楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/02/17(Wed)

ドイツ面白発見!2 ラーメン編


ドイツ面白発見!のコーナーです。(いつの間にかコーナー化してる)
前回のお話はこちら→(ドイツ面白発見!

今回はインスタントラーメン編。
10-2-16-1.jpg

えぇーっと。リズさんのじゃありませんよ!

写真撮ろうと棚から出したとたんにラーメンの隣に並んでたリズ(^_^;)
前足でさりげなくタッチして「私のよ!」とアピールしてます。


気を取り直して、ラーメンの紹介いきます。
10-2-16-2.jpg
出前一丁 DEMAE RAMEN
岡持ち持ってるキャラクターもしっかり描かれてます。

緑の袋の方がチキン味。
何やら漢字で「鶏蓉麺」と中国語っぽいのが書いてあります。

青い袋はシーフード味。
こちらも漢字で「海鮮麺」と中国語っぽいのが書いてあります。

左上には赤い丸の中に白字で「NISSIN 日清食品」の文字が。


袋の裏を見てみましょう。
10-2-16-3.jpg
作り方が書いてあるんですが・・・中国語でしょうかね~?
それ以外にも英語、フランス語、ドイツ語などなど、色んな言語でかかれてます。

下の方には NISSIN FOODS と書いてあるんですが、
Made in EU になってるので、こちらで作ってる物のようです。


それではさっそく試食してみましょう~!

10-2-16-4.jpg

自分の分は写真を撮る前にさっさと食べてしまいまして~(笑)
すみません、社長の画像でお許しください。

10-2-16-5.jpg

そう言ってる割には、ガッツいてるよね?
口の中に指が全部入ってるし~(*≧m≦*)

今回社長が食べてるのはチキン味(緑の袋)です。
10-2-16-6.jpg
クリックで写真は大きくなります。





食べてみた感想は・・・




普通においしい~♪


アメリカで売ってる「SAPPORO ICHIBAN」より美味しいと思います。

なかなか日本食が手に入らないので、これはかなり嬉しい発見でした~。

10-2-16-7.jpg
写真を撮り終わるまで袋から離れなかったリズ。
あげませんよっ!










なんか今回もあんまり面白い結果じゃなかったね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
また、マリーちゃんに「ママしゃんダメでちゅな!」
ってダメ出しくらいそうだわ(笑)
今回のアシスタントがリズで良かった~。ほっ。 ついでにポチッとな~。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

ほぅ~

出前一丁のドイツのラーメン
パッケージがおしゃれですねv-343

No title

あぁ!コーナー化嬉しいっ!!(o´∀`o):.*
何気に、好きですー♪
出前いっちょだぁ☆
おいしそぉ~!!!
なんか、社長の食べっぷりが物語っていますね(笑)
指は、食べないでねぇーーー!!!

リズちゃん、それは無理だと思うわぁ~( ´∀`)ゲラゲラ
うん、このお年で食欲旺盛なリズちゃんを見てると、
妙に嬉しくなるのは私だけですかね???

★☆★お返事です★☆★

ちわわのグッピーさん

日本のとやっぱりなんか違いますよね~。
味は・・・きっと日本の方が美味しいですよ(笑)



もちつきママさん

あっ、喜んでくれる人が居て嬉しいです♪
また面白い物見つけたら紹介しますね~。

社長、手づかみで食べるんで汚いですよね~。
早くフォークをマスターして欲しいです!

リズ、このまま私が離れたら袋食い破ってたかも?(*≧m≦*)
食欲すごいです。
ちょっとボケ?てるのかって思っちゃうくらい。
この食欲、私も嬉しいです!
やっぱり食べるのって大事ですもんね~。

No title

出前一丁だー!これは普通のスーパーでも
売ってるんですか?

社長!パーカーにラーメンがどぶどぶ
こぼれてますっ!手じゃなくてラーメンを
食べて下さいっ!(笑)

さらなるシリーズ化を楽しみにしてますよぅ!!

★☆★お返事です★☆★

Tamさん

普通に近所のスーパーに売ってましたよ。
お店によってはアジア系食材が全く置いてないお店もあるんで、
アジア系の物が置いてあるお店ならあると思います。

社長、こぼし過ぎですよね~(笑)
ラーメンの汁に漬かった手が美味しかったのか?
この後、さらにこぼしてパーカーべちゃべちゃでしたよ。

また、面白い物発見したら紹介しまーす!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

