楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2011/09/03(Sat)

マリーちゃん、5歳!


今日はマリーちゃんのお誕生日でした。(9月2日)
5歳になりました~。
P1010936.jpg
↑私の枕の上でうとうとしながら日向ぼっこしてるマリーちゃん



マリーちゃんが我が家にやってきたのがついこの間の事の様。
もう5年も経ったんだね~。
P1010937.jpg


いつまで経っても赤ちゃんみたいなマリーちゃんだけど、
これからもお転婆娘で居てね♪
P1010939.jpg


お誕生日だけど、何も特別な事がしてあげられませんでした。
私の検診の待ち時間がものすご~く長くて、朝から行って帰ってきたのは2時過ぎ!
それから引越し先が決まったので、荷物を片付けたり運んだりと忙しい~。
(今のお家は狭過ぎるので赤ちゃんが生まれる前に引越しする事になりました)

あまりにもかわいそうなので、夜にリンゴをあげました。
大喜びで食べてました。よかったよかった。



話は変わって、リズ。
P1010955.jpg
↑リズの老犬ご飯を狙うマリーちゃん。
(なぜか老犬用ご飯が好きなマリーちゃん)


リズ、かなり弱ってきてます。
トイレはもうほぼまともにトイレシートで出来なくなってしまいました。
歩くのも相当しんどいみたいで、お水を飲むためだけに歩いてます。
お水を飲みに行った後、転んでひっくり返ってしまって自力で戻れず、悲鳴を上げてました。
助手が拾い起こして、しばらくは放心状態みたいな感じで焦点が合ってなくて
来るべき時が近いのかもと、助手と二人で感じました。


病院へ連れ行った8月のはじめ以降から急激に衰えが現れてきたのは確実。
どれだけリズにとってストレスだったんだろうか?
と考えると、かわいそうな事しちゃったな~と。
血液検査をしても何も悪いところは無いので、
これ以上リズにストレスをかけたくないし、
たとえ連れて行ったとしても、何も出来る事が無いのが分かっているので、
このままお家で自然の流れに任せたいと思います。


「ママしゃん、リズがくれないでちゅ~」
P1010952.jpg
「それはリズのご飯よっ!マリーちゃん。」



リズが寝てる隣にお水を用意したんだけど、
必死に歩いて、いつもの場所のお水を飲んでます。
目の前にお水がある事も分からないのかな~?
助手が舐めさせて、ここにお水あるよ!って教えてあげたんだけどな。


引越しもあって1日中側についててあげる事が出来ないけど、
逆に誰も居ないほうが、ゆっくり眠れてるかも?
(私がリズの世話を焼くと、マリーちゃんがヤキモチで吠えるし、
社長もなんだ?なんだ?って野次馬するんで)



リズ、がんばって次のお家にも一緒に行こう!


ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

マリーちゃん、お誕生日おめでとう!
そっか~5歳かぁ(´∀`*)
ヒトなら36歳・・・私より年上だわ!(笑)
でも、これからも天真爛漫、甘えんぼなマリーちゃんでいてね♪

お引越し先が決まったんですね!
となると、これから荷物まとめたり運んだりまた出したり~で
結構バタバタしちゃうんじゃ?
無理は禁物ですよ~っ!

リズちゃん16歳か・・・
そうですね。
病院がストレスになるなら、おうちで自然にまかせるというのが
リズちゃんにとって1番良いのかも。
これからの時間がリズちゃんやmimiさん達にとって
優しく穏やかなものだといいなぁ。
リズちゃん、頑張って次のおうちにも一緒にいって
あちこち探検しようね。

Mimiさん、こちらにコメントするのは久しぶりです~~
マリーちゃん、お誕生日おめでとう!5歳なんだぁ。
レイラが今マリーちゃんを見て、みゃぁぉ~~!って。
社長と同じく?やっぱり猫に見えるのかしら(笑)
毛がフワフワしているからかな??

リズそんなに弱ってきてるの??
なんか、必死にお水を飲むために歩いている姿を
思い浮かべるとちょっとウルウルきたわよ~~~。
引越し早く終わって、リズとゆっくりできるといいね。

初めまして!
梅蔵母さんのブログからとんできました。
マリーちゃんお誕生日おめでとうございます^^

リズちゃんのことも気になりますね。
お引っ越しを控えているようなので、ストレスにならないように
リズちゃんとの時間をとってあげてくださいね^^
また遊びに来まーす!

まとめてのお返事で失礼します。

あら、マリーちゃんもう36歳なのね。うぷぷっ。
赤ちゃんみたいなマリーちゃんが36歳って・・・(^_^;)
それでもまだ私より若いわ!(笑)

リズの方は・・・。
あとどれくらいがんばれるかな?って感じになってきました。
(悪いところはどこも無いんで)
もう老衰ですから、後はゆっくり過ごしたいと思います。

★ゆうさん、
始めまして!
コメントありがとうございます。
のちほどうかがわせていただきます!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

