楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2011/09/05(Mon)

さよなら、リズ


今朝早く、リズが虹の橋に旅立ちました。
昨日の記事の最後に載せた笑顔のリズの写真が最後の写真になってしまいました。
今しかお知らせできる時間が無いと思うので、
とりあえず記事にします。



16歳2ヶ月12日。

夜中に何度か呼ばれて、頭をなでてお水をあげて・・・。

でも、最後の瞬間は一人で逝ってしまいました。


ごめんね。
最後の瞬間一緒に居てあげられなくて。
苦しくなかったと信じたいです。
まるで寝ているようでした。
異変を感じると吠えるマリーちゃんも吠えなかったので、
眠ってそのままだったんじゃないかと思います。


詳しい事はまた落ち着いてから書きますね。


今は本当に悲しくて涙が止まらないけど、





16年間、本当にありがとうね、リズ。






ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

昨日の、あの可愛い笑顔が最期なのね。
お疲れ様。リズ。
私も涙止まりません。
最期まで、mimiは一緒にいたって。
リズもそう感じているから。
mimiもお疲れ様。つらいだろうけど頑張ろうね。
リズ、いっぱい思い出ありがとうだね。
思いっきり泣いて、そしたら元気に過ごして行こう。
それをリズも願っていると思います。
ご冥福を、お祈りします。

リズちゃん急すぎる。
小型犬の16歳って凄いと思う。
mimiちゃんと過ごすのがリズちゃん楽しくて幸せだったんだよ~。
空から生まれてくるベビちゃんも見守ってくれるし家族&マリーちゃんも守ってくれるよー。

急だったから私も動揺してるし涙が溢れてくるけど「リズちゃんよく頑張ったね」と遠い日本からリズちゃんへ。


今mixi空けたら題名が題名だったので、びっくりして読みにきたよ。そっかリズちゃんは旅立っていったんだね。
このメッセージ書きながら私も涙だよ。
昨日のリズちゃんの写真、とっても穏やかだったから、きっと眠ってたんだね。
リズちゃん色々なところに住んだけど、ずっとmimiちゃんといられて、みんなから大切にされて幸せだったと思う。
リズちゃんお疲れ様。
安らかに眠ってね。

昨日の笑顔、本当に素敵な笑顔だったね。
精一杯の感謝の気持ちだったのかもしれないね。

ミミたんに頭を撫でてもらって、幸せな気持ちのまま旅立ったんだろうな。

天国で元気に走り回ってね。
そしてミミたんとお腹の赤ちゃんを見守ってください。

リズちゃんのこと、ずっとブログで見てきたから、なんか私も悲しくて仕方ない!辛いね・・・家族だもんなぁ。16年って。
私も亡くなった犬のこと思い出したり、我が家の猫がもしも天国にいったらとか、なんか考えて泣けちゃうよ。
mimiちゃんが飼い主でリズちゃんも幸せだっただろうな。
マリーちゃんという仲間も出来たし。
リズちゃんどうか天国で安らかに。祈ってます。
多分天国で私の亡くなった犬と猫と遊んでいるかもしれないな。リズちゃん宜しくね。

えーっ!?ちょっとあまりにも急で言葉が
見つかりません!あぁ、リズちゃん!!

mimiさんたちと過ごした16年間は絶対に楽しくて
幸せだったと信じてますよ。リズちゃん、
お疲れ様でした。

mimiさん、もうこういう時は泣いて泣いて
泣きまくってね!そしてゆっくり立ち直ってね。
社長と助手さんとマリーちゃんがきっと
支えてくれますよ。

涙が出たよ。16年間か、小型犬はだいたいそれぐらい
なんだね。大型犬は10年前後で、レオは13歳で逝った
からさ。すごい分かる、つらいよね~。リズが逝ってしまった
って記事を読んでから、写真を振り返るとね、なんかレオが逝く直前の表情に似てるなぁ~って思った。本当にありがとう
っていう心境だよね。こんな言い方したら御幣があるのかな?
とも思うけど、レオが亡くなって1年ぐらいしてから感じたことがあるんだ。それは犬も犬なりに逝く瞬間を知っていて私を楽させたくて、今この時期を選んだんじゃないかな~って。きっとMimiちゃんが赤ちゃん生まれるの知っててこれ以上迷惑かけたくないから、「私は今虹の橋へいこう」って思ったんじゃないかな~。私もさ、未だに記事にできないでいる・・・・・・。犬って最期の瞬間はご主人にみとられたいって思ってたけど、意外とそうでもないよね。レオもさ、あんだけ私がぴったり張り付いてたのに、ほんの一瞬目を離したすきに逝ってしまったし。でもリズもさ、ものすごい大病をして苦しんだとかでもないし、病院で安楽死でもないし、大往生で幸せな犬人生だった思うよ。ご冥福をお祈りするとともに、Mimiちゃんも元気な赤ちゃんを産んでね。

