楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/01/13(Wed)

ご飯争奪戦バトル


リズとマリーちゃんのご飯争奪戦バトルが勃発しましたー!
(いつもの様子はこちら→お食事事情

普段は、マリーちゃんのご飯が終わるまで手を付けないリズ。

ところが今日はマリーちゃんと同時に食べ始めました。
今日のリズはなんだかヤル気です!

マリーちゃんよりも食べるのが早いリズ。
当然、先に食べ終わっちゃいます。

すると・・・


社長の様子が気になってちょっと余所見したマリーちゃんの隙を狙って
リズがマリーちゃんのご飯を横取り~!

ニヤリッ。と不敵な笑みを浮かべて食べております。
10-1-12-2.jpg


リズが食べ始めた事に気が付いてあわてて戻ってきたマリーちゃん。
10-1-12-3.jpg

でも、時すでに遅し~。
リズがガッツリ食べちゃってます。


マリーちゃん、リズの周りをウロウロ。
でもリズは入る隙を与えません。
10-1-12-4.jpg


切ない顔で社長を見るマリーちゃん。
10-1-12-1.jpg
社長に助け求めてもね~(-_-;)
助けてくれないと思うよ~。


あっという間に リズ完食!
10-1-12-5.jpg


リズもやる気だせば、マリーちゃんにも勝てるのに、
あえて、普段は下手に出てあげてたのね。
10-1-12-6.jpg



マリーちゃんは負け惜しみで、こんな事言ってましたけど・・・(-ω-)
10-1-12-7.jpg




マリーちゃん、これじゃご飯足りないんじゃ?と思うでしょ?
その前に、ちゃっかり社長からパンをもらってたんです!
だから実はマリーちゃんあんまりお腹すいてなかったのかもね~。


っていうか、社長!
もう、勝手に餌付けしないでくださいっヽ(`Д´)ノ




↓がんばれマリーちゃんポチッ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

リズさん、食べ物が絡んでるし(笑)やる時は、やりますね~^^お元気で何よりだわ。マリーちゃんのご飯、発見した時の「ニヤリ」ププッほんとに笑ってる~(^m^)表情豊かですね~。

犬の力関係って、年齢や、体格差ではないんですか?
リズさん、優しそうだから、譲ってあげてたのかしら??犬を飼ったことがないので、不思議です。

社長も自分のパンを分けてあげたり・・賑やかで楽しそうですね。

あ、すごく近所そうなんで、ご実家に、宜しくお伝えくださいね(笑)

ほんなあほなさん
きっと普段やられっぱなしのうっぷんが溜まってたんでしょうね~(笑
ニヤリとしてましたよ(≧∇≦)

犬の順位は、まさに力の差なんじゃないかな?と思います。
後から来た子でも上に立ちたいと思うと戦いを挑むんで、メス同士でも
結構大きな喧嘩してたりします。
気が弱い子はさっさとお腹出して降参しちゃうんです。
マリーちゃんなんて、リズにお腹見せまくって服従してたんですけどね~。
リズは状況を良く見てるんで、ここはマリーちゃんに譲った方が楽と思う事は譲っちゃうんですよ。
マリーちゃんはリズの手のひらで転がされてるんじゃないかな?(笑)

本当にかなりご近所さんみたいですね~(笑)
里帰りの際はよろしくお願いしまーす(←なにを?笑)

リズちゃんやりますね~。決めるとこで決める!まさに姉御の貫禄です(笑)。
我が家は7ヶ月違いと年齢も近いのですが、やっぱり兄は兄、弟は弟ってな感じの力関係です。こんなふうに競っている姿もまた、多頭飼いの楽しみですよね~。
ところで、リンクさせていただきたく、事後承諾でのお願いにあがりました~。よろしくお願いします~。

今日はリズちゃんが勝ったんだね~(*^-^)b
ほんとに「イヒッ」ってしてるよ~(笑)
マリーちゃんはまさか取られるとは思ってなかったのかな?
周りでウロウロする姿、動揺を隠しきれてないみたい(ぷぷ)

餌付け・・・本当に困るのよ。
幸いうちは人間の食べ物には見向きもしないけど、
カリカリを私の目を盗んでは春のとこに持ってってるからね(T T)

あ、そうだ、大変遅くなりましたがDVD送りました~。
・・・クリスマスカード届いた? もし届いてないとしたら
このDVDも一体いつお手元に届くのやら・・・だね(^^;

リズちゃん、たくさん食べられて満足気ですね~。
そっかー、リズちゃんはちゃんと状況判断してるんですね。
さすが年の功(!?)、小娘扱いはチョロイものかな?(笑)

マリーちゃんが社長にもらったパンはもちろんドイツパンですか?
ドイツのパンってハードタイプのイメージですがどうですか?
個人的には甘くない食事向きで好きなんですけど♪

芽衣さん
どーんと座り込んで食べてる姿が貫禄ありますよね~。
多頭飼いの楽しみって、こういう犬同士のやり取りを見れる事ですよね!
お兄ちゃんがしっかりお兄ちゃんしてるのもかわいいなぁ~。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますね!


NKCたん
いつもだったら、ウゥゥって言うとリズがひくから、「あれ?」って思ったかもね。
リズ、聞こえてないから~気にもしてないわ。あはははっ。

餌付けさ~本当に困るよね!
カリカリだって必要以上にあげたくないもんね~。
このままじゃマリーちゃんがリズみたいに太っちゃいそうだわ。
気をつけないと(><)

ありがとう~!
楽しみに待ってるわ。
あっ、クリスマスカード?届いてないよ。
ん~、どこ行っちゃったんだろうね?
封筒がボロボロになって届きそうじゃない?(笑


yuyuさん
リズはすごく見てますよー。
私が言わなくても、声が聞こえなくなっちゃっても、なんか分かるみたいで、
その観察力も年の功なんでしょうね~!

社長が食べてたパンは普通のスーパーに売ってる食パンですよ(笑)
日本の食パンに比べると小さいんですけど、味は日本のと変わらないです。
パン屋さんで売ってるパンも日本のパンと似たような感じで、
アメリカに比べると、ドイツの方がパンは美味しい!
私もイメージが硬いパンだったので、かたいのしか売ってなかったらどうしよう?って思ったんだですが、そんな事はなかったです(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

