楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/07(Fri)

大家さん家のニャンコ 2


マリーちゃんのお誕生日におめでとうのメッセージありがとうございました。
我が家にやってきた時はネズミみたいに小さかったのに。
今じゃ態度は横綱級ですよ!
これからも元気で長生きしてね♪




大家さんの家には2匹のワンコと4匹のニャンコがいます。

前回紹介したのはサビ猫の「ウィザー」(社長命名)
その他に三毛猫がいるんですが、この子はあまり外では見かけないんです。
いつも大家さんの玄関とキッチンの勝手口の辺りをウロウロ。
庭の方には降りてこないので写真が撮れない~。
三毛ちゃんなのでたぶんメスだとは思うんですけど、
私たちの側にも来ないのでビビリな性格なのかもしれないですね。

それから2匹のキジトラがいます。
2匹いるのは分かってるんですが、あまりにもそっくりで
どっちがどっちかさっぱり分からないんです(^_^;)

このキジトラさん、よく庭に出没します。
2匹同時に遊びに来る事も!
IMG_9909.jpg


この子たちが、野性味溢れるハンターなのです。
IMG_9910.jpg


先日、社長と二人で外を眺めていると、キジトラさん出没。
ブロックが敷き詰めてある所から芝生が生えてる庭方面を向いて、
完全に何かをロックオン!状態で今にも飛び出しそうにお尻プリプリ。
IMG_9911.jpg


こりゃー行くぞ!と思った瞬間音も立てずにジャンプして
草むらに突っ込んでいきました。

一瞬で飛び出してきたニャンコの口には



ぐったりと首が垂れたネズミさんが



社長がびっくらこいてました。
そりゃーこんな野生的なニャンコ見た事無いもんね~。

大家さんの家のネコがネズミハンターだという事は私と助手は知ってたんですが、
どの子の仕業なのかは分かって無かったので

コイツかっ!と思いましたよ。

と言うのも、我が家からガレージに行くのに階段があるんですが、
そこに時々ネズミさんの死体が置いてあるんですよ(-д-;)

それもね・・・


首がもげら~になってたり、

体がぱっかーんで内臓デロ~ンとか、

どこの部位か分からないけど、臓器がポツンと落ちてたりするのです。
(さすがにグロいので写真は撮ってませーん)




こわぁぁ~い。

と言うか、気持ち悪いぃ~。
ホラーですよ、ホラー。
社長も何度か見てしまって結構ビビッてました。
(そりゃ~首チョンパのネズミは怖いよね

私は昔々(小学生の頃)飼ってたネコがスズメハンターで毎日のように採って来ては
「どうだ~。ボクすごいだろぉ~」と内臓開いて縁側に置いてたのを
家の裏の庭に埋めてから学校に行っていたので、
(あなたのネコなんだからちゃんと面倒見なさいと母親に言われていた)
まぁ~慣れてるっちゃ~慣れてるんですけどね。

それでもよそ様のニャンコの採ってきたネズミの始末は


嫌ぁぁぁぁ~。


特に大家さんたちがバカンスに行って留守にしてる間なんかは
「これでもかっ!」って感じに
ネズミが2匹くらい開きにされてたりするんです


そんな野生的なニャンコたちですが、
IMG_9912.jpg


お顔はこんなにかわいいんですよ。
IMG_99121.jpg
こんなにかわいいお顔だけど、
ネズミの首チョンパしちゃうんだよねぇ~。
せめてネズミさんはお家にお持ち帰りしてくださいな。





ブロガーならやっぱり首チョンパのネズミさんの写真は撮っておくべき?

