楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/02/03(Wed)

リズスマイル。


最近のリズさん、すご~く元気なんです。

前回体調を崩した時にはかなり心配したのに、そんなの嘘だったみたいに元気。
いつもより、動いてる時間(起きてる時間)が増えたー!
どうしたこった?

今日は私がキッチンに居るとトコトコとやってきました。
10-2-2-1.jpg

「リズ~、どうしたの?」

10-2-2-2.jpg

「もう?30分前にご飯食べたでしょ?」

10-2-2-3.jpg

うわっ、まっまぶしぃ~~~。キラキラ光線だ!
リズってば、私の言ってること聞こえてないもんだから、全く無視(-ω-)

「キラキラ光線送ってもダメですよ。30分前に食べたんだから~。」

もらえないと分かったら・・・
10-2-2-6.jpg

座り込みが始まったー(-д-;)

私がキッチンで右に~左に~と動き回ってても、全く動じず・・・動かざる事山の如し!

「リズ~、ちょっとリビングで社長と遊んできたら?」
と言ってみるも、聞こえないからね。無視ですよ無視!

そしたらマリーちゃんまでやってきました。

10-2-2-4.jpg

私とリズが何やら話してるのを聞きつけて、割り込もうとやってきました。
なにせ、マリーちゃんものすごーーーーーーーーーーーーいヤキモチ妬きですからw

10-2-2-5.jpg

リズの様子をうかがってから、さっさと社長の所へ戻っていきました。
私がリズと何をしてるかチェックに来たんですよ、きっとw


10-2-2-7.jpg

結局、私が作業し終わるまで居座り続けました(-ω-)
リズをまたぎながらの作業、結構疲れたよ。


その後、リズがキッチンから居なくなったな~と思ったら、
ガリガリ、ゴリゴリやってる音が聞こえてきた!
何してるのかな?っとのぞいてみると・・・

昨日のガジガジおやつをガリガリやってました。
おっ、やってるねぇ~側で写真撮っちゃおう!と近づいて行くと、
急にガリガリするのをやめちゃいました。
10-2-2-8.jpg

さっきまで楽しそうにガジガジしてたんじゃないの?
なに?
他のおやつをくれっていうアピールなの?

10-2-2-9.jpg

バレてる!

ガリガリやってたのは、作戦だったのかぁー!

ここまでされたらね~w
あげちゃうよねぇ~(*≧m≦*)

どうもリズのこの笑顔に弱いんだよね~私。
10-2-2-10.jpg


余談ですが、
リズは本当にスマイルするんです!
人間がニコッとするように、歯を見せて笑うんです。
一見、前歯を見せてるからウゥゥーってしてるように見えるんですけど、
ガフン、ガフンって声を出しながら、前歯を見せてスマイル!

本当に嬉しい時にしか見られない、特別な表現なんです。
最近は本当に見る事が少なくなっちゃって残念なんですが、
昨日は見せてくれましたよー!
いつか動画に撮れたら紹介しますね~。
(撮れる自信は無いんだけどw)




↓リズのキラキラ光線にやられちゃったら
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ぽちっとお願いします。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

今日も長々とごめんね~。結局昼作ったの殆ど残しやがったヽ(`Д´)ノウワァァァン

くっ・・・・リズちゃんのキラキラ光線が眩しすぎっ!
目の中に少女マンガばりの星が見えるわ(笑)
これは負けちゃいそう・・・さあ、たんとお食べと言ってしまいそう(*´Д`)
あ、何だ、mimiタンも負けたのね( ̄m ̄〃)ぷぷ
リズちゃんのスマイル写真も反則だわ~。

↓マリーちゃん・・・カウチに乗ろうとすごい必死(爆)
ちょこちょこしてる前足がちょーかわいい!

笑顔

愛犬の笑顔はほんとに
飼い主に元気をくれますねv-343

お返事

NKCたん

でたぁーお昼がんばって作ったのに食べない子(笑)
時間かけて作った物ほど嫌がって食べないとかされると(`Д´) ムキーなるわ~。

キラキラ光線すごいでしょ~。
威力が半端じゃないのよぉ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
だからね~負けちゃうわけ。
マリーちゃんってこういう表情はあんまりないかも?
やっぱり年の功なのかしらぁ~?

マリーちゃんね、パンのために必死だよ。
絶対に届かないのにさ、バタバタしちゃっておバカだわね~。



ちわわのグッピーさん

ワンコって笑いますよねー!
あの笑顔はこっちもニコニコになっちゃう力秘めてますから、すごいですよね。

リズさん、笑顔の使い所、心得てますねえ(笑)もしかして、聞こえないフリもしてたりして(^_^;)
でも、キラキラお目目で見上げられたら、負けちゃいますねえ~はい(笑)

No title

やられた。
この写真の笑顔でもかなりやられちゃうのに、
もっとすごいスマイルもあるんですね~!

↓チョキもマリーちゃんと一緒です。
取れないところにおやつがあると、
ピシっとお座りをしてじっと眺めてます(笑)

No title

リズちゃんのセリフに爆笑してしまいました。
そっか~全部お見通しなんですね~。(爆)
そりゃバレてるんだからあげなきゃかわいそうだワン!

ぜひ歯を見せてニコッと笑う場面 見てみたいです~。
mimiさんの腕の見せ所ですね~。v-91

お返事

ほんなあほなさ

やっぱり年の功?(笑)
何か欲しい時の笑顔は格別にかわいい顔するんですよぉ~。
もうね、負けちゃう!これに勝てる方法が知りたいくらいです(笑)
聞こえないフリ、してるのかなぁ~?



もりーさん

この笑顔はずるい!
だって見たらあげてしまうものぉ~。
そしてリズはまた太る(笑)
スペシャルなスマイルはめったに見れないんですよ!

チョキさんも、マリーちゃんタイプでしたか~。
リズは取れないものはさっさとあきらめるタイプです(笑)



キャサリンさん

リズはもう年で耳も聞こえてないんですけどね、
なんだかみーんな分かってるみたいな顔するんですよ!(笑)
だてに14年生きてないわよ!とでも言いたげです。

歯を見せて笑うリズの動画、撮れたらUPしますからね~。
でも、このスマイルはほとんどしてくれないんで、狙ってても無理そうです(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