リズさん、遅くなってごめんね。
お疲れ様でした^^
よく、頑張ったよね
充実して、楽しいワン生だったんだと思います。
素敵な笑顔の写真と共に旅立って・・・
行ってらっしゃい。またね^^/

mimiさん、悲しい気持ちは、
泣いて、泣いて、涙と共に悲しみが流れたら、
きっと、楽しかった思い出が、心を満たしてくれると思います

リズちゃん
さようなら
わすれません、昨日のあなたを
16年の楽しい思いでを胸に
天国から、mimiさん家族を見守ってあげて下さいね

mimiさん
さびしい気持ち痛いほど分かります
沢山泣いて下さい
悲しみは1年経っても癒えないかもしれませんが
リズちゃんは、大往生です
ご自分の身体、くれぐれもいたわって下さいネ

短い時間でしたが
リズちゃんを知り1日も長く
mimiさんご家族と暮らせること祈っておりました
でもね、mimiさん
リズちゃんは、ご家族を愛していたから
mimiさんに感謝していたから
しずかに、虹の橋へむかったのですよ
我が家のポコも
前日まで普通にお散歩していて
翌朝突然逝ってしまいましたが(重い病気は抱えていました)
主人が言いました
「コロは家族思いだったから、これ以上心配かけたくなかったんだよ」って
その時、もっと心配かけてもいいから長生きして欲しかったって思った私ですが
振り返ってみると、やせ衰える事もなく
ふっくらしたままのポコを擦ってお別れできて良かったと
今は思えるようになりました

リズちゃんは眠るように静かに苦しまずに
逝ったことでしょう、そしてmimiさんに
ありがとうって言って・・・

心から、ご冥福お祈りいたします

リズちゃん、よく頑張ったね。
お疲れ様。
楽しかったよねぇ。
色んな土地で暮らして、mimiさんや助手さん
社長やマリーちゃんとの賑やかな生活。
リズちゃんはきっと、とっても幸せだったと思います。
それに、すぐそばにいなくても、みんなの存在をちゃんと感じていたと思いますよ。
ぐっすりと眠って、楽しい夢でも見ながら、お空へ旅立っていったんじゃないかしら。
今頃はもう、元気いっぱい軽くなった体で走り回っていますよ。
またいつか、どこかで会えるその日まで。
リズちゃん、たくさんの素敵な思い出をありがとね。
またいつか必ず会おう。
それまで、ちょっとの間ばいばいね。

mimiさん、我慢しないで、いっぱいいっぱい泣いてくださいね。
飽きるだけいっぱい泣いたら、ちょっとずつ笑って歩いていきましょう。

リズちゃん 頑張ったね!お疲れ様。
でも本当に16歳って凄い!16年間Mimiちゃんと一緒に居られて幸せだったと思うよ~^^ マリーちゃん・社長君 沢山の家族に囲まれて最後の最後まで幸せだったはず。


ご冥福をお祈りします

リズっち……
遅くなってごめんね。
まさか、こんなに早く…
うまく言葉が出て来なくてすみません。
今頃リズっちは元気に虹の橋で、
キラキラのおめめでご飯を催促していることと思います。
ブログを見ていた私達にすら分かる位、
きっときっと幸せな最期でしたね。
それが本当に嬉しいです。
mimiさん、大変な時に色々と重なってしまい、
本当に辛いと思います…
きっと、社長くんの前ではなかなか泣けないですよね。
どうかmimiさんが静かに、泣ける時間がありますように…

リズっち、16年間ありがとう。
まだ出会って数年しか私はリズっちを知らないけど、
本当に大好きだったよ!
mimiさんとお腹の赤ちゃんをよろしくね。
また会おうね!
それまでバイバイ!

遅くなりましたが、リズちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
私もつい先日同じ思いをして、まだ寂しい気持ちでいっぱいです。
穏やかに、安らかに逝けたのはよかったですよね。
今頃は虹の橋で元気いっぱい走り回っていると思います!

すっかりご無沙汰しちゃっていてすみません(汗)
久しぶりにお邪魔してみたら・・・
リズちゃん虹の橋を渡っちゃってたんですね。

最後の瞬間。
我が家は2匹の子を見送ってますが、
初代の子は老衰で1人で逝ってしまいました。
先代アンディも看取ったのは母1人。
大好きだった父がちょっと買い物に出ている間で、
あと2時間もすれば私も帰宅するはずだったのに・・・
でもリズちゃんは眠ったまま旅立ったのではないかな?
苦しまずに。

mimiさんの今は悲しくて涙が止まらない気持ち、
すごくわかります!
私もそうでしたから。
今は無理でも、1日も早くmimiさんの笑顔が戻って来る事、
リズちゃんも願ってると思います!!
リズちゃんはmimiさんの家族になれて
幸せだったと思いますよ。
きっとmimiさんの笑顔が好きだったんじゃないかと。。。

リズちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