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
頂いたコメントは全て楽しみに読ませてもらってます♪
ですが、お返事がなかなかできない状況です。(更新もままならないくらいでw)
コメントへのお返事の代わりに次回の記事の冒頭にてまとめてコメントしますね。
URLを残して下されば遊びに行きます!
それでもいいよ~って方はコメント下さると大変嬉しいです。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

まずは、遅くなったけど、マリーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからも元気に、我が侭お嬢様で過ごしてくださいね^^
でも、ちょーーーっとでいいから、社長に手加減してあげて~
彼も、もう無茶するお年頃ではないと思うから、
昔の事は、忘れてあげてね~ww
リズさん、もう一周忌でしたか。姿は見えなくなったけど、
社長、mimiさんをはじめ、みんなの心の中で、元気に過ごしてますからね^^
安心して、お空から、ドタバタを見守っててくださいな♪

ははは^^;;;大家さんちのキジ虎コンビ、やるなぁ~
まぁ、それも、猫さんとしては、当然の一面なんだけどね^^;;;
出来れば、お持ち帰り頂きたいもんだわ~
もしかして、mimiさんにプレゼントだったりしてww
あ、ブロガー魂、その部分は要らないからね!写真、撮らなくていいですから~www

遅くなりましたが、マリーちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます

リズちゃん1年経ちましたか
早いですね
16年の思い出は、濃いですよね
社長クンの記憶にもはっきり残ってくれて
社長クンといつの日か、リズちゃんの思い出
話もできますね(^^)

いやー
ネズミ・・・困るわ~うちの庭に置いてあったら(><)

でも
それが自然なんですよねー

でもでも、写真私はいらないよ~(笑)

うちのモモも里親になって
今月の21日で6年経ちます
家に来た時の年齢が分からないから年齢不詳ですが
8~9歳でしょう
ちょうど私と同じ位なのかなー(笑)

遅くなっちゃった!
マリーちゃん、お誕生日おめでとう~。
そして、リズさん、一周忌ですか・・・
お空でのんびりとmimiさんファミリーのこと、見てるんでしょうね。

ネズミの開きの写真は、載せなくていいです~ヾ(;´▽`A``
文章で十分、伝わりましたー! 
でも、キジトラさん、たんぱく質豊富な食事をしているだけあって、
立派な体つきねー(笑)

キジトラさんだ~(*´∇`*)
結構大きい・・・?
ハンターのおちりぷりぷりはたまらん!
ものすごい変態ちっくにニヤリとしてしまうわー。
でも、こんなめんこいお顔してズバッと狩りしちゃうのね。
しかもーねずみさんの首ちょんぱー(;´д`)
写真はイイです。
そこはブロガー魂出さないで!(笑)
内臓でろーんとか首ちょんぱとかちょっと・・・あぁ、さぶいぼが。
せめて・・・狩ったねずみさんを置いておくならせめてそのまま~。
そのままの姿で置いていただきたいわぁ(´∀`;)

遅くなりましたがマリーちゃんお誕生日おめでとう!!
まだまだ元気いっぱいで楽しく過ごしてくださいね♪

そしてリズちゃんが亡くなってから、もう1年ですか・・・
一緒に過ごした日々の長さから考えると、
あっという間だったかな?
虹の橋からみんなの事を見守ってますね。

首チョンパのネズミ、見たくないわぁ(汗)
でも猫の習性で、捕ってきた獲物は自慢げに見せるんですよね。
私の実家のお隣さんの猫ちゃんも、
わざわざ我が家にも時々見せてくれましたよ。
その後お隣の玄関から、奥さんの悲鳴が聞こえる事多数でした(苦笑)

遅ればせながら、マリーちゃんのお誕生日おめでとう!マリーちゃんは永遠のベビちゃんだわよー。そして、リズちゃんがお星様になってから、一年になるんだねー。早いようで、遅いようでだね。

大家さんのキジトラちゃん可愛いけどでかそーだね。足がすごいもんね。うちの実家で飼ってたみーちゃんも、ネズミとかスズメよくとってたわ。あれってハントが目当てで、食べないんだよね。でもまあ、お片づけはしてもらいたいもんよねo(^▽^)o。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。