楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/01/12(Tue)

ネット復活と「もってこーい」のその後。


今朝、やーっとインターネットが復活しました。
なんと、24時間以上もネットが使えなかったんです(-ω-)
日曜日の朝、テレビを付けたら映像も音もすこぶる悪く、見れたもんじゃない。
さらに、ネットも電話も通じてなかった~!
10-1-11-6.jpg

料金滞納?
いや、2日前に払ったばかりだ。

雪が降ってるせい?
こんな事でネットが落ちた事って無かったし~。

こんな時はカスタマーサービスにちゃちゃっと電話して~・・・

今日は日曜日じゃないかぁぁぁーー落ち込み

ドイツは日曜日はお休みの日。
どこもかしこも閉まってるんです。
衣料品店はもちろん、スーパーマーケットですら開いてません!
開いてるのってレストランとホテルくらいか?

なので~なんでネットが落ちてるのか理由すら分からないまま、
助手とネットが使えないイライラを募らせていました。
(どんだけ、ネット中毒? 笑)

月曜日のお昼前には復活したんですけどね~。
結局はケーブル会社の問題で落ちてたみたい。
もぉー日曜日に落とすのはもうやめてくれぇー!

10-1-11-5.jpg



さてさて、話はチワワブログに戻りまして~。


前にマリーちゃんは社長が投げた「もってこーい」はやらないと書きましたが、
なんと!今日は二人で遊んでたんです!(初めての出来事でちと興奮)

10-1-11-1.jpg


事の始まりは見てなかったので、どういう経緯で「もってこーい」になったのかはなぞですが・・・
社長が投げた、マリーちゃんお気に入りの黒い犬のぬいぐるみをキャッチしてたのです。

社長は遠くに投げられないので、真上に投げて落下してただけ。

でもマリーちゃんは落ちてきたらちゃんとキャッチ!

10-1-11-2.jpg


キャッチしたマリーちゃんを社長が追いかけて

ぬいぐるみを取り上げ

また投げる!

マリーちゃんキャッチ。

社長がマリーちゃんを追いかける



こんな感じで何回も「もってこーいもどき」をやってました!
マリーちゃんはやっぱりガウガウ言っちゃってたけど、そりゃー楽しそうに遊んでましたよ。

そして、マリーちゃんと遊び終わると、リズのベッドに行って
「りじゅ~りじゅ~」とリズにもごあいさつ。

10-1-11-3.jpg


これ、写真が全く撮れなかったのだけが残念。
私が動いたら絶対マリーちゃんがぬいぐるみを持って私の方に来ちゃうのが分かってたから、
テーブルの影から知らん顔して、横目でチラ見してました。
こういう時、自分の目にカメラ仕込みたいって思いません?




今日の写真は日記の内容と全く関係ないです。すみません(^_^;)

写真、間違えて貼ってるんじゃないの?って思われちゃったかな?

えっと、これは芽がすさまじく出てしまった生姜です。

10-1-11-4.jpg

いつもは買って来たらすぐに皮をむいて冷凍保存しちゃうんですが、
野菜を入れてるバスケットの下の方に入ってて忘れちゃってましたー。あはははっ。
ちょこっと芽が出た時に気が付いたんだけど、こりゃー面白そうだ!と思い、あえて放置してみた。
そしたら何だか立派なオブジェみたいになってましたよ~。
お水も何もあげてなくても、育つんですね。
このまましばらく観察したいと思います。




↓生姜にビビと来たら、ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

ほのぼのする内容と、見慣れてるはずなのに、こうして写真に切り取ると、凄く綺麗な生姜の芽が、妙にいい感じだわ~♪
生姜、埋めておくと、育ちますよ(笑)

ええ!w( ▼o▼ )w オオォォ!!
家も、右!成城方向!近くに学校あります???

ほんなあほなさん
やっぱり、植えたら育つんですね!
なんとな~くそんな気がしました。
過去に芽が出たニンニクを植えた事はあったんですけど、
http://lovelypink33.blog108.fc2.com/blog-entry-18.html
生姜はやった事ないです。
でも、この寒さじゃ外に出しておいたら枯れちゃいそうですね。

うわ~本当に近いですね、これは!
学校ありますよ。
中学校まで歩いて7分でしたー。

ネットが落ちたのね~(><)
うちもちょっと前に1日落ちたんだけど、
落ち着かないったりゃありゃしない(笑)

これ、何の芽なんだろう?って思ったら生姜なんだね♪
生姜の芽って初めて見たよ。
マリーちゃん、ついに息子っちの投げた物を持ってきたのね!
投げてその場に落ちる・・・分かるよ、ほんとその場にポロっとね(笑)

NKCたん
落ちたよ落ちた、落ちっぱなしで参った~。
ネットの無い生活なんて私には無理だーーーー!!!
発狂しそうになるよね?

生姜の芽ってかなり立派でビックリしちゃったよー。
先っちょが緑でなんかかわいいでしょ?
このまま飾っておこうかしら?
マリーちゃん、ついに「もってこーい」やってたよ。
この調子でいつも遊んでくれるといいけど~、まぁ世の中そんなに甘くないわなw

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

