楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2011/08/17(Wed)

発送完了!


大変遅くなりまして、申し訳ないんですが・・・。

★かーちん
★Tamさん
★梅蔵母さん
★ゆったんさん

先日抽選したプレゼント企画のコースターとスカーフの発送が完了しました。
到着には10日くらいかかるかもしれないですが、
気長に待っててくださいね。


荷造りにえらい時間がかかってしまいましたよ。
作業してる隣で社長が
「プレゼント!」
って大騒ぎして、包んでるそばから剥がそうとするんですもの~(-д-;)
あなたのじゃないから~。

そんなやり取りを社長としてると、
マリーちゃんもやってきて
「なにちてるでちゅか?」
って足元ガリガリするし~。
IMG_1182.jpg


これじゃ~ちっとも作業が終らないじゃないのーーーー!


さらに、プリンターが壊れるというアクシデントもあり
早く送りたいのに送れないじゃないのよ!な状況でした。
大変お待たせして申し訳ないです。
到着まで今しばらくお待ちくださいね~。




IMG_1593.jpg
今日はちょっと町の方へ出かけてきました。
果物やお花なんかを売ってる露店(?)みたいなのが色々出てて、
大きな桃が!

今回の妊娠ではなんか桃がすごく食べたくて、スーパーでもよく買ってるんです。
(糖尿病でお砂糖は食べませんが生の果物は少量であれば食べれます)
だけど、スーパーのはすっぱいの!
だから、露店のおっちゃんに「甘い?」って聞いたら
「フランス産の桃ですっごい甘いよ」って言うから2個だけ買ったの。
(社長も助手も桃は食べないので)

でも買った後が悪かった・・・

社長のベビーカーのハンドルにぶら下げて
デコボコの石畳の上を歩いたもんだから、
あっちこっちにぶつかってて
いざお家に帰って食べようとした時には

ぶよぶよ~。


あぁ~ショック
せっかくの私の桃がぁぁぁ~。

でもお味はおじちゃんの言ってたとおり、
ものすご~く甘くて美味しかった!
2個なんてケチな事言わずにもっと買えばよかったな~。



次回は絶対ベビーカーのハンドルにはぶら下げないぞっ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

発送作業お疲れ様です&ありがとうございます!
うふふ、楽しみだわぁ(´∀`*人)
うちも荷物の梱包とかしてるとにゃんこが邪魔しにくるけど
mimiさんちはわんこと人間のダブルだものね~(笑)

桃!
フランス産の桃って甘いんだ~(*´ρ`*)ジュルッ
そういや今年はまだ桃買ってない!
つーか、スイカも食ってない!
果物食べてるときって本当幸せな気分になっちゃう(*´ω`*)
で、おっちゃんとの『甘い?』『フランス産の桃ですっごい甘いよ』の会話は
やっぱりドイツ語なんでしょか???
私、日本語オンリーなので(日本語すら怪しいかも)異国の言葉を話せるって
すげーかっちょえぇ~!と思うのであります!(笑)

↓前回のコメント、大事な言葉が抜けてる!
日曜日のおやじさんよりひどいかもって・・・
「私なんて」が抜けてる~!!!∑( ̄ロ ̄;)
正しくは「私なんて日曜日のおやじさんよりひどいかも」です(爆)
どもすんません・・・(´∀`;)タハハー

発送作業、お疲れ様でした!
あら、社長やマリーちゃんを一緒に梱包しちゃっても、
送られ先では、大喜びだったでしょうにww
さ、後、一週間で着くのね??
UZ母さんと、Tムさんちの前で張り込んで、受け取らなくちゃ!^^v

露天の市場、ヨーロッパでは、多いですよね?
すごく、そそられる!
桃、残念!勝手にシェイクジュースに変身しちゃったのね(笑)

ふふふ、ご苦労さまでした~
動物&子供の攻撃は、ハンパないですからね( *´艸`)クスクス
本当に、小さな作業でも時間が掛かる(泣)

↓マリーちゃん可愛いぃぃぃぃぃ(´ε`*人)
なんか、去年のもちさんを思い出しちゃいました~
お腹も大きくなって、大変ですね。
でも、もうその先の幸せをmimiさんも知っているから、
頑張れちゃうんですよねぇ(o´∀`o):.*
なんか、妊婦さんを見ると、本当に幸せな気持ちななる♪
色々としんどいでしょうが、遠くから安産をお祈りしていますからねぇ~!!!

わーい!!ありがとうございましたー!!
到着を楽しみにしてまーす!!で、もれなく社長か
マリーちゃんが届くのね!(笑)とにかく
ほんなさんに取られないようにしなきゃ!

ヨーロッパの市場の野菜とか果物って色が濃くて
すごく美味しそうに見えるんですよね~。
お値段も安いのかしら??そうでもない?

fふふふ
そうですよねー
社長クン剥がしたくなるよね(^^)

露店でお買い物
なんか楽しそう
でも、ちょっと残念でしたね
こんどは、気おつけましょう(^^)

あっ、発送ありがとうございます!
楽しみに待ってまーす。
郵便受けの中にほんなさんが潜んでないか気をつけなくっちゃ。

桃って日本で食べるのと同じような種類なんですか?
値段は日本で買うより安いのかな?
ちょっとぶよぶよになったのは残念だったけど
甘くてよかったです。せっかく買った果物が甘くないと
テンション下がりますもんねー。
ちなみに桃缶とかってあるのかしら。^^

まとめてのお返事で失礼します。

作業が遅くて大変お待たせしてしまいまして・・・(^_^;)
いちいち邪魔しにくるんで、困ったもんですね~(笑)
今週中には届くかしら?

桃はですね、日本にも売ってそうな感じの普通の桃ですよ。
お値段はちょっと高めです。
私が買った桃は2個で2ユーロ30セントでした。
おじちゃんとの会話は英語です。
なにせ私、ドイツ語が全然ダメなんですもの~。おほほっ。
2年も住んでるのに、数字は1,2,6しか言えません(笑)
ドイツは結構英語が通じるので何とかなるんですけどね。
おじいちゃん、おばあちゃんだとゴリ押しでドイツ語ですから、
こっちもジェスチャーで応戦してます(笑)

桃缶、ドイツにも売ってますよ。
日本と同じ様にパイナップルやみかんの缶詰もありますよ。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

