楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/02/01(Mon)

眠いのニャ!


実家から武蔵&小次郎の最新画像が弟から送られてきました~!



まずは武蔵。

確かにどんな写真でもいいって言いました。
「お尻でも?」って聞くから
「うんうん、むーちゃんのかわいいお尻ならいいよ~」って言いました。
でもさ、これって本当に
10-1-31-1.jpg

ケツしか写ってないじゃん!


気を取り直して(-ω-)
コタツの中でくつろぐ武蔵。
10-1-31-6.jpg

うわっ、コレ絶対写真撮って起こしたんだわ(-_-;)

10-1-31-7.jpg

ほらぁ~むーちゃん、なんか機嫌悪そうだよ~(Θ_Θ)

武蔵は毛がとっても柔らかくて手触りがすご~くいいんです。
とくにたるんたるんのお腹は最高っ!


次は小次郎。
10-1-31-5.jpg

気持ち良さそうに寝てます。きゃわいい(*・ω・*)
手に注目!
コジ君は外から2番目の指だけ茶色いんです。
両手とも同じ場所が茶色いんですよ~。
こちらで確認できます→(小次郎がやってきた日。

10-1-31-4.jpg

何かの音に注目してるのかな?
なんか微妙な顔してるわ(笑)


実家には武蔵と小次郎の他にもう1匹猫が居ます。

また、寝てる所を写真を撮って起こしたな~こりゃ(*≧ε≦*)
同じ茶トラですけど、小次郎じゃないですよ~。
10-1-31-3.jpg

メス猫のハナです。
2007年の初夏頃生まれたんじゃないかな?
捨て猫ちゃんだったところを弟のお嫁さんが保護し、
哺乳瓶からミルクを飲んで育ちました。
10-1-31-2.jpg
小次郎は茶トラ白なんですが、ハナは茶トラ、お腹も茶色です。
体は一番小さいけど、おっさん猫たちをビビらせる暴れん坊娘でーす。


最後はワンコ。
ボーダーコリーのサラ♀です。
10-1-31-9.jpg
顔が黒いから、目がどこにあるのか分からないよぉ~(*≧ε≦*)ノ彡☆


こうやって見たら、猫たちの写真みんな寝てるじゃ~ん(笑)
むーくんコジ君は、1日中寝てるみたいだけど。ププッ。

また、最新画像が送られてきたら紹介しますね~。



私が↑の写真を見てニヤニヤしてた時、


リズは・・・
10-1-31-10.jpg

ガーゴーガーゴー言いながらお昼寝中。


マリーちゃんは・・・
10-1-31-11.jpg
毛づくろい中。(お股の。ププ~)


社長は・・・
10-1-31-13.jpg
シンク下のキャビネットでかくれんぼ。

あなた!そんな所で何してるの~!!!
バイバイじゃなくて、出てきなさーーーーい(`ω´怒)




↓今日も平和でちゅな。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
なのか?そうなのか?

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

こんにちは

はじめましてv-291遊びにきれくださってありがとう
ドイツからうれしいですね そちらも寒そうですね
私もお絵かきは苦手ですが物を作ることと動物は大好きですよ

同じ高齢犬のことについてお話ができるなんて> とてもうれしいです。リズちゃんとマリーちゃん、素敵なお名前、べっぴん
ちわわちゃんですね

お気に入りリンクさせてもらってよいですか?

こちらもよろしくお願いします。

No title

ブログ訪問&コメントありがとうございました。

ふふ、私も実は何回かmimiさんのブログ訪問してました~♪
ドイツ在住なんですよね!どの辺でしょうか??
友達が南ドイツにいて2回ほど遊びに行きました!
ドイツ大好きです~。ドイツ料理最高!!

ご実家の武蔵くんのおケツにとても親近感が・・・・。
これからもよろしくお願いしまーす!!

