楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2011/07/10(Sun)

リズが後追い?


昨日の夕方、夕飯の準備をしていたらリズがやたらと私の後追いをしてくる。
ご飯も食べたのに、どうしちゃったのかしら?
(ご飯以外では私の後追いは全くしません)


コンデジ持って、リズの近くに行って聞いてみました。
「どうしたの、リズ。ご飯食べたでしょ?」
P1010749.jpg
どう見ても、この顔
「ごはん!ごはん」
って言ってる顔にしか見えないんですけど~


で、思い出したのが・・・
この日の前日に、同じ時間帯にワンコ用歯磨きおやつを社長があげた事。


覚えてたんだー!


ボケてきて、色んな事が分からなくなってるかとおもいきや、
食に関してはものすごい記憶力を発揮するんですよ~。

なんたる執念

なのですが、
後追いも疲れちゃって途中でへたり込む。
(やっぱり年だからね、すぐ疲れちゃうんだよね~)
P1010752.jpg
そうすると・・・ほら、来た来たーーー!


「ママしゃんと何してたでちゅか?」
P1010753.jpg
私とリズが会話してると必ず割り込んでくるマリーちゃん(^m^ )


リズがいなくなってからも、残り香をクンクンして嫉妬の炎をメラメラ燃やしていました。
P1010755.jpg
「油断も隙もあったもんじゃないでちゅ!」



この後、リズとマリーちゃんにちゃんと歯磨きおやつをあげましたよ~。
リズは大変喜んでおりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

リズちゃん、ご飯の後は歯磨きおやつ。って覚えちゃったんだね。他の事は忘れちゃっても、食の部分はちゃんと覚えてるのはすごいわ。長生きの素質ありだよ!
うちに一緒にすんでたばーちゃん97才まで生きたんだけど、ご飯の時間になるとちゃ~んとテーブルに一番に座ってたもんね。
マリーちゃんはママしゃんの妊娠で敵が増えるからピリピリしてるのかしら。笑

リズちゃん、その食欲は頼もしいわー!うん、食べるって
大切なことだもんね!それだけは覚えてるよね!
こりゃまだまだ長生きできるね~!素晴らしいわ。

で、マリーちゃん。アナタのそのmimiさん独り占めの
執念もすごいと思うわ。これからさらにライバルが
増えるから、マリーちゃんも大変だわね(笑)
あ、いちばん大変なのはmimiさんよね!

リズちゃんすごい記憶力ですね~。
でも食に対する執着心なら、
くるみだって負けてないけど(爆)

チッコ系の病気をしがちなくるみ。
家でもいっぱいチッコして欲しくて、
おやつを奮発してるんですが・・・
ありえない回数のチッコをしてくれてますよ(苦笑)

マリーちゃん、やっぱり登場しましたね~(笑)

リズちゃんの食べたい、食べるぞ、くれ!の精神に、
生きるパワーを感じますよ^^
美味しくモリモリ食べて、元気に過ごそうね~

マリーちゃんの独占欲!
こりゃ、チビベビーの誕生が楽しみなww
マリーちゃん、どう順位付けするのかしら??

まとめてのお返事で失礼します。

いやぁ~本当にリズの食べ物への執着はすごい!
「ご飯いらなぁ~い」とか「このご飯はイヤッ」とか
そんな事を言ってた頃が懐かしいくらいです。
昨日もマリーちゃんのご飯を奪いに行ってましたから(^_^;)
マリーちゃんがうぅ~うぅ~言ってるのに、聞こえないから
まるっきり無視して食べようとしてて・・・(笑)
もう、笑っちゃいましたよ。

マリーちゃんは最近またまたストーカー行為がひどいです(-_-;)
本当に離れないんですよ~。
出かけて帰ってきた時なんて、そりゃ~大騒ぎです(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

