楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2012/08/18(Sat)

仲良しさん


お風呂上りにパジャマ姿の専務とマリーちゃんのやり取り。
20128171.jpg
何を話してたのかな?

社長とはまずこの距離にいる事がありえないマリーちゃんですが
専務にはこの距離を許してるのです。
しかもお手手ツンツンしちゃっても

「うぅぅぅぅ~」
程度ですからね。
噛んでませんもん。すごいわ~。

社長には容赦なく噛み付くんです。(-д-;)
(甘噛みなんで怪我はしませんけど)

甘噛みと言えども家族に噛み付くって・・・


どうなのよ?マリーちゃん!
20128211.jpg
お耳はぴ~んとこっち向いてますけどね~(-_-;)




それでもマリーちゃんと社長のやり取りを見てると・・・まぁ、


どっちもどっち

なんですよね。

お互いに意地悪したり、やり返したりの繰り返しで
相性の問題と予測不可能な動きをする社長が怖いっていうのもあるんでしょうね。
小さいマリーちゃんですから、何度も社長に踏まれたり
走ってきた社長とぶつかったり、とつぜんコケて下敷きにされちゃった経験もあるんで

「お前みたいなキケンなヤツは側に来るな!でちゅ」

って事なんでしょうね。

その代り、社長はリズとの相性がよかったので、
この前みたいに会いたいって言われたりして困っちゃうんだよね~。
リズは自分の犬だ!と今でも言い張ってます。
いや、リズは私の犬だったんだけど・・・まぁいいか┐(´-`)┌




次回は大家さん家のネコ紹介第二弾。

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
頂いたコメントは全て楽しみに読ませてもらってます♪
ですが、お返事がなかなかできない状況です。(更新もままならないくらいでw)
コメントへのお返事の代わりに次回の記事の冒頭にてまとめてコメントしますね。
URLを残して下されば遊びに行きます!
それでもいいよ~って方はコメント下さると大変嬉しいです。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

マリーちゃんて専務にさわられるのも一応いやなんだね。
また怒ってる顔がかわいいわ~。

マリーちゃん小さそうだからねー。
社長も踏んじゃうよね。私Blueがちょろちょろ邪魔するから
たまに蹴飛ばしちゃう時あるもん。

専務のスーパーマンのシャツが何気にかわいいわよ。
この前社長のお靴もスーパーマンだったわね確か。笑

マリーちゃん怖いよーぅ。
めんこいけど怖いよーぅ。
専務がツンツンしたら、うぅぅぅぅ~っていうのね~。
社長だったらがぶがぶしちゃうのね~~~e-330
私、わんこも大大大大大好きなんだけど、やっぱりね
子供の頃にがっぷし食われたので怖いのです(TωT)
と言っても一針縫っただけだけど(爆)
でも!でもでも大好きなのよーーーーぅ!
あーそっか。
マリーちゃんががぶがぶしちゃうのにも理由があるのね。
ある種の危機回避なのかしら(苦笑)

専務は、社長がマリーちゃんに怒られてるのを見てるから、
優しく接してるのかしら??
微笑ましい光景ね♪

あら、家のお嬢さんは、家族にも容赦なく噛みますが??
爪付きパンチも、血が出ますが??
私も、家族なんだけど^^;;;;;

職場から携帯でinです
専務君の後ろ姿
なんて、可愛いんでしょう
 

やっぱり相性があるのかしらね 

専務君には、甘咬みも
絶対しないで、服従
するように、なったりして 

大人だけど
姪は動物に嫌われたことが
ないのよ 他人を絶対寄せ付けない、うちのモモも
初対面で、姪には吠えなかった、なんか、動物だけに見えるオーラでも
出してるみたい 

専務君もそうなるかな 

うちの犬も、うなるし噛みます!
踏んだり下敷きにしたこともないから、
側に来るな!って言われる所以はないと思うんだけど・・・
・・・あ、触りすぎて、うざいのかもしれない。

マリーちゃん、専務には(ちょっとは)優しいんだね~。
なんかいい匂いでもするのかしらね~?

専務ちゃんとのやりとり、一見微笑ましいんだけど
実はうなってるんですね。^^
マリーちゃん的には、「このくらいの距離までよ!」って
教え込んでるのかしら。^^*

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

