楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/02/09(Tue)

リズ、はなさんからバトンを受け取る。


よんきち」のはなさんからバトンが回ってきました~!
ほんなあほなさんの所のはなさんの回答はこちら→熟女を赤裸々に・・・

それではいってみましょう!

リズ~。ほんなさんのところのはなさんからバトンが来てるよー。
10-2-8-1.jpg

えーっと。本犬、寝てらっしゃいます(´・ω・`;)
もう1回呼んでみましょう。

リーーーーーーズ。

10-2-8-2.jpg

起きないので、私が答えますね~(^_^;)

☆名前・年齢・職業は?
☆資格は?


Elizabeth 通称「リズ」14歳 
職業は、飼い主の悪い物を吸って腹にためること。
キラキラ光線のかなりの使い手!

そろそろ起きたかな?
リズさぁ~~~ん?
10-2-8-3.jpg
ありゃ、まだ寝てる(-_-;)
でも顔の位置がかわってる!


☆今の悩みは?
う~ん、たぶん耳が聞こえない事じゃないかなぁ?
でも、聞こえない方がチビども(社長とマリーちゃん)のうるさい声は聞こえないし~。
大嫌いな雷も聞こえなくて逆に快適かもね?


ちょっとマリーちゃん、リズ起こしてよ!

10-2-8-4.jpg

どうだ~、今度は効果あったか?
10-2-8-5.jpg
こりゃダメだ。


☆あなたの性格を一言で言うと?
キラキラ光線が出せる動くぬいぐるみ。

リズさん?
10-2-8-6.jpg
おっ、やっと動き出した!
もう少し待ってみましょう。


☆誰に似てるって、言われる?
ポメラニアンに間違われる事が多い!
アメリカに居る頃に「ミニハスキー?」って聞かれたのには驚いた。
そんな犬種居ませんからぁぁぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


リズ、起きたーーーーー!!!
10-2-8-7.jpg
ほんなさん所のはなさんからバトンが来てね・・・

理解するのに時間がかかりそうなので、先に進みます(笑)


☆社交的?人見知りしちゃう??
人間にはとてもなつっこいけど、犬は苦手。
チワワ以外は特に苦手らしい。



☆人の話には、しっかり耳を傾ける?
10-2-8-8.jpg
聞こえないそうです(^_^;)

耳が聞こえてた頃は、じーっと顔を見て聞いてくれてましたよ(フォロー入れてみるw)


☆ギャンブルは好き?
興味ないでしょうね~きっと。



☆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
10-2-8-9.jpg
食べ物の話は聞こえるのね(^д^;)
食べるの大好きだもんね!
若い頃はお酒も好きで時々飲んでました。(ほんのちょぴっとね♪)
ビールも飲んでたけど、特に日本酒が好き。
嫌いな食べ物ってあるのかなぁ?


☆恋人いる?
☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想

恋人、ちゃんといましたよ~(過去形)
10-2-8-10.jpg
ぽよちゃんって言う立派な彼がおりました。
何度か交配したんですけど、
残念ながら子宝には恵まれなかったんです。(TωT)

ちなみに奥に写ってるのは私じゃないですよ~。
ぽよちゃんの飼い主さんです。


☆趣味・特技は?
10-2-8-11.jpg
もちろんキラキラ光線!


☆喧嘩しても自分から謝れる?
10-2-8-12.jpg
リズが喧嘩してる所って見た事無いです。
マリーちゃんを叱る事はあっても喧嘩にはならないんですよね~。
懐の大きさに感心します。


☆親友と呼べる友達は何人いる?
きっと実家猫の武蔵だったんじゃないかな~?
今は離れちゃったけど、本当に仲良しさんでした。


☆バトンを廻してきたあの人は○○である。
10-2-8-13.jpg
はなさんは16歳の白ネコさん。
家長さんとしてがんばってるもんね!
リズもがんばれぇー。


☆今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
10-2-8-14.jpg
やっぱり、生のじゃがいも食いだよねー((´∀`*))ヶラヶラ

リズが子犬だった頃。
触っちゃいけないぬいぐるみ(友達が手作りしてくれた)を盗み、
ぬいぐるみが置いてあった場所にウンチョスをしてた事。

最近は年を取ってあちこちゆるんでるせいか?
「よいしょ」と立ち上がった時や「ゲホゲホ」とむせた時に
ものすごい爆音の「ブーーーーーーーー」というおならが出ちゃう事。(←これ結構笑えます。)
寝てる時に10連発で出した事もアリ!(さすが、リズさん)


☆コレの為なら、一食抜ける!って事は?
そりゃー無理だよね?
だって毎日2時間も前からごはん~ごはん~ってキラキラ光線だしてるからw


☆今、行きたい場所は?
10-2-8-15.jpg
どこへも行きたくないようですw


☆もし、自由に使える10万円があったら、何に使う?
10-2-8-16.jpg
だそうですので、私が預かります(ΦωΦ)フフフ…
社長が壊したリズのベッドは新調してあげますからねぇ~。


☆将来の夢は?
☆その為に何かしている事はある?

家族みんなそろってる事だよね~。
別れアリ、出会いアリの波乱万丈犬生送っちゃってるもん。
これからはゆっくり、のんびり過ごしたいね!


☆バトンを廻す人の紹介を盛大にお願いします。(印象付き)

「ミミと暮らせば」のミミちゃん。
  かわいいミミちゃんの事もっと知りたーい!

