楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/02/12(Fri)

スーパーマンといじけ虫


数日前の話。

10-2-11-1.jpg

スーパーマンのコスプレをする社長とまるで孫を見るような目で見つめるリズ。
時々顔を見合わせて何かやり取りしてるんですよ。
何話してるのかなぁ?

スーパーマンの衣装は去年のハロウィンのコスチューム。
最近の社長は奥歯が生えてきてて機嫌が悪いので、
どうにか楽しく過ごせないかと思って着せてみました。


機嫌もちょっとよくなったし、成功成功!と思っていると・・・
10-2-11-2.jpg

あっ、マリーちゃん返して欲しいのね。
でも社長がしっかり握ってて離さない。

歯愚図りで社長に手がかかってるので、私にあまり相手にしてもらえず、
少々いじけ気味のマリーちゃん。
さぁ~どーする?


文句言いながら、ガジガジおやつに八つ当たり。
10-2-11-3.jpg

そして・・・
10-2-11-4.jpg

うわぁ~ものすごいイジけてるぅー(*≧m≦*)
後頭部が物語ってるよ!


でも、マリーちゃんはいじけるだけでは終わらなかった!


10-2-11-5.jpg

そろり、そろり、と社長の背後から近寄って・・・
10-2-11-6.jpg
社長のマントに八つ当たり。
(注意:社長が着けてるマントの他にもう1枚小さいマントもありまして、
床に置いてある小さいマントの方をふみふみしてます)

散々踏みつけた後、
10-2-11-7.jpg
持ち逃げ~(≧ω≦。)プププ

持ってきたマントをこれでもか!これでもか!とやっつけてました~w
10-2-11-8.jpg

続きは動画でどうぞ~↓




取り返そうとするも、ものすごい抵抗するマリーちゃん。
動画でどうぞ~↓


社長にヤキモチやいてるんだよね~。
分かるんだけど、分かるけど。ごめんね。

なので、今日はトリミングして、お風呂に入れて、ブラッシングして、クマさんで遊んで
とマリーちゃん三昧の日にしました。
これで、少しは怒りも収まったかしら?
(あっ、ふわふわマリーちゃんの写真を撮るのを忘れてたーw)

社長にかかりきりで、放置されてた様な態度を取ってたマリーちゃんですが、
毎晩、私にピッタリくっ付いて腕枕で寝てるんですよ!
社長だって夜は一人で寝てるのに~w





↓ママしゃん!もう寝まちゅよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
はいはい、これUPしたら寝ようね~。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

スーパーマン!!

スーパーマン社長さん、かっちょいいですね~v-41
そう言えば、ワンコ用のスーパーマンの着ぐるみがありましたよ(笑)つなぎのお洋服でしたv-354
そうそう、構ってもらえないとヤキモチ焼きますよねv-40
そんな姿もカワユイですよ、マリーさんv-344

かわいい

社長くんのスーパーマンかわいいです~
奥歯が生えると痛いもんなんですね
私もそうだったかな・・・
ガムを握ってる小さなお手てがぎゅっと!
きゃわいい~

ほんでもってマリーちゃん、一生懸命なんかやってる姿が
かわいいですね

ほのぼのさせていただきました。

私は、今、朝日放送のミュージックステーションってので
なつかしの映像スペシャルで
なつかしいーーって見てました。
すんません・・・あんまりご存知なかったら・・・v-357

No title

子育て経験がないので知りませんでした!
そっかー、人間も歯が生える頃はむず痒いんですね。
ついミミが家具をガジガジしていた時期を思い出しちゃいました。
(ワンコと一緒にして社長、スミマセン!)

マリーちゃんはやきもち焼くんですよねー。
もう、可愛いなぁ。
リズちゃんも社長も一人で寝るのにマリーちゃんだけmimiさんの腕枕だなんて。
さすがお姫様ですねー♪♪
(ウチの姫様も腕枕です。笑)

No title

社長くん、カッコいいなぁっ!!
後ろ姿がめっちゃ頼もしく見えますよ!
それを見守るリズちゃんがホントにおばぁちゃんの
ようで何とも言えずにほのぼのです。
この二人の間には絶対にmimiさんには分からない
会話があると思いますよ~。

