楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2011/09/04(Sun)

今日のリズの様子


お水を飲むために必死に歩いて飲みに行って、
戻って来れなくて床に転がってる事が数回。

もうおトイレは完全に行けなくなってしまったので、
好きな時に好きなだけしてくださ~いな状態に。
タオルの下にペットシートを敷いてます。
P1010960.jpg
トイレシートの上にそのまま寝るのはどうしても嫌がるので、
こういう状態になりました。

おしっこやうんちをしちゃったら、タオルとシートを交換してるんだけど・・・。
それでも寝てる場所でおしっこしちゃうのがどうしてもイヤなリズ。
必死に歩いて、わざわざカーペットの上にしてくれちゃったりしてます(^_^;)


お水も目の前に置いてあるのに、
わざわざいつものお水の場所まで必死に歩くんですよ。
どうしても行きたいんだよね。
これもリズのこだわりだね。


相変わらず写真を撮ってると、プイッと横向いちゃいます。
P1010961.jpg


ご飯はいつもの半分くらい食べました。

明らかに日増しに弱ってきてます。
でも病気じゃないし、治す薬も無い老衰はもう止めようが無いですね。
悲しいし、寂しいけど、後はリズが気持ちよく過ごせるようにしてあげたいと思います。


引越しをなるべく早く終らせて、リズも一緒に移動できますように。


できるだけ、リズの様子を更新したいと思ってます。
引越しと同時進行なので、みなさんの所へはなかなかコメント残せないかもしれませんが、
お許しくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

遅くなったけどマリーちゃんお誕生日おめでとう!
ほんとにベビちゃんみたいだけど、わんこの年では立派な大人だもんね。私達とおんなじ年代。笑う

リズちゃんはそれでもタオルの上嬉しそう!
お水はどうしてもいつものようにやりたいんだね。
毎日リズちゃんが心地よく過ごせたらいいね。
お引越しも同時だけど、お腹に気をつけてね。

リズちゃん大丈夫?
老衰は薬ないもんね(>_<
お水とご飯を口にしてくれてるし
お腹も大きくなって大変だとおもうけどリズちゃんが過ごしやすいように…!

mimi、お腹に子がいたり、引越しだったり大変かと思いますが、リズの事も頑張ってね。
側にいてあげる事が一番良いかと私は思うなぁ。
何て声かけたら良いのか思いつかなくてごめん。
できる限りリズとの時間を楽しく過ごして下さいね。

悲しいし、寂しい。
そうですよね。
でも、“治せる”ものじゃないなら
少しでもリズちゃんが穏やかに過ごせるように
それしかないですもんね。
mimiさんも心身ともにあまり負担にならないよう
どうぞ気をつけて下さいね。
コメント等はどうぞ気になさらずに。

ご自分の身体とお引っ越しと
リズちゃんの介護や育児
大変です(><)
mimiさん、自分にも優しくして下さいネ
コメント全く気にしないでくださいね
応援しています(^^)

まとめてのお返事で失礼します。

コメントありがとうございます。

なんとかリズも私もがんばってます!
リズは私よりも助手に側に居てもらいたいらしく、
目で追ってます(笑)
助手になでなでしてもらうと嬉しそうにゆっくりしっぽを振ったりしてます。
私がなでても振らないくせにっ!(笑)

引越し作業も適度に休みつつがんばって
なんとか早く終らせるようにします。
明日には移動できる予定です。がんばるぞぉー!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

