楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/01/21(Thu)

小次郎がやってきた日。


写真が古いので画像が汚いですが、お許しを~。


小次郎は1998年生まれ。

確か春頃だったか?夏だったか?
私の友達のお家の庭で生まれました。
子猫たちが生後1週間くらいになった頃、
野良猫母さんは子猫たちを連れて引っ越して行きました。
小次郎だけを残して・・・


小次郎、風邪をひいてたんです。
だから野良猫母さんは見切りをつけて置いてったんでしょうね。
目も完全に目やにで塞がってしまってる状態で、
鼻水もひどく、今にも死にそうな状態でした。
友達が病院へ連れて行き、なんとか一命は取り留めたものの、
目はダメかもしれないと言われて、落ち込んでいました。

でも、そこからの小次郎の回復力はすごかった!
私が始めて見に行った時には、走り回れるくらい元気になっていて、
心配だった目もしっかり開いて見えるようなり、キレイな水色をしてました。

小次郎が回復してきたので、彼女が里親を探し始めないとと言うので
我が家に迎え入れる事になりました。

我が家に来た頃の小次郎はまだミルクを哺乳瓶から飲んでました。
10-1-20-1.jpg
手でふみふみしながら飲んでます。
母猫と、あまりにも早くに別れてしまったせいか?
手に吸いダコが出来てしまって、手をちゅぱちゅぱするのが癖になってました。
今はさすがにやりませんけどね(≧∇≦)
それでもずいぶん長い間やってましたよ~。たぶん3年以上はやってました(笑)

初めて武蔵が小次郎を見た時、箱の外から手で小次郎の頭をツンツンしてました(*≧m≦*)
10-1-20-2.jpg
ウゥゥーもシャァァァーも無く、すんなりと小次郎を受け入れてくれた武蔵。


小次郎のお父さんみたいに、本当によく面倒をみてくれました。
10-1-20-3.jpg
本当に仲良しで、いつも一緒。


1年後には武蔵よりも大きくなっちゃった小次郎。
10-1-20-4.jpg
コジくんは、ものすごーーーい甘ったれニャンコに成長しました。

むーちゃんとはとっても仲良しのコジくん。
でもリズとは一緒に寝たり、遊んだりしなかったね~。
コジくんは、この当時飼っていたコーギーと仲良しで、よく遊んでいました。

10-1-20-5.jpg

小次郎は今も元気に実家で暮らしています。
相変わらず武蔵と猫団子してますよ。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

哺乳瓶だぁぁぁぁぁぁ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
いや~ん懐かしい♪
そして、小次郎くんかわいぃわぁ~♪♪♪
うちも、2にゃんも哺乳瓶で育てたんですよぉ~
ん~懐かしなぁ(o´∀`o):.*

ちなみに武蔵くんとぴたっとして寝ているお写真…
ひょっとして…引き出しの中ですか???
ちょっと反則級のかわいさです!!!

集合写真も良いですねぇ~☆
……とっても羨ましいです(笑)

もみもみ&哺乳瓶~(*´Д`)ハァハァ
うちも万が一、春が育児放棄した場合の事を考えて
哺乳瓶スタンばってたんだけど、利用する機会がなかった(^^;
目が見えなくなるかもしれなかったんだね(><)
無事に回復してよかったよ~!

もうね、武蔵っちの足のしましまと、
小次郎っちのしっぽのしましまにうっとりですわ(笑)
リズちゃんがみんなの中で1番ちっちゃいのもビックリ!

うひょ~^^仲良しだわ~♪

コジくん、立派に育って(^^)
よかったねぇ~目も治って・・うんうん、良かったよ。

むーちゃんは、優しい性格なんですね。男の子同士で、こんなに、仲がいいなんて!体のサイズは、逆転したけど、今でも、小次郎君は、武蔵君の、息子で、弟なんでしょうねぇ~
う~~ヽ(^◇^*)/ 嬉しいなぁ。

↓リズさん・・・・背中がでかいわ^^;
パン喰い競争があったら、1等賞ね(笑)

★もちつきママさん★
もちつきママさんのところも哺乳瓶で育てたんですか!
ちゅぱちゅぱしてる姿って本当にかわいいですよね~(≧ω≦ )♪

武蔵とぴたっしてる写真は
引き出しは引き出しでも、引き出し式ベッドの下の段に潜り込んでたんです。
引き出しに入ってるのと変わらないですね(笑)
小次郎がチビにゃんの頃はここで寝るのが大好きだったんですよ。

集合写真、これ1枚しか無いんです~。
今はみんなバラバラに暮らしてるんで貴重な写真になりました。


★NKCたん★
人間の子供とはまたちょっと違って哺乳瓶であげるのかわいいのよね~。
チビワンコが居た頃は、飲ませてからゲップもさせてたんだよ。↑の時の小次郎はもう結構大きくなっちゃってたから、ゲップさせる必要は無かったよ。
拾ったばかりの時に写真を見せてもらってね、完全に目が潰れたみたいになってたんだ。
今じゃ想像できないくらいになっちゃったけどね。

シマシマにゃんこ好きにはたまらないでしょ~。むふっ。
リズ、こうやってみると小さいよね(笑)


★ほんなあほなさん★
小次郎も今では立派なおっさん猫になりましたよ~(v^ー°)
母猫に捨てられちゃったせいか?武蔵に比べると警戒心は強いけど、慣れたらベタベタに甘えてくる子です。
が、あまりにも近づき過ぎると鼻水飛ばされます(笑)
(子猫の時の後遺症なんでしょうね。鼻が悪いんです)
オス同士なのに本当に仲良しで、ゴキブリでキャッチボールしてたくらいです(;-_-) =3 フゥ

あっ、気が付いちゃいました? リズの太さに(笑)
冬毛ですよ!冬毛!
夏でも太さが変わらない、冬毛です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