ぷぷ、マリーちゃんのヤキモチ焼き~。

No title

マ・・・マリーちゃん^^;;焼きもちが激しいわww
マントに罪は無いけど、構って欲しいのね。

そうか、歯が生えて来る時って、ムズムズするのね。社長、もう少しですからね!スーパーマンは、強いんだからね!カッコイイぞぉ~~♪

No title

はいは~い!ウチも寝るときは腕枕で~す。
mimiさんも社長にまだまだ手がかかるのにワンコのお世話もあって大変だね~。
それも2ワン!
リズちゃんの孫を見るような目・・・・爆笑してしまいました~。
社長もリズちゃんがおばあちゃんだったらお年玉もらえたのに
残念でした~v-290

No title

マリーちゃん特集まとめ読み出来ちゃった♪
それにしても、マリーちゃん…
もちさん並の甘えん坊ですねぇ~( ´∀`)ゲラゲラ
そして、マントをやっつける姿!!
もぉ~何だか、「執念」みたいなものすら感じましたよ!(笑)

それにしても、社長くん゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
スーパーマンかっちょいぃわぁ☆
奥歯、早く生え揃うといいですねぇ~!

No title

apua26さん

ワンコ用のスーパーマンもかわいい!
ポテト君にどうです?(笑)
マリーちゃんはとっても甘ったれちゃんなので、
ヤキモチもすごいんですよ~。
ポテト君もヤキモチすごいですか~?



ちわわのグッピーさん

歯が生えて来るときって痛痒いみたいですよ~。
口の中に手を突っ込んではむはむしてます。
まさにワンコの歯が生えてくる時と同じ!

マリーちゃん、もう本当に甘ったれで笑っちゃいます。

ミュージックステーションってタモリさん司会の歌番組ですよね?
知ってますよー。
アメリカに居た頃は時々見てました!
(ケーブルテレビのチャンネルで日本の放送があるんです。有料ですけど)
もちろん、日本に居た時はよくみてましたよ~。
なつかしの映像スペシャルなんてやってたんですねぇ~。
見たいなぁ。



yuyuさん

犬やネコを育てるのと人間育てるのって似てるな~って思うこと多いです!
社長も口に手を突っ込んではむはむしてますよ~。
赤ちゃんの頃はマリーちゃんの骨ガムをガリガリかじってましたから~(笑)
社長はワンコとかニャンコと同じレベルです(≧ω≦。)プププ

リズは逆にヤキモチやかないんですよ~。
14年も一緒に居るだけに、絆が強いのかな?
マリーちゃんは、もういつでも私だけを見て!なタイプで、
まさにお姫様気取りですよ~(笑)
ミミちゃんも腕枕、やっぱり飼い主の側が落ち着くんですよね!



Tamさん

しっかり地球の平和を守ってくださいな、社長!
本人やる気満々ですけどね、敵役はいつも私です(笑)
社長、リズと絶対何か会話してると思うんですよ!
ただ、両方ともの言語が理解できないのが、なんとも残念です。

マリーちゃん、あぁ~マリーちゃん。
今日もベッタリでした(-д-;)



ほんなあほなさん

激しいですよ~マリーちゃん(*≧ε≦*)ノ彡☆
アピールがすごいんですよ!
そうでもしないと社長のうるささにかき消されちゃうからでしょうね~、きっとw

スーパーマンの癖に弱いんですよ~w
しっかり戦うように言っておきます。
でも、言葉が分からないので軽く無視だとおもいますけどね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私も負けずにがんばります。



キャサリンさん

蓮ちゃんも腕枕!
意外と多いですね~、腕枕ワンコ(笑)
社長の世話する事に比べたら2ワンなんて、鼻くそくらい楽勝ですよ~!
って思えるほど社長には手を焼いてます(TωT)
男の子って大変ですね~。
でも、がんばりますよー!
あっ、確かにリズがおばあちゃんだったらお年玉もらえたのにね~。
社長、残念!



もちつきママさん

もちさん、クールに見えて甘えん坊さんなんですね~!
そのギャップがまたいいなぁ~。
もちさんステキ♪
マリーちゃんは、本当にヤキモチがひどい!
八つ当たりしてる姿は面白いんですけどね~(笑)

スーパーマンごっこもすぐに飽きそうだし、
社長の奥歯、さっさと出てこーい!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

