楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/01/28(Thu)

春はまだまだ


数日前、夜の間に雪が降って、朝にはこんな雪景色になっていました。
10-1-27-1.jpg

風が無かったので木に雪が積もってとってもキレイでした。
この日はちょっと気温が高くて(最高気温2℃)
お昼前には雪が融け初めて、木の上に積もった雪を見れたのはほんの短い時間でした。

10-1-27-2.jpg

お家の中ではリズがこんな顔してました。

10-1-27-3.jpg

ドイツのお天気ってどんよ~りしてるから、気分ものらないよね~。

なんて話してたら・・・


今日は朝から晴れました!(まぁ~めずらしい)

朝日がリビングまでぐ~っと伸びて本当に気持ちの良い朝でした。

久しぶりの朝日にリズがさっさと気付き、気持ち良さそうにくつろいでいます。
10-1-27-4.jpg

こんなに眩しいのって本当に久しぶりで、リズさんちょっとはしゃいでる?

10-1-27-5.jpg

お日様が当たってる周りを歩いてた社長をじーっと見て、
なんだか何かを話しかけてるみたいでした。

10-1-27-6.jpg
こんな事を言ってたのかな~?

いつもどっかり座り込んでるベッドに見向きもせず!
お日様パワーやっぱりすげぇぇー(≧∇≦)

10-1-27-7.jpg

とっても暖かそうに見えますが、この時の気温マイナス9℃。
陽が当たってる所に私も行ってみましたが、ちっとも暖かく無かったー(*゚ロ゚)ゲッ!!
お家の中は暖房が効いてるので暖かいんですけど、
お日様から来る熱は感じられず残念でした。

今日の朝日は私にとって眩しいだけでしたが、
リズがこんなに嬉しそうにしてたので、私も気持ちがほっこりしました(o´∀`o):.*

春が待ち遠しいね。リズ♪



↓春はまだまだ先ですよ~。これから2月がやってくるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
がんばれぇ~寒がりリズ!

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

お日様を眩しそうに見る、リズさん、嬉しそう♪お日様は見てるだけで、気分がアップしますよね~♪
そうか、ドイツの冬はどんよりグレイなんだ。春は確実にやってくるから、ヌクヌクのお部屋で、もう一我慢ですね~♪

No title

うお~、白いっ、真っ白だぁぁあ!!!
雪なんてもう何年も見てないよ。きれいだわ~(*´Д`)
こっちもここ1ヶ月くらいずーっと天気が悪くて、お日様も見てない(泣)

リズちゃん、すっごく嬉しそうだねぇ♪
にっこりしちゃって、こっちまで嬉しくなっちゃう(´∀`*)
ぽかぽか気分になれたよ~、ありがと★

ぽかぽか

リズちゃん温かそう~!っと思ったらそうでもないのね。
写真見てると、おばあちゃん家の縁側でひなたぼっこ的なイメージだけど。
最後の写真なんて、すご~くきもちよさそう。

いつも写真見てて思うんだけど、社長とかも裸足でタイルの床とか歩いてて、お嬢達もタイルの上じか座りしてるけど、床はあったかいの?

No title

そっちはまだ雪が降るくらい寒いんだね~ ここはどういう訳か1月だっていうのに割りと暖かいんだよ。だからなんか冬って感じしなくてさ。(冷え性の私には嬉しいけど^^)

リズちゃんの薄目可愛い~~  

お返事

ほんなあほなさん
お日様に照らされるだけで、本当に元気が出てきますよね~。
ワンコやニャンコって日向ぼっこ大好きなのに、出来ないのってかわいそうで~。
ドイツの冬は今回が初めてなんですけど、どよ~んで薄暗くて寂しい感じです。
春が近づいてきたらリズと一緒にそわそわしそうです(笑)


NKCたん
雪も見ないと見たくなるよねー!
木に積もってる時がすごくキレイで好きなんだ。
あら、そっちもお天気悪いんだね。
寒くてもいいからお日様出て欲しいよねー。

リズ、すごい嬉しそうでしょ~。
見た瞬間にカメラ~って走ったもん(笑)
これを逃しちゃならねぇーってダッシュで戻ったわ。
笑ってるよね~、リズ。


Peachesちゃん
本当におばあちゃん家の縁側で日向ぼっこみたいだわ!
久しぶりのお日様だったからね~、すっごく嬉しかったみたい。
笑ってるでしょ?リズ。

タイルの床?もちろん冷たいよ。
だから私はモコモコの靴下はいてるの~(笑)
社長は靴下はかせても、すぐ脱いじゃうから放置。
リズはベッドでぬくぬくしてて、暑くなると床にゴロン。
ヒーターのまん前にベッド設置してるからさ(寒がりだから)
マリーちゃんは床の上にじかに寝る事は絶対に無いの~。
でもね、下の階にも人が住んでるから、氷みたいに冷たいって事は無いよ~。


えっちゃん
こっちも先週までは比較的暖かかったんだけどね~。
今週に入ってからまた寒いよ。
冬って感じがしないくらい暖かいのはうらやましいなぁ♪

リズ、すっごい笑顔なのよ~。嬉しかったみたい!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

