楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/02/02(Tue)

パンが欲しいのぉ~。


今日も雪のドイツの片田舎地方。

10-2-1-1.jpg

本当によく降ります。
一面真っ白で~す。

10-2-1-3.jpg





今朝はマリーちゃんが何やらお座りしてる姿見られました。
こりゃー何かある!とカメラ持って近づいてみました(笑)
10-2-1-4.jpg

何かをじーっと見つめています。
目線の先には・・・
10-2-1-5.jpg

(*゚0゚)ぎゃっ!こんな所にパンが~~~~~!
社長のヤツめ。
ネタ作りにはかなり協力的だけども(笑)
困るんだよぉーこういう事されると。

でも、面白いので観察してみる事にしました。

背伸びして、どうにかパンにありつこうと必死(*≧ε≦*)ノ彡☆
10-2-1-6.jpg

一旦お座りして考えてみる。

10-2-1-7.jpg


出た答えは?

10-2-1-8.jpg

えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー(-д-;)
あげませんよぉ~。
だって、これ社長の朝ごはんだよ!

それでもあきらめがつかないマリーちゃん。
必死にジャンプしてがんばりました。
動画でどうぞぉ~。
(社長の鼻歌が入ってますが気になさらずに(笑)
最後にマリーちゃんが吠えるのでボリュームに注意です!)



結局パンにはありつけなかったマリーちゃん。
なんだかかわいそうになっちゃったので、おやつを買ってきました。

10-2-1-9.jpg

野菜のおやつ(緑色)とガジガジおやつ。
かなり真剣に匂いチェック入ってます。
10-2-1-10.jpg

はい、どうぞ~。
10-2-1-11.jpg

10-2-1-12.jpg

ジャンプしてかっさらって行きました(笑)
気に入ってくれたみたいで、大喜びでしたよ~。
リズも喜んでました。写真撮り忘れたけど・・・

ガジガジするのもリズも喜んでくれてよかったよかった。



買い物の帰りには晴れ間も見られました。

10-2-1-2.jpg

いつまで、この雪続くのかしら?



↓おやつゲットでちゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
よかったねぇ~。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

No title

マリーちゃん小食みたいだけど、やっぱりパンの香りには負けちゃうのね。動画かわいい~。
最後ら変の後ずさりに笑った。
おやつにありつけてよかったね。

しっかし寒そうだね~。
こっちは初雪降って「寒いね」なんて言ってたんだけど、こっちとは比べ物にならないね。私寒がりだからドイツ行ったら冬眠しそう。

かわいい

わん!ってほえてましたねv-415
おやつもらってよかったです~
雪景色~きれいです。
リンク完了しました。

No title

あらぁ~マリーちゃんパン残念だったわ~。
でも努力が報われたってことでよかったネ!
ちびっ子でも大きな声が出るんだね。v-290

あっ!リズちゃんのデカチワ度にはさすがの蓮ちゃんも完敗ですv-406

No title

雪景色きれいですねぇ~(o´∀`o):.*

マリーちゃんの動画の舌舐めずりに
爆笑してしまいました!
ぺろって( ´∀`)ゲラゲラ
さらに、社長の鼻歌っ( ´∀`)ゲラゲラ
あ~お腹痛い……

パンはつきさんも、大好きだけど…私、あげすぎて…(泣)
肝臓の数値が異常に高い!って先生に怒られ…
おやつまで禁止令になり…今は、デンタルケァガムのみ…
だって、太るかな~と思って(笑)

きっと、いい匂いがするんでしょうねぇ~☆
マリーちゃん!パンはダメよ!肝臓にくるから!(爆)

お返事

Peachesちゃん

マリーちゃん、社長が食べてる物は、み~んな欲しがるのよ。
ライバル心がメラメラきちゃうんじゃないかしら?(笑)
パンは特に大好きみたい。
おやつはすごい喜んでたよー。よかったわ。

寒いんだけど、気温は思ったほど低くないんだよね。
最高気温がマイナス2~3℃程度だからさ。
今年の雪は異常みたいだから、来年はもっと寒いのかしら?
バナナで釘の実験が出来ないのが悔しいぃー!(笑)



ちわわのグッピーさん
最後には待ちきれずにワン!出ちゃってましたよ~(笑)
おやつ見せたら大喜びでした!
今年はものすごく雪が多い年みたいで、ふだんはこれほど積もらないらしいです。

リンクありがとうございましたー!



キャサリンさん
パンはしょっちゅう社長の落し物で拾い食いしちゃってるんですよ~。
困ったもんです。
マリーちゃんの声は高くて大きくてうるさいでーす(笑)
あまりにも吠えると社長に「しぃ~~!」って言われてます。

リズより大きなチワワには今まで会った事が無いです!
(これ自慢になるのかなぁ?)
チワワに見られず、色んな犬種に間違われますよ~(笑)



もちつきママさん
雪景色、そろそろ見飽きてきましたー(笑)
こうも毎日雪が降るとはビックリです。

マリーちゃん、欲しくて欲しくて必死だったんですよ~。
どんなにがんばってもぜぇーったい届かないのに。ププッ
社長の鼻歌、何歌ってるのか?さっぱり分かりませんけどね!笑って頂けて光栄でございます(v^ー°)

パン、キケンですね!
私が与えなくても、勝手に与えてる人が約1名居るんで気をつけないと~。
つきさん、細いですもんね~。
いやぁーリズにも見習ってもらいたいもんです。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