No title

おしり写真・・・( ̄m ̄〃)ぷ 弟っちのセンス、サイコー!
もし、これ1枚だけ送られてきたら・・・(爆)
武蔵&小次郎っちは目がキリっとして男前ね♪
ハナちゃんは、女の子って顔してるわ~^^
サラちゃんは・・・ごめん、顔見えない・・・麦と一緒だわ(笑)

そうそう、この間思ったの、指1本だけ茶色入ってて珍しいなって!
いやほんと、いつ見てもきれいな縞々・・・(*´Д`)

↓雪すごいんですけどっ∑(゚∀゚ノ)ノキャー
吹雪の中、出かけるなんて、すごいよ、えらいよっ!
誰も風邪引かなかった~? 
うちは今日、公園で2時間滑り台に付き合わされてぐったりよ(泣)

No title

早速、遊びに来ました。
リズちゃんデカチワって、何キロくらいです?
ウチも負けちゃいませんよ。(笑)
デカイですぅ。v-391
マリーちゃんとは同じ3歳で同級生ですね。

これからもよろしくお願いしますね。

御実家もワンニャンパラダイスなんですねぇ。さすが、mimiさんの弟さん(笑)ナイスショットのオンパレード♪でも、久々に、実家のみんなを見れると、嬉しいですね(^_-)
元気だってわかるし。
社長、誰とかくれんぼしてるん?(汗)

↓吹雪の中の社長、楽しそうだわ~(^O^)

お返事

ちわわのグッピーさん
寒さよりも雪がすごくて驚いてます。
どうも今年は雪の当たり年みたいで(笑)
物作り楽しいですよね~。
私は最近はぜんぜん出来ないんで、ちょっとストレスです(笑)

高齢チワワのお話いろいろしましょうね~♪
リズとマリーちゃん褒めていただいて嬉しいです。
リズはあんまりチワワっぽくないですけどね(笑)

リンク、よろしくお願いします。
こちらも貼らせていただきますねー!



Tamさん
いえいえ、こちらこそロム逃げしまくってましたからぁ~(笑)

ドイツの西の方の田舎に住んでます。
こちらに越してきてもうすぐ半年で、まだまだ知らない事だらけです。
お友達がドイツに!
ステキです。

おケツつながりで、これからもよろしくお願いしますね~!



NKCたん
もちろん、これ1枚だけ送られてきたんだよ!
えぇー他にも送ってよ~って言ったら他のが来た(笑)
やっぱりね、おっさんになってるよね。
もうじいさんの域だもん、仕方ないけどぉー。
ハナはすっごいらしいから、超ハイパーだってよぉー。
サラはね、うん見えないから。私も感想無しだわよ。あはは。

小次郎のしましまはきれいなんだけど、
武蔵は黒猫化が進んでるからね~。背中真っ黒よ(笑)

雪、今日も降った。
道路が見えてきたーと思ったらまた降って~の繰り返し。
息子はね、喜んでたよ吹雪でも!
でも寒くて長時間居るのは無理だったー。凍死するわっ!
2時間滑り台もキツイなぁー。
やっぱりどっちもどっちじゃない?(笑)



キャサリンさん
いらっしゃいませ~!
リズはですね・・・えーっと。えーっと。
巨大です!
若い頃のベスト体重が5kgでしたから(笑)
今は年取って太っちゃったんで、もっとあります(*≧ε≦*)ノ彡☆
蓮ちゃんは細いですもんね~リズと違って(笑)
マリーちゃんと同じ歳ですか!
共通点ってなんか嬉しいですね。

こちらこそよろしくお願いします。



ほんなあほなさん
揃いもそろって家族全員動物バカなんですよ~(笑)
実家の犬猫もみんな元気にしてて写真見るとニヤニヤしちゃいます。
こうやってメールでささっと写真が送れる時代でよかったなぁ~とつくづく思います。

あっ、社長ですか?
もちろん、見えない誰かとですよー!(笑)
一人でそりゃー楽しそうにやってました。
吹雪の中もへっちゃらで、こっちがヘロヘロになりました(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

