楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/01/23(Sat)

ママしゃん、事件でちゅ。


キッチンで片づけをしていた時に、
マリーちゃんの「あうあう~がるるるる」という声が聞こえてきました。

振り返ると
Marie「こっちでちゅ!」
とマリーちゃんが言うじゃないの。
こりゃ~何か事件の匂いがプンプンですな。
カメラを持って(ネタがあるに違いないと思っている)ついて行くと・・・

10-1-22-1.jpg

(゜ロ゜)ギョェ
リズ~~~~~~~~~。何食べてるのよぉー!

10-1-22-2.jpg

じゃがいも食べてるΣ( ̄ロ ̄lll) しかも生。

そりゃ~もう美味しそうにお召し上がりになっておりました。
にんじんに続いて今回はじゃがいもですか・・・(にんじんのお話はこちら→クリスマスの夜
リズは生で野菜食べるの好きなんだよねぇ~(-д-;)


10-1-22-5.jpg

マリーちゃんはじゃがいものカスにスリスリゴロゴロ。
10-1-22-3.jpg

美味しそうなところ、悪いんだけど~
また具合悪くなったら困るから、おしまいにしようね~。
10-1-22-6.jpg
マリーちゃんがかぶってて、ジャガイモ撤去シーンが写ってなかった(-_-;)


じゃがいも撤去にショックの色を隠せないリズさん。
10-1-22-7.jpg


撤去されたの後はカーペットの上の食べこぼしを必死に探してましたよ。
10-1-22-9.jpg

ご飯ガッツリ食べた後なのですよ~!
量もしっかり、残さず食べたんです。
なのに~、生野菜の誘惑に負けたんでしょうね。
なんでこんなに生野菜が好きなんでしょ?
他にはきゅうり、トマト、白菜、レタス、大根・・・などなど。
なんでも見つけたらかじっちゃうんです。
犬ガムなんかよりも、生野菜の方が好きなんじゃないかな?
胃腸に負担なんじゃないか?と思うから普段はあげたりしないんです。


で~、なんで今回リズがじゃがいもをゲットできたかと言うと・・・

10-1-22-11.jpg

じゃがいもで遊ぶのが大好きな社長の落し物でした。

じゃがいもを隕石に見立てて遊ぶんですよ~。
(映画 「STAR WARS エピソード5」のミレニアムファルコンが飛ぶシーンの真似)
そしてそのまま、どこかに放置しちゃうのでリズが見つけて「やったー!」なんです(-ω-)


10-1-22-10.jpg

明日はじゃがいもには気をつけます。はい。



↓生のじゃがいも食べたい人~?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
こんなの喜んで食べるの、リズさん、あなただけですよ。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

リズちゃーーーーーん( ´∀`)ゲラゲラ
じゃがいも!!しかも、生!!
いやぁ~、リズちゃんよ…芽は、お腹壊しますから!
お腹痛い位、笑ったぁ!

でも、マリーちゃんは興味なさそうですねぇ?
うちは、つきさんの真似して、うーちゃんまで
生野菜好きですよ(笑)
目を離すと、大根の葉っぱまで食べてますから。
生野菜食う、猫って…(+_+)

にんじん、きゅうり、トマト、レタス・・・その辺りは、生ってのも、「なるほど!」って、頷けるんですが・・・じゃがいもは、まず、美味くなかろう。。。しかも、もちママも書いてるけど、芽は、NGよ~~^^;;社長!隕石遊びは、もう少し、黒くて、ごつごつした・・・そうね、黒パンとかで、やってくださいな~
(;^_^A アセアセ・・・。マリーちゃんも、カスを、身体に塗りつけるって・・・はっ!もしかして、生じゃがいも、未知の味だけど、美味しいんか???

リンク、私も、貼らせて頂きました。これからも、宜しくお願いします。^^v

ああ、またリズちゃん、生野菜ガジガジ~
しかもじゃがいもっ!
生のじゃがいもって、アクとかもすごそうよね?
でも、マリーちゃんのスリスリを見ると・・・
何だ、何だ?
じゃがいもにはまたたびの様な成分が入ってるの???
あっのりズちゃん、舌がちょこんと出ててかわい~わ~(*´Д`)

じゃがいもが隕石か・・・しぶいなあ~。
うちは本物の野菜なんて触らせた日には、
ヨダレでべたべたにしてポィって投げ捨てるだろうから、
おままごとの野菜で我慢して頂いてるよ~(^^;

やはり事件には社長がからんでましたかっ(笑)
マリーちゃん、偉かったですね。
ちゃんとチクっいえ報告するなんて。
その後ゴロンゴロンで笑わせてくれるしー。
(ちっちゃいからすっごく可愛いー♪)

社長・リズちゃん・マリーちゃんの連係プレーで
今後も何かと事件が起こりそうな気配だわ!
楽しみですよ~。

No title

もちつきママさん
本当に困った子ですよ~(-ω-;)
芽が出ててもガリガリ行きそうな勢いです。
社長には芽が出てるのは渡さないから大丈夫かな?
いやいや、生のじゃがいもって時点でダメですよね~(笑)

つきさんも生野菜好きっ子なんですね~。うーちゃんまで(^m^ )
そー言えば!武蔵も大根の葉っぱ食べてましたよ~。
それから、そうめんが大好きで乾麺のままボリボリたべちゃうんです。袋を食い破って。
小次郎はそういうの食べないんですけどね~。


ほんなあほなさん
生のじゃがいもの美味しさを今度リズに聞いておきます。
と思ったけど、聞こえないので聞けません!(笑)
あぁ~魅力はなんなんでしょうね?
マリーちゃんが食べないところを見ると、リズだけに魅力的なんだと思います(^д^;)
スリスリしてるって事は犬には何か魅力的な物をじゃがいもが秘めてるのかも?しれないですね(笑)

リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。


NKCたん
謎多きじゃがいもの魅力。
なんなんだーーーー!気になるよね?
ご飯もらってない子みたいに、すごい勢いで食べてたのよ~(^д^;)
マリーちゃんのスリスリにはビックリしたわっ。
じゃがいもってあんまり匂いしないよね~。

おままごとのも持っててさ、本物と両方並べて遊びたがってね。
そんな時に、じゃがいもが隕石に見えちゃったんだろうね~。


yuyuさん
えぇえぇ、社長がからんでましたよ~(笑)
マリーちゃん、リズが何かやらかすとすぐにちくりに来るんですよ~。
マリーちゃんが何かしてもリズは黙ってるのに(^д^;)
こういうところで性格の違いが出て面白いんですけどね~。

このトリオ、何かやらかしたらまたネタにしてやるぅ~(笑)
間違いなくやらかしますから~乞うご期待!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

