fc2ブログ

楽しくいこう!

2010/01/15(Fri)

り~じゅ!


リズが昨日から体調崩してます。
食べたご飯を全部吐き戻してしまって、
家の中をグルグルと徘徊してました。
(リズは怖い事があったり、調子が悪いと家の中をグルグル徘徊します)

その日は夜中の1時頃まで歩き回って、さすがに疲れたらしく寝ました。
今日の昼間は1日中バスルームに閉じこもってひたすら寝る。寝る。寝る。
怖い事があるとトイレに引きこもったりするので、これもまぁよくある事です。

午後になって、のそのそ出てはきたものの、やっぱり調子が悪いらしく
部屋の隅で潰れたカエルみたいな格好で寝てました。


年だから、時々こういう事はあるんだけど~・・・
耳が聞こえないので呼んでもピクリともしない・・・
一瞬死んでるんじゃないかとドキドキ。
側に行くと、ダルそうに頭を上げて
「なに?」
って顔するので安心するんですが(笑)

今日の夕ご飯はガッツリ食べて、今はいびきかいて寝てるので大丈夫そう。
マリーちゃんのご飯まで欲張って食べるから、こういう事になるんじゃないの?
ご飯争奪戦の翌日に具合が悪くなったから、違うかなぁ~?
マリーちゃんは元気だし、何か拾い食いでもしちゃったのかもね~。


先日、マリーちゃんと社長が顔を見合わせていました。
10-1-14-1.jpg
社長が「みゃー」とか「にゃー」とか言ってマリーちゃんの事を呼んでます。


マリーちゃんに一生懸命話しかけてる社長。
10-1-14-2.jpg
マリーちゃんはなんだか分かった風に聞いてたの!
私にはさっぱり社長の言葉は理解出来なかったけど~。
(社長はまだまともに話せません)


マリーちゃんとの会話が終了すると、リズを呼び始めました。
10-1-14-3.jpg
でもリズ、思いっきりシカト!(笑)

リズ、聞こえてないよっ、社長!!!



リズが聞こえてない事を理解してない社長、一生懸命呼んでました(-ω-)
10-1-14-4.jpg
普段は顔の正面から社長が呼びかけるので、リズも反応するんです。
この日は背後からだったからね~、全く気づかず行ってしまわれました。

がんばれ社長!!



↓リズもがんばれ、ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

社長、リズさんには、「みゃあ~お」じゃなく、「り~じゅ」なんですね(笑)案外、社長とマリーちゃんの間では、会話が成り立っているのかも???
言葉じゃない感情を、動物は、読み取るから、社長が敵意無く、大好き!って気持ちは伝わってるんじゃないかしら??
社長、諦めないでね!リズさん、お耳が・・・ね!^^;

で、もう、リズさんは、大丈夫なんですね??いっぺんに、食べ過ぎちゃったのかしら??
犬のブロ友さんの所でも、食べすぎてお腹壊したり、吐いたり擦る時は、「ご飯抜きっ!」って言ってますわ。

あらら~。
り~じゅ、(←気に入った)もう大丈夫ですか?
どうしたんでしょうね?食べ過ぎちゃったのかしらね?
チョキもたまにヒヅメとか塊のまま食べちゃうと翌日には吐いてます。。

社長、みゃーって(笑)
マリーちゃんが犬だと気づいた日の衝撃が大きそう。。
何を話してるんでしょうねぇー。
ちゃんと通じてそうな雰囲気です♪

リンクいただいていきまーす。

リズちゃん、心配でしたね。
夕ご飯はガッツリいただけなのなら安心かな。

社長の中腰がかわいい~♪
ああやっていつも話しかけてるんですねー。
賑やかで楽しそう~。
クッションの下に隠されたおもちゃの山も気になりますが(笑)

ほんなあほなさん
リズの事はずいぶん前から「り~じゅ」って呼ぶんですよ。
でも「り~じゅ」の前後ににゃーおが入る事も多いので、リズも猫だと思ってる可能性高いです(笑)
社長とマリーちゃん、喧嘩もするけど付かず離れずの距離でいつも一緒に居るんですよ~。
子供も動物も話せないけど、分かり合えてるのがすごいな~って思います。

リズは今日から通常生活に戻りましたー。
いつものベッドで寝てます!
ご心配ありがとうございます。
マリーちゃんとのご飯争奪戦で急いでガツガツ食べるからだと思うんですけどね~(-ω-)


もりーさん
り~じゅ、気に入ってもらえて、きっと社長もニンマリしてますよ。
マリーちゃんと競ってガツガツ食べるからだと思うんですよね~。
吐いた物がほとんど噛んでもいないカリカリがゴロゴロ出てきましたから(笑)

「にゃー」って本当にマリーちゃんに失礼ですよね(笑)
そのせいか?長毛種の白い猫ちゃんが好きです。
社長とマリーちゃんの会話の内容・・・なんだったんでしょうね?
私も知りたい!


yuyuさん
リズ、今日はもう普段と同じでしたー。
マリーちゃんに取られまいとがんばっちゃったんでしょうね。きっと。
元気になった証拠か?今日のご飯はマリーちゃんにガルガル言われてました(さすがのマリーちゃんも、リズが具合悪い時は大人しいんです)

いつも、ちゃんと顔をのぞきこんで話しかけるんですよ。
だからリズも普段は反応するんですけどね~(笑)
クッションどけたら、わんさかおもちゃが出てきましたよー(-ω-)
そして片付けないまま逃げました(笑)

リズちゃん、回復傾向なんですね、よかったよかった。
おととし、初めて15で我が子(ねこ)を見送って、今は16のねことへーたげんたと暮らす我が家。うちの兄弟はたぶん、ねこと自分たちの違いがわかってないですよ(笑)。追いかけっこしてて、ねこがひらりと高いところに逃げると、自分も飛び上がれるつもりでジャンプしてますからね~~。もちろん無理なわけですが、日々記録は伸びて、今のところ最高で120センチの高さのところに飛び乗りました。
リズちゃんはお耳をどこかに置いて来ちゃったのね。うちの16になるねこのともちんは、1年くらい前に嗅覚をどこかに忘れて来ちゃったみたいです。でも、まだまだどっちも元気でいてくれそうですよね~~。

芽衣さん
リズはもう大丈夫そうです!心配ありがとうございます。
へーたげんたくんも猫と一緒にジャンプしちゃうのすごいですねー!
リズはずっと猫と暮らしてたんですけど、さすがにジャンプは真似した事無かったです(笑)
雪中訓練が効いてるんですね!
あの雪の中走るのはジャンプ力強化になりそうですもん。
やっぱり高齢になるとどこかしら悪くなってきますよね。
私は目が先に悪くなるんじゃないか?って予想してたんですけど、耳だったんでちょっとびっくりしました。
耳が聞こえなくても元気で居てくれるだけで幸せですね。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク