楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/01/22(Fri)

マリーちゃんとミッフィー


夕ご飯もお風呂も終わって、まったりタイムを楽しんでいた時、

ダダダダダダー

バタバタバタ


どうもマリーちゃんのスイッチが入っちゃったみたいです。
走り回るマリーちゃんを撮るチャンス!とカメラを向けてみると・・・

ご機嫌で走り回るチワワ1匹。
10-1-21-1.jpg

あれ?
マリーちゃんがくわえてるのって・・・ミッフィーじゃない?
10-1-21-8.jpg

「ちょっとマリーちゃん!それ社長のだから、返してあげて~」

取り返そうと引っ張ると
10-1-21-2.jpg

抵抗してる~。
怒ってる~。
でも、
「社長が返して欲しいって」 と言うと・・・

10-1-21-3.jpg

社長の方をチラ見してミッフィー開放。
放したけども、だけども・・・

10-1-21-4.jpg

どうです、この納得いかない顔(*≧m≦*)

次の瞬間、やっぱりあきらめつかなかったマリーちゃん、
私の手から奪って逃げました(*゚ロ゚)ハッ!!

10-1-21-5.jpg

↑このやり取りの間に、社長は違うおもちゃで遊び始めてたので
ミッフィーはマリーちゃんに貸してあげました。

すると、



一瞬で飽きて放置状態!

10-1-21-6.jpg

他の事をし出した社長の方に耳がピ~ン。
さっさとミッフィーの事は忘れて社長の様子を見に行っちゃいました。



その頃、リズは
私の後ろに座って、呆れ顔で一部始終を見てました(*・ω・*)
10-1-21-7.jpg




↓たまにはリズも参加しようよぉ~!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
結構です!
大きさ比べ~。

社長のミッフィー大とマリーちゃんは同じくらいの大きさ。
IMG_5877.jpg

ミッフィー小はマリーちゃんが運べるサイズ。

IMG_5889.jpg

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

社長とマリーちゃんってなんだかんだ言って仲よさそうだね~。v-8リズちゃんは一歩引いた大人で貫禄あるわ。
前回の日記の小次郎君の話読んでたらじーんとしてしまった。助かってよかったね。
ほんといい毛色の子だね。
リズちゃんも参加してる写真、みんなで楽しそうだね~。前に言ってたゴーギーはあの子なのね。
うちのマンションにもコーギー飼ってる人いるんだけど、素朴な可愛さがあるよね。

あははは!マリーちゃんかわいぃ( ´∀`)ゲラゲラ
なんだか、託児所でバイトしていた頃を思い出して
しまいましたよ!!
本当に、秒速で興味の対象が変わりますよね(笑)

それにしてもリズちゃん、春かあさんに通じる
何かを感じるわ……
人生相談したい…(←春かあさんにも言いました)笑

このミッフィー、娘にくれたのと同じやつ?
だとしたら結構重いよね・・・すごいなマリーちゃんっ!
何だかんだで息子っちの事が気になるのね( ̄m ̄〃)
ほんと姉と弟だわ~♪

もちつきママさん、リズちゃんはとーってもお上品で
とーってもおりこうさんなんですよ~。
春みたいに変なスイッチが入って暴走しないですよ^^
ね、mimiタン?

分かります!
ワンコって人が持ってるものを欲しがりますよね。
ミミも一つのおもちゃに執着するというよりも
次から次へ、目新しければ目新しいほうに目がキラーンってなりますよ。

マリーちゃんの場合はプラス、とにかく社長が気になるのかな(笑)
「ムスっ」のお顔、ピンクのお鼻がキュートですねっ♪
(お口がちっちゃい!)

Peachesちゃん
社長とマリーちゃん結構仲良いと思う。
まぁ喧嘩も多いけどね(笑)
リズは優しいから、社長もリズには優しく声かけるんだよ~。
小次郎ね、よく助かってくれたよ。
今でも鼻水たれてるけどね(笑)
そうそう、あの子がコーギーちゃんよ。
結構体の大きい子だったけど、小次郎とはすごく仲が良かったんだ。
今はみんなバラバラのお家に住んじゃってるから、この集合写真ものすごく貴重だわ。


もちつきママさん
そうなんですよ~、あっという間に興味の対象が変わってしまって・・・(-ω-)
マリーちゃんも社長もレベルが同じなんですよね~(笑)

春かあさん、どっしり構えてる感じが安心感ありますよね~。
リズはすごいですよー。
なでるだけで、悪い物を吸い取ってくれますから。
それで、その悪い物を食べてるから太ってるんです!
冬毛なんです!(たぶん違う)
デブなんです!(あっ、言っちゃった)
年なんで耳が聞こえないんですけど、いいですかね?(笑)


NKCたん
違うよ~。もっと小さいミッフィーなの。
あの大きなのは運べないよ~。
昨日の記事の「続きを読む」に写真貼っておいたから、
暇だったら見てみて~。
http://lovelypink33.blog108.fc2.com/blog-entry-57.html
これでマリーちゃんの大きさが分かるんじゃないかな?

いやぁ~リズも怪しいよ?(笑)
確かに大人しいけどね。ほえないけどね。
やる時はやるよ?(^m^ )


yuyuさん
ミミちゃんも次から次へ~ってやってるんですね。
マリーちゃんは社長が気になってしょうがないんですよ~。
なにせ、ライバルなんで負けてられないみたいですよ(笑)
そう言われてみれば、マリーちゃんのお鼻ピンクですね。
これからはピンク色って呼ぶ事にします!
ずっと赤茶色って呼んでました(^д^;)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

