楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/02/06(Sat)

マリーちゃん、生後4ヶ月~現在。


前回からの続きです→マリーちゃん、生後3ヶ月。

生後4ヶ月頃のマリーちゃん。

10-2-5-1.jpg

家に来た頃にはすっぽり入っちゃってた私の靴下からはみ出す様に!

そしてコンピューターでゲームまでやるようになっちゃいました(嘘)((´∀`*))ヶラヶラ
10-2-5-2.jpg


リズの愛用クッションが・・・(関連記事はこちら→リズの麻呂。
10-2-5-3.jpg
かわいそうに、リズってば端っこに追いやられてるし(>△<)


そしてとうとう、リズの聖域がーーーーー!!!

10-2-5-4.jpg


狭くて「へそ天」になれず、中途半端な体勢のまま眠ろうとするリズ。
10-2-5-5.jpg
でも寝心地が悪いらしく、暗くて見えませんが目は開いてます(笑)


この頃は寒かったせいか?とにかくリズのベッドに入り浸ってました。
10-2-5-8.jpg


マリーちゃん、本当に毛がぜんぜん生えてなくて(*≧ε≦*)
寒くてぷるぷる震えてました。
10-2-5-9.jpg

生後5ヶ月くらいになると、少しずつ毛が生えてきました。
10-2-5-10.jpg

この写真のリズ、柴犬みたい(≧ω≦。)プププ

や~っとワクチン接種が終わったのがこの頃でした。
体が小さ過ぎて一度に打てないと言われ、計5回に分けて打ちました。
この頃やっと1kgあるか?ないか?くらいでしたから。

お散歩デビューは生後半年になってからでした。
記念すべき、お散歩デビューの写真!
362547965_115.jpg
あっちこっちに興味がうつっちゃって、まっすぐ歩いてくれず大変でした(^_^;)
歩いてる時の足のあげ具合が今も同じですね(笑)

とにかくリズが大好きで甘えまくり~。
10-2-5-11.jpg
ものすごく嫌がられてましたけどね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


生後7ヶ月には、ほとんど今と変わらない姿になりました。
10-2-5-12.jpg
この頃のリズのしっぽはずいぶん立派だったわ~。
今はしおれちゃったのかい?って感じになっちゃいました(-ω-)


この頃から今も変わらず、超が付くほどの甘ったれ&ヤキモチ妬き。
10-2-5-13.jpg
社長が生まれてからは、しっかりお姉ちゃんして毎日がんばってます!







↓明日もがんばれ!マリーちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
明日も社長と戦うでちゅ。 いや、戦わなくてもいいよ・・・(-_-;)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

1枚目のマリーちゃん、みのむしみたいでかわえ~(*´∀`*)
リズちゃんとベッドで並んでる写真もぬいぐるみみたいだし♪
今でもこの頃と大きさ殆ど変わらないのかな?
マリーちゃんを見ちゃうと、春と麦がほんと巨大に見えるわ(爆)

↓ドイツのコアラのマーチ、怖いんですけどっ( ̄m ̄〃)
何でそんなにやさぐれた表情なんだろ?・・・子供向きじゃあないね(笑)
ポッキーは名前が全く違うんだね^^
そっちの言葉で「ポッキー」は何かよくない意味があるのかしらん??

No title

マリーちゃんは小さいころからバッチリカメラ目線だったんですね!
ミミは今でもカメラは嫌いなので、使えない写真が多い子なんです・・・(苦笑)
リズちゃんのベッドに侵入して満足顔なのが可愛いなー。
多頭飼いにあこがれている私にはまぶしいツーショットですよ♪

No title

「居心地がいいでちゅ」のマリーちゃん…
リズっちのベットで一緒にゴロンしているマリーちゃん…
まるで…「リズっちのお気に入りのぬいぐるみ」(笑)
みたいな図ですねぇ~( ´∀`)ゲラゲラ

いや~、ちっさくてかわいぃですねぇ(o´∀`o):.*
私の友達のおうちにも、チワワンコが居ますが、
本当にちっさいですよねぇ~♪
最近、猫ってでっかいんだ…(笑)
と、色々な所で気が付きます。

No title

靴下ヤドカリ状態のマリーちゃん、ほんとにもう~~\(^ω^\)
可愛過ぎて、デヘデヘしちゃいます~♪

リズさんも、子犬パワーに、はぁぁ=33って、溜息つきながらも、ちゃんと受け入れて面倒みてたんですね。
ベットの上での表情が・・・和みます^^

そうか、社長が一番末っ子なんですねぇ。
ヤキモチ焼きなのに、ちゃんと、社長の事も認めて。。エライなぁ。あ、社長と戦うのは、ある意味、ライバルなのかしら??

お返事

NKCたん

体格はこの頃と、ほとんど変わってないよ。
これにちょっと肉が付いて毛がフワフワしただけだわ。
だから、洗うとねずみみたいだよ(笑)
春と麦はリズより大きいもんねー(*≧m≦*)

やっぱりー。あの絵怖いよね!
やさぐれコアラのマーチって名前変えた方がいいねヾ(^▽^)ノ
ポッキー、うぅ~ん。どうだろうね?
カルピスみたいな事はなさそうな気がするけど~。
あっ、カルピス飲みたくなっちゃった(ё_ё)



yuyuさん

言われて見れば!
そうですね、マリーちゃんカメラ目線多い~。
呼べば、こっち向いてくれるんですよ。
でも、リズはダメでーす。カメラ嫌いですよ。
呼んでもプイッってされる事が多かったです。
最近は聞こえないんで、シャッターの音も聞こえてないらしく、
勝手にバシャバシャ撮ってます(笑)
ミミちゃんカメラ苦手そうに見えないですけどね。
いつも、とってもかわいく写ってますよ!



もちつきママさん

あははは~確かに!
マリーちゃん、リズのお気に入りのぬいぐるみみたい~。
本当に同じ種類の犬?って思うくらい大きさ違うんですよ。
大きい、大きいと言ってるリズですけど、所詮チワワなんで
猫と比べると小さいです。
小次郎なんて、リズよりもずっと大きいですもん。
横幅はね、年の功でリズが一番太いですけど(≧ω≦。)プププ



ほんなあほなさん

やどかりみたいですねー!
これからはこの写真「靴下やどかりマリーちゃん」と呼ぶ事にします(笑)
リズはかわいそうにベッドも端っこで寝てて、大事なワンコクッションも奪われて・・・(>△<)
でも、一切意地悪する事無かったんですよ~。
叱る時はビシッと叱って教育してました!
マリーちゃん、すごい暴れん坊娘だったんですけど、リズの指導のおかげで噛み癖や家具を齧るとかの問題行動は一切無かったんです。

社長が一番下なので、マリーちゃんはお姉ちゃんぶってるんです(笑)
まさにライバルって感じで、見てて面白いですよ~。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

