいもんだから、
10-2-17-8.jpg
人の話聞いてないよ!
ってか、すでに半分寝てるよねー(*≧ε≦*)ノ彡☆


と、いうわけで(どういう訳?)本日は女王様たちの血統書のお話でした。




今日の話はまた本当にどうでもいい話でちた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
そ、そうね~(^_^;)
汚水まみれの方がおもしろかったね。きっと。
失敗だったかなぁ~?

失敗でちゅな!完全に。

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

何が驚いたって、マリーちゃんが、「マリーアントワネット」って、本名だったって事!!w(*゚o゚*)w
そのうち、「カリカリが無かったら、肉でもいいでちゅ」なんて、言い出しそうだわ~^^;;

あら、家も、風呂場の蛇口から、水漏れで、業者さんに修理して貰いましたよ~~。
アメリカンウィルスの感染力は、脅威よね!www
ふふ、汚水まみれの映像は、断念して下さって、嬉しいわ(笑)
あ、マリーちゃんが、レポーターしてくれたのかしら??

↓ああ、ダンケダンケ!出前イッチョだ!ほほ~お味は、普通・・・って、出前イッチョに、チキンや、シーフード味って、あったっけ??ww
ああ、食べてみたいわ~♪
おっちゃんに教えたら、画面を見るなり、「タヌキ??」って言ったのは、秘密です。ごめんね、リズちゃん~(=^‥^A アセアセ・・・

No title

登録名、うちもブリーダーさんがつけてました。
オメガ オブなんちゃらかんちゃら。って名前でした。

↓出前一丁、ベルリンに行ったときに見かけましたよ!
さすがに1週間の滞在では食べるチャンスはなかったので
買わなかったのだけど・・・
Made in EU って表記なんですね~。おもしろーい。

血統書

血統書ってある意味横文字の英語だし
私は何度みてもこんがらがります。v-405

できたら・・・そのわんこの写真とかにしたら
楽しいのになって
何度も思います。v-356

★☆★お返事です★☆★

ほんなあほなさん

そうなんですよ。マリーちゃんはマリーアントワネットが本名なんです。
だからなのか?自由奔放に育っちゃってます(笑)

えぇぇーほんなさんの所でも水害でしたかっ!
あのウィルスはかなり強力ですね。
これ以上なにも起こらないといいんですけど~。
なにせ、強力ですからね(笑)

日本の出前一丁の味を覚えてないんで、
同じかどうか?と聞かれると自信ないんですけど~。
普通に食べれるお味で満足しました!
アメリカのもそうですけど、味が味噌とか醤油じゃないのが面白いですよね。
送りましょうか? ネタにどうです?(笑)
リズ、タヌキ顔ですよね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



もりーさん

チョキさんも長い登録名なんですね~。
リズのなんて覚え切れませんもん。

ベルリンにも売ってましたか~出前一丁。
旅行で来てたら、私も食べないと思います。
せっかくなのに~日本で食べれる物食べてたらもったいない!
住んでると逆に日本の味が恋しくて、ついつい買ってしまうんです。
また面白いの発見したら紹介します。



ちわわのグッピーさん

CKCの血統書は写真も入れられるんですよ!
マリーちゃんのは入れなかったんですけど、
お金を払えば入れてくれるんです。
日本のはそういうの聞いた事ないですよね~。

No title

あぁ…ここにも水被害がぁぁぁぁぁ
しかも、ほんな家にもぉぉぉぉぉぉーーー((+_+))
恐るべし、感染力…貞子もびっくりだわね……
あぁ我が家には来ませんよーーーに!!!!!!

私も、マリーちゃんの本名にどびっくり!
「マリー・アントワネット」!!!???
高貴…なんて高貴なの……
それに比べて、我が家の「もち」って( ´∀`)ゲラゲラ
もうちっと、考えればよかったわぁ~←思いつきで付けた(笑)

それにしても、意外な血統書のテキトーさにも
かなり驚きましたよ!
世間で言うほど、ブリーダーさんは、
あんまりこだわっていないんですかねぇ~
まぁ、かわいぃマリーちゃんとリズちゃん本人達には、
確かにどーでもいいことですね( ´∀`)ゲラゲラ
今が、幸せだからねぇ☆


No title

ウ、ウイルスが変化していってる・・・∑(゚Д゚;)
何だか本物のインフルエンザみたいだわ(笑)
それにしても、私は一体何を撒き散らしてるのかしら||o′Д`)||

血統書、初めて見たよ~。 ほえ~、かっこええ!
リズちゃんの本名(?)は長いんだね。舌かみそうだわさ(笑)
やっぱりてきとーな感じがアメリカだわ( ̄m ̄〃)
ブリーダーさん、もし将来マリーちゃんが有名になったら・・・
とか思わなかったのかね? 子犬の頃からめっちゃかわいくて、
そう考えても良さそうなのに。

出前一丁、こっちにも売ってるよ~。
ドイツ語書いてあったっけかな? でも中国語は書いてあった!
なるほど、おいしいのね^^ 実は未体験なのよ~今度買ってみようかな♪

★☆★お返事です★☆★

もちつきママさん

この感染力、すごいですよ~。
もちつきママさんもお気を付けくださいなぁ。
って気をつけようがないけども(笑)

マリーちゃん、そのうちギロチンにかけられないように
しっかり育てます!(笑)
「もち」さんかわいい名前ですよ~。
どんな由来があるのかな?と思ってたら・・・
思いつきだったんですね~(*≧m≦*)

アメリカ人、そういう所結構適当なんですよ(笑)
日本だったらありえないと思うんですけど。
それにマリーちゃんはショードッグでは無いので、
その辺も分かってたからじゃないかな?と思います。



NKCたん

ちょっと奥さん!ウィルス届いちゃったわよー。
これ、連鎖して物が壊れだしたら本気で怖いわ(笑)

ブリーダーさんね、すごいでしょ。てきとーでしょ?
さすが、アメリカ!だよね~。
マリーちゃんはショードッグじゃないから、その辺は心配してなかったと思うよ~。
有名になる・・・ないない。ないわぁ~(笑)

出前一丁、そっちでも売ってるのー!
えぇー私アメリカでは見た事無かったよ。
やっぱり場所によって売ってる物ぜんぜん違うね~。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

