楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2011/08/10(Wed)

ワクチンの日


8月5日は私の誕生日でしたが、
リズとマリーちゃんの予防注射の予約日でもありました。
朝からバタバタと動物病院に向かいました。


マリーちゃんをキャリーバッグに入れると、
社長が大喜びでやってきました。
11-8-9-3.jpg
背後の気配を感じ取って警戒するマリーちゃん(^m^ )


キャリーバッグごとマリーちゃんを床に下ろすと
11-8-9-1.jpg
社長が目の前に立ちはだかってます。


次の瞬間、
11-8-9-2.jpg
ひゃぁー、やめてぇぇぇ~。
出発進行じゃないわよっ!電車じゃないからぁぁ~。
マリーちゃん怖がってるし、
バッグ壊さないでよぉ~(>△<)


そんなこんなで動物病院へ行ったんですが、
なんとリズの診察に1時間半もかかりました。
まず、目やにと充血がひどいので検査。
リズさん、ものすごい嫌がりようで・・・。
この日は助手も一緒に病院に行っていたので、
助手が隣でなでながら励まして、なんとかがんばりました。

お次は採血。
これがねぇ~・・・。
本当にリズは採血が嫌いで毎回大変なんですよ。
去年なんて、恐怖のあまり呼吸が止まっちゃったくらいですからね。
今回はがっちりと看護婦さん??が抱え込んでいたので暴れる事は出来ず、
それでも怖くてイヤだったんでしょうね、
おしっこもらしましたよ(-д-;)

そんでもって歳のせいか?
血管がなかなか見つからないらしくて、
えらい苦労して採血してました。
この採血にえらい時間がかかったけど、無事に終了。よかったよかった。

予防注射も打って、お次は爪切り。
これもリズが大嫌いなんですよねぇ~。
何度も家で私が切ろうとしたんですけど、
咳き込んでヒィヒィなって息できなくなっちゃうので
今回は病院で切ってもらう事にしました。

そしたら・・・。
また、おしっこもらしたのぉ~(>△<)

どんだけ爪切り嫌いなのよ~!
長過ぎてキケンだったからね、切ってもらってよかった。


お次はマリーちゃん。
まぁ~マリーちゃんはちょちょっと採血して、
一番細い針で注射打ってもらって終了。
15分弱でしたよ(笑)

フィラリアの虫も居なかったし、検便でも虫でなかったし、
リズもマリーちゃんも問題なしでした~。


あっ、リズは歳のせいもあって色々血液検査する事になり、
お薬が3種類と目薬が出ました。
マリーちゃんは何もなしです。いたって健康。
なので、病院の請求金額もリズはマリーちゃんの3倍でした。
診察時間は3倍どころじゃなかったけどね(笑)


そんな大騒ぎな病院から戻ると
P1010883.jpg
リズ、ぐったり。
床に潰れてました。
この日はもう疲れ切ってて、1日中ずっと寝てました。


そして3日後。
P1010888.jpg
まだ疲れが取れないらしく、床に転がってました。


写真を撮ろうと近寄ると
P1010889.jpg
顔を背ける。
そうとう病院での出来事が嫌だったらしい(-_-;)
ごめんね、リズ。でも必要な事だからね。よくがんばったよ~。




今回の血液検査で皮膚の炎症の事が少しでも分かるといいんだけど・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

mimiさん、お誕生日、おめでとう~~~でしたっ!
ってお祝いの言葉より、
リズさん、病院お疲れ様でした!の言葉の方が、いいのかも^^;;
あ、マリーちゃんも頑張った頑張った!(笑)

リズさん、そんなに、病院が嫌いなのね・・・;;
でも、有効で必要なお薬が判ったし。。。うん。。。。
これからも、元気でいて欲しいからね^^;;

社長、出発進行、めっちゃ楽しそうだけどww
それは、大迷惑だから(笑)
一人で進行してくださいなww

お誕生日

mimiさん、お誕生日でしたか
おめでとうございます。素敵な、健康な1年であります
ようにv-308

リズちゃん、獣医さんお疲れさまでしたね
年をとりますとね・・・血もv-74とりにくい・・・
うちのグッピーと同じですね
体力消耗ってのは、つらいもんです。
でも、ひどくならないように、これからのことを
考えてですもんね
お疲れさまでした。

mimiさん、お誕生日おめでとうございます!

リズちゃん、がんばりましたね。
そんなに病院がダメなのねえ。
呼吸が止まっちゃうくらいなんて…。
連れていくのも心配になっちゃいますね。
でもこれでしばらく行かずに済みますように。

マリーちゃんもお疲れさま。
キャリーのフリフリがとっても可愛いんですけどー。^^

だいぶ遅くなってしまいましたが
mimiさんお誕生日おめでとうございます
今年は
宝物がもう一人素敵な歳になりますね(^^)
お身体大事にして下さいね

社長クンの
出発進行はマリーちゃんビックリね
思わず私は笑っちゃったけど(^^)
子供の発想は楽しいな(^^)

リズちゃん
病院嫌い物凄いのね
好きな子はいないけど・・・
あんまり怖がられると
こちらも辛くなっちゃいますね
でも、仕方ない
リズちゃんの皮膚の様態が快復する事
祈っています、そして成人式迎えれますように(^^)

あれ・・・
コメントしたつもりでいたのに、してなかった!(笑)
暑さでお味噌がとけちゃったかしら(´∀`;)

すんごーく遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
でもって、マリーちゃんもリズちゃんも病院お疲れ様!
またしばらく病院行かなくて済むように、元気に過ごしてね^^
社長はほら・・・ひとまず落ち着こう!(笑)
なぜかマリーちゃんの『ひぃぃぃ~』がツボにはまってしまって・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あ、太陽の塔グッズの件ですが、もし私がPaypalのアカウント作ることで
問題解決?するようであればやってみますので仰って下さいね~^^
Tシャツ類は15~16日頃には注文する予定です。
お忙しくて間に合わないようであれば~~~~~・・・
また次回!←あるのか!?(笑)

まとめてのお返事で失礼します。

病院に行く事は特別嫌いなわけじゃない、リズですが
とにかく採血と爪切りだけがどうしても嫌みたいなんですよね~。
若い頃から嫌がってましたが、歳をとってさらに頑固になった様な・・・。
診察台の上でおしっこもらしたのは今回が初めてで、
あぁ~そんなに嫌だったのね。ごめんねでした。
でも無事に予防注射も終ったんで一安心です。
これでお薬の効果が出て皮膚の炎症も治ってくれたらいいなぁ~。
目の方はかなりよくなりました!


★ゆったんさん
先ほどメールさせてもらいました。
よろしくお願いします。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