「チワワのグッピーの庶民派生活日記」のグッピーさん。
  同じ高齢犬のお話聞きたーい!

「チワワの蓮ちゃん」の蓮ちゃん。
  蓮ちゃんなら面白い話が聞けそうだわ~。



えぇー、バトンなんか面倒くせぇー とか、
こういうのあんまり好きじゃないとか、
忙しいとか、
ぜんぜんスルーしちゃってくださいね!
強制とか無いですから~。





↓リズ、ご苦労様でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・反応無いわ。やっぱり聞こえてないわww

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

ここでも、バトン発見!!
って、実は一緒に私の所へも回ってきてます(笑)
まだ、記事書いておりませんが(+_+)

リズっちの「生じゃが事件」にも、相当笑いましたが…
ウンチョスってーーーーーー( ´∀`)ゲラゲラ
おならはね…仕方がないの。
肛門の括約筋が衰えて、出ちゃうのよねぇ~
私が、働いていた介護施設でも、皆さんそうでしたから!
でも…10連発って(笑)

さーて…私も、頑張ります(っ´∀`)っ))

リズちゃん

リズちゃんは14歳なんやね
きらきら光線、うんうんわかるよ~
やさしい目ですよ~
マリーちゃんのお鼻は、ほんまにかわいい
つんつんしたくなります。

バトンっていうのはたまにどこかでみたことあります。
いまいちわかってないんですが
またおしえてください。v-356

うちのグッピーは6月で14才です。
しろは5月で13才。ハナは8月で12才。
病院にかかる回数がなんとなく多くなってきとります。

No title

のっけから大爆笑ですわ!さすがmimiタン!
ウンチョスて(爆)
それは、「ぬいぐるみはこれですよ」なカモフラージュなのか、
「ぬいぐるみは私が頂いたわ!」なキャッツ・アイのカードみたいなのか・・・
リズちゃん、私の質問にもぜひ答えてくださ~いっ(´∀`*)

くぅ~、相変わらずキラキラ光線が眩しいっ!
この顔はほんと反則だよね、かわいすぎ~(*´Д`)ハァハァ

初めまして☆

早速、遊びに来ましたッv-355
リズちゃん、ポテトに似てますね~~~~~v-398
生のじゃがいも、大好きなの?!v-405
ポテトにも今度、あげてみますv-341
マリーちゃんも、ふわふわモコモコでかわゆいですねぇv-238
また遊びに来させて頂きますねv-352
今度とも、よろしくお願い致しますv-426

No title

あるある~。ウチも生のじゃがいも食べてた。
ダンボールに入れてあったのを勝手に出して
ソファーの上でガリガリしてました~。
で、バトン!?
ひぇ~~~v-12 出来るだけ頑張ってみます~。

お返事

もちつきママさん

最近、あちこちでバトン見かけますよね~(笑)
おっ、もちつきママさんの所のバトン楽しみだなぁ~。

リズのおならで我が家はすごい和むんですよ!
だって、あの小さい体から想像出来ないほどの大きな音で
ブーーーーーーーーーーーーーって!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
リズのおならのおかげで笑いが出て、みんなニッコリ。
って、リズわざと笑わせようとして出してたりして?(笑)
10連発は、もう笑いこらえるの必死でしたよ!
(息子が寝てたんで、大声出せずでした。)



ちわわのグッピーさん

グッピーちゃんも6月生まれですか!
リズも6月生まれなんですよ。
丁度1歳違いなんですね~。
年寄りワンコって目つきも優しくて癒し力すごいですよね!

バトンは、↑の日記で私が答えたのと同じ質問に対して答えればいいだけですよ~。
質問をコピペして、答えを自分なりにアレンジするだけです。
最後に誰かお友達に回して、どんどん繋がっていくっていう遊びです。
面倒でしたらスルーしてくださいね!



NKCたん

のっけから笑ってもらえて光栄ですわぁ~。おほほっ。
ウンチョスね~。リズに聞いたんだけどね、覚えてないっぽいよ。
だってシカトされるから。あっ、聞こえないだけか?(笑)
このぬいぐるみの話、続きがありましてぇ~。
盗まれたうさこ(ウサギのぬいぐるみだった)を家中探したら、
別の部屋のクッションの上にうつぶせになって行き倒れてたの。
おぉーこんな所にあった!と部屋に持って帰ろうと拾い上げたら・・・

のっぺらぼーだった!ひぃぃぃぃーーー(TωT)

顔のパーツ全部剥がされてたよ。
私的には貸してもらえなかった嫌がらせでウンチョス置いていったと思うわ~。



aqua26さん

いらっしゃいませ~。
やっぱり、ポテトくんに似てますよね~色が!
姿形は、ぜんぜんポテトくんのがかわいいですけど~。
リズってばおばあちゃんだし、デブちゃんだし~(笑)
生のじゃがいも、あげたらダメですよ~(笑)
リズは拾い食いしただけですからぁぁーーーー!
芽を食べたらお腹壊しますから、
茹でてから、あげてくださいね~。
私もまた遊びに行かせてもらいますね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします。



キャサリンさん

(゜ロ゜)ギョェ、蓮ちゃんも生じゃが食べてましたかぁぁー!
なんでしょうね?
チワワには美味しく感じるのかな~?
蓮ちゃんも隠れてこっそり食べてたなんて、リズと一緒~(笑)
バトン、楽しみにしてまーす!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

