楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2011/12/06(Tue)

クリスマスツリーとマリーちゃん


前回の記事に「おめでとう」のコメントたくさんありがとうございました。
赤ちゃんはすくすく成長中。
もうすぐ生後2ヶ月になります。
P1020264.jpg
社長がLEGOで作った石鹸で無理やり手を洗われてる、かわいそうな次男。

社長の赤ちゃん返りがちとヒドイくて、赤ちゃんの真似してます。
4歳児がひっくり返って哺乳瓶で飲んでる姿は笑えますよぉ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
(中身は麦茶ですけどね)
マリーちゃんも隙あらば膝の上に乗ってきます。

赤ちゃんを抱っこして、左隣に社長がべったり、股の間にマリーちゃん。

私、身動き取れませーん(笑)
ってな毎日です。


マリーちゃんは私に甘えられない時はリズに甘えてたんで、
リズがいなくなっちゃった事でヤキモチがひどいです。
夜は私の腕枕で密着して寝てます。
夜中に社長が潜り込んできて邪魔されると相当怒ってますよ((´∀`*))ヶラヶラ
でも、ごはんはしっかり食べるようになったので
少しはリズがいなくなっちゃった傷も癒えたのかな~?









気が付けば12月。
クリスマスマーケットも始まり、ドイツはすっかりクリスマスです。

我が家もクリスマスツリーを飾りました。
そしたらマリーちゃんが
P1020274.jpg
ツリーの下にちょこんと座ってました。

この場所は毎年リズが気に入って寝てる場所だったの。
PB260615.jpg
↑社長が生まれた2007年のクリスマス、アメリカにて。

でもマリーちゃんがツリーの下に居るところって見たこと無かったんだよね。
リズがいなくなっちゃったから、寂しくて座ってるのか?
思い出して座ってみたのか?
もしかしたら、リズが遊びに来てたのか?

本当のところは分からないけど、
今年はなぜか何度もマリーちゃんがツリーの下に座ってるのを目撃してます。
マリーちゃんもリズみたいに毎年恒例化するのかしら~?
PB260627.jpg
こうやってリズが寝るもんだから、ツリーの下にプレゼントは置けなかったなぁ~。





リズのいないクリスマスツリーはやっぱり物足りな~~~~~~~い!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ある意味リズもオーナメント

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

もうベビちゃんは2ヶ月なんだね~。
社長とマリーちゃんと、ママは大忙しだね。

マリーちゃん相変わらず毛がふさふさ。かわいい!
クリスマスツリーのスカートのところにリズちゃんがいたのかね~?
ママが忙しいからリズちゃんに愚痴聞いてもらってたんじゃないの?笑
ドイツ寒そうだから暖かくしてね!

つい最近、志村動物園で、動物と話せる女性が出てたの。
そのワンコは亡くなった女の子がいつも持ってたぬいぐるみを欲しがってて
亡くなって何年も経ってるんだけど、まだにおいが残ってるんだって。

だからマリーちゃんもリズ嬢のにおいを感じて、リズ嬢を思い出してるのかなーなんて。

切ないねぇ(T_T)

でもごはん食べるようになってよかったね。

ちなみにそのワンコ、女の子が亡くなってから1年くらい経って、急に痩せちゃったんだって。
女の子の妹が女の子の死を理解し始めて、悲しんでるのを心配して痩せちゃったらしい。

マリーちゃんもミミたんを心配して食べられなかったのかもしれないね。

次男君もう2カ月ですか(^^)可愛いな~
社長も赤ちゃんになってるのね(^^)可愛い可愛い
マリーちゃんも、甘えん坊、ママさん大変だけど嬉しいですね

必死に子ども育てている時は
早く大きくなってって良く思ったけど
今は懐かしくて、戻れるものなら戻りたいです(笑)

マリーちゃんにリズちゃんが見えるのかもネ
いつも、リズちゃんがいた場所
マリーちゃんに分かっているのね

あらあら、社長もマリーちゃんも甘えっこちゃんね(*´ω`*)
赤ちゃんがえりとやきもちさんでママは大忙し(笑)
モテモテは嬉しいけど、身動き取れないのはちと困っちゃいますね~(^^;

クリスマスツリーが素敵すぎるー!
え?え?下のそのまるいのはなに?
なんかオサレ!
外国のツリーはみんなそういうのついてるの?
んで、そこにリズちゃんがいつもいたのね~。
ふふ、一番大きなオーナメントだわ(´∀`*)
リズちゃんがいない今、マリーちゃんがオーナメントになるでち!
な~んて思って・・・ないか(笑)
もしかしたらマリーちゃん、リズちゃんを感じてるのかもしれないですね^^

ひゃぁ~こうやって見ると、
手だけど、社長がお兄ちゃんに見えるわ!
持ってるのは、レゴだけど(笑)
社長の赤ちゃん返り、まだ、4歳だから、許されるわよww
mimiさん、もてもて~
こんな期間も、今!楽しんじゃいましょう~
その内、怪獣ふたり組みのヤンチャボウズーになっちゃうからさ^^v

マリーちゃん、リズさんの匂いがするのかな??
それも、リズさんからのクリスマスプレゼントなのかも♪

おおっ、大変そうだけど元気そうで何よりです。
社長ちゃんのお手々がすんごく大人な感じに見えるわー。
たとえ握ってるのがLEGO石鹸だったとしてもね!^^
(↑書いた後に気付いたけど、ほんなさんとまるで同じコメントだわね。
感覚が似てるみたいでやだわあ。^^)

社長ちゃん、赤ちゃん返りしてるのねえ。
サイドバーにあるTwitterのウインドウで、粉ミルクを欲しがって、って
エピソードが目に入り…ごめん、社長ちゃん。爆笑しちゃったわー。アハハー!

きっとリズちゃんがツリーの下に来てるのね。
だからマリーちゃんが寄り添ってるんじゃないかしら。^^*

赤ちゃん産まれてたんですねぇ。
かなり遅れましたけど、おめでとうございます!!
それにしてももう生後2ヶ月って・・・
私どんだけサボってたんだ(汗)

マリーちゃん、リズちゃんにその場所を託されたのかな?
それともこの場所にいればリズちゃんに会えると思ったのかな?
リズちゃんがいなくなっての初めてのクリスマス。
思い出は色々ありますよねぇ。
我が家も先代アンディが亡くなった後には、
色々と物足りなさを感じましたよ(涙)

いや~ん、赤ちゃん見ると…ほんと…
母乳が出てしまう(爆)
2カ月頃なんて、必死過ぎてあまり覚えてない(TωT)
2人目とか、想像も出来ないです。
うちはアッと言う間に、すっかり幼児になってしまって…
お前は犬か!ってくらい、食い意地が(泣)

社長くんも、お兄ちゃんとはいえ、
まだまだ甘えたいお年頃ですもんね~
きっと、社長くんが大人になったら、
笑い話しに花が咲きますねぇ( *´艸`)クスクス

マリーちゃんも、何か思う所があるのかな…
もしかしたら、家族の笑顔が向く場所だって、
気が付いたのかも!
ツリーには、みんな笑顔になりますもんね☆

毎日大変でしょうが、お体をいたわりつつ、
楽しんでクリスマスを迎えて下さい。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

