楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2011/07/19(Tue)

残念2連発


なでしこジャパン、優勝しましたね~!


って私は見てないんですけど・・・(^_^;)

社長が風邪ひいてましてね~(はい、またですよ)
機嫌が悪くて愚図るし、泣くしで見れませんでした。
鼻が詰まってて寝苦しいのは分かるけどさ~。

丁度、試合終ったのかしら?ってな感じの時間帯に


パーン、パーン、パンパン


って花火みたいな音がしてたんです。
あっ、試合終わっちゃったんだわ!って思って、
あわててネット見たら

日本優勝!


すごいね~、がんばったね~。
あぁ~試合見たかったなぁ。残念。




話は変わって先日のお話。
ドイツで始めてスイカを買ってみたんです。
P1010805.jpg
初めて買うのに丸ごと1個は失敗すると痛いので、
切ってある物を購入。
真っ赤な種無しスイカです。

白いところがすっごい少なくて、
アメリカのスイカより小ぶりでまん丸で日本のスイカサイズでした。
(アメリカのスイカは長くてデカい)
P1010806.jpg
シマシマも日本のスイカと同じ~!
これは期待が膨らみます。


それでは食べてみましょうね。
P1010808.jpg

うぅ・・・。

甘くない。
水っぽいけど、甘みが少ない。
失敗だー。大失敗。

私が選んだスイカが悪かったのか?
ドイツのスイカは甘みが少ないのか?

どっちにしろかなり残念な結果に終りました。

という事で、サッカーを見逃し、スイカがまずかったという残念2連発でした~。



種無しを選んだのが敗因だったのかしら???

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


プレゼント企画開催中~!
私の手作り作品を3名の方にプレゼントしまーす。
詳しくはこちらから→
締め切りは7月21日まで。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

ドイツにもスイカあるんだ!(笑)
なんかスイカって日本の夏!ってイメージがあるな~。
スイカ、風鈴、蚊取り線香のセットで( ̄m ̄*)ププッ
果物って結構当たり外れありますよね。
でも・・・そのスイカはどうなんだろう?
たまたまそれだけが外れだったのか
それともドイツのスイカがそういうもんなのか( ̄∀ ̄;)
もう1度買ってみるしかない?(笑)

サッカー優勝しましたね~。
もうびっくりです。
ニュースで結果を知っただけなんですけど
勝ったって聞いたとき、はぁっ!?って叫んじゃいましたもん(笑)

ゆったんさん、同様…
ドイツにもスイカあるんですね!?
残念なお味だったようですが、
私は妊娠中にスイカにハマって、
めちゃめちゃ食べてたなぁ( *´艸`)クスクス
元々スキなんですけどね♪

社長くん、風邪早く治るといいですねぇ。
うちも、まだ少し夜中にゼロゼロしてます(>_<)
mimiさんは、体調いかがですか?
持病や社長に、リズっちにマリーちゃんと、
大変でしょうが、ご自愛下さいね。
次は、性別どっちでしょうね~♪
楽しみだぁ~ヽ(*≧ω≦)ノ

見た目は美味しそうなのに~!残念!!
マズいスイカってホントにマズいですよね!
食べられないの!私もめっちゃスイカ好きなので
外れたときのショックはでかいわー!

あらあら、社長は風邪ですか?鼻がつまると
大人でも辛いですもんね。mimiさんも
うつらないように気をつけて下さいね~。

なでしこたちは昨日帰国して大騒ぎですよー。
台風さえ来てなければ、もっと大騒ぎだったかも。

スイカがまずいとテンションダダ下がりですよねー。
丸ごと買わなかったのがせめてもの救いかしら。
見た目は美味しそうなのにねえ。ざんねーん!
このスイカって地場モノですか?
なんとなく暑い地域で育つイメージがあるので
もっと暑い時期に採れた方が美味しいのかも?
ガッツリ太陽が照りつけた方が甘くなるって言いますよね。

社長ちゃんの風邪、大丈夫ですか?早く治りますように。

サッカーの決勝、そちらだと夜だったのかしら。
こちらは夜中の3時半からだったので起きるのがつらかったー。
でも勝ったからよし!

社長クン
もう、体調は戻りましたか
体調が悪くて機嫌が悪くなると
親も辛いですよね
お大事にネ

残念2連発
可哀想でした(><)
美味しいスイカに
巡り合ったよ報告楽しみにしてます(笑)

なでしこジャパンは
夫婦して大はしゃぎでした(笑)

ドイツにスイカがあることに、まずビックリ。
そうか、ウォーターメロンだもん、あるよね、普通~(笑)

で、白いトコが無いのに、更にビックリ!
こんなに赤くて美味しそうなのに、残念無念だわ^^;;
デザートとして、シロップをかけたりして頂く物なのかしら??

たまたま・・・だったのかもしれないから、
リベンジして欲しい気もするけど。。。

なでしこ、やりましたっ!いい試合だったわ~
でも、帰国してからの、某首相、某知事の発言・はしゃぎっぷりに、ガッカリだわよ。
まったく、感動が薄れちゃうっての!

社長くん、早く治してくだされよ。

まとめてのお返事で失礼します。

こんなに真っ赤で美味しそうなのに、
期待に反して大して美味しくないってガッカリ度倍増でしたよ~。
もぉ~。
リベンジしたいような?
また失敗したらあまりにも残念過ぎるような?
う~ん、しばらくは買わないかも?
生産地はどこなのかしら?
ドイツだと大して気温が上がらないから甘みが少ないのかしら???
あっ、ドイツにもちゃんとスイカありますよっ!(笑)
でも果物は絶対日本の方が美味しいと思います。

なでしこジャパン、
やっぱり見たかったなぁ~。
なんだって社長ってばタイミング悪く風邪ひくのかしら~?
鼻水たれてますけど、本人はいたって元気で
かなり軽い風邪だったので大丈夫ですよ~。
心配していただいてありがとうございます。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

