楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2011/07/05(Tue)

Burg Ramstein


日曜日、行ってきたのはこちら↓
P1010646.jpg
Burg Ramstein
朽ち果ててるお城です。


実は前回の電車でお出かけ2の時に電車の窓からこのお城が見えたんです。
家からはそう遠くないので、車で20分くらいかな~?ちょちょいっと行ってきました。


駐車場からは徒歩で、てくてくとケモノ道を登っていきます。
P1010644.jpg


まだまだ登りますよ~。
P1010680.jpg


途中にお花が咲いていたのでパチリッ。
P1010657.jpg
丁度、ハチさんが蜜を吸いに花の中に入ってるところでした。
ハチさんのお尻がはみ出てるのがわかりますか~?


まだまだ登ります。
P1010680.jpg


草はボーボー。ハエとハチがブンブン。
P1010686.jpg
お花が咲いてるんだもん、ハエもハチも来るよね~


ハエくらいで・・・って助手は言うんですけどね、
P1010685.jpg
この虫ちょっと大きいし、噛むんだもん!痛いんだもん!


このハエもどき本当の名前はハエじゃないのかもしれないけど、見た目はハエに似てるんだもん。
P1010690.jpg
でも、噛まれたからって腫れたり赤くなったりはしません。
その時、痛いだけで。でもね~痛いのなんてイヤー。


さぁ~お城が近づいて来ましたよ。もうひとがんばり!
P1010662.jpg


駐車場からは徒歩10分くらいのケモノ道なんですが、
妊婦にはちとキツイので社長と助手にはゆっくり歩いてもらいました。
P1010664.jpg
上まで来ると、この景色。


お城と言っても塔の部分しか残ってない感じで・・・
P1010667.jpg


塔に登ったりという見学コースはありませんでした。
P1010669.jpg


お城(と言うか塔の残骸?w)の周りにはホテルとレストランがありました。
P1010666.jpg


社長はこの遊具でちょっと遊んでましたが・・・
P1010671.jpg
これって登って降りるはしご???
滑り台付ければいいのに?
なんか不思議だわ~。


ご飯の時間ではなかったので、見学だけしてさっさと帰る事にしました。
P1010678.jpg


また来た時と同じ様にケモノ道を下っている途中で、
ふと空を見上げるとキレイな青空でした。
P1010694.jpg
家を出た時には曇ってて、あまり良いお天気じゃなかったのに。


駐車場のすぐ横には川がありました。
P1010699.jpg
社長が入ろうとしてたので必死で止めました 


もうすぐ車だわ~最後にとこの田舎景色を写真に撮っていたら。
P1010702.jpg

あっ!電車!!!


私たちが乗って、このお城を発見した電車でした~。
P1010704.jpg
これだけ近くだったらお城も見えるはずだわ!


電車に乗ったおかげで新しい発見が出来ました~。
駅で45分待ったのも無駄じゃなかったかしら?




昨日はお腹が張るのでさっさと寝てしまいました。
なのでへんな時間に更新してます。
今夜はみなさんのところに訪問できるかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

社長クン
電車大好きになったのね
どの写真もポストカードにしたい(^^)
やっぱり
お城好きの娘
すごーくドイツ行きたがってます

電車会社のOL
社長クンのような可愛い電車
ファン
大歓迎って申しております(笑)
車窓から外を眺める可愛い横顔
ぷっくりほっぺが愛おしいですね
私はおそらく一生訪れる事のできない
ドイツの風景が見れて、とっても嬉しいです
ありがとう

甘えん坊のマリーちゃん可愛いな~
お帽子かわいいよ(^^)v

素敵な所ですねぇ♪
mimiさんの写真がまた、
携帯から見ても、本当にキレイ!
見てるだけで、気持ちが良くなりました(^-^)v

ただでさえ妊婦さんは大変なのに、
二人目ともなれば、ゆっくりする暇も
ないから、本当に大変ですよね。
新米に言われなくても…
とは思いますが(笑)
無理しないで下さいね~

ズバリ涙もろくなり過ぎました!
元々涙もろいんですが、
妊娠してから、本当に酷いですd(-_-)
すぐ泣けて来ちゃう(泣)

朽ち果ててるお城・・・!
なんか新しいジャンルだわ(笑)
ケモノ道をえっちらおっちら歩いていくんだ~。
ちょっと楽しそうだけど、上り坂?もしかして上り坂?
上りはキツイ。
すぐハヒーッハヒーッてなっちゃう(爆)
それにハッチは怖いよ~。
ブンブン言われた日にゃ、もう帰る~!ってなりそう。
ハエが・・・咬む?
アブとかブヨとかそういうんでなく、ハエが?
なんて恐ろしい~~~~~っ!
それだけでもう私はそこへは行けない(笑)

でも緑がいっぱいで気持ち良さそう♪
やっぱり青空っていいわぁ(´∀`*)
私もお天気良い日は太陽に当たって光合成しなくっちゃ(笑)

お腹の張り、大丈夫ですか?
無理はなさらないで下さいね~。

いいですねぇ、古いお城♪
なんかいろいろとありそうで楽しそう!
そして坂道!最近は暑いからとてもじゃないけど
散歩なんかしないけど、近所にこういう素敵な
坂道があればいいのにー!!

ドイツってハチが多くないですか??街中のワゴンで
売ってるパン屋さんにわんさかハチがいたのを見て
ドン引きしたのを覚えてます(笑)

緑の道をゆっくり歩いてリフレッシュしたかな??
妊婦さんも無理のない範疇で、
安定してたら、こんな軽いハイキングみたいなんもいいんでしょうね~
でも、くれぐれも、無理のない範疇で^^v

噛むでかいハエは、虻(アブ)かしら??
小さかったら、ブヨ(地域によってはブト)かも??
それだったら、人によっては、アレルギーで、腫れますからね。
気をつけて~

まとめてのお返事で失礼します。

お城、朽ち果ててるのもまたいいですよね~。
坂道はちと妊婦にはキツイんですけど、
まっこれも運動運動!
ゆっくり歩いて登りましたよ。

アブ!私もアブかな?と思うんですけど、
アブって痒くなったりしませんでしたっけ???
このハエもどきは、その時チクッとするだけで痒くもならないんです。
私の記憶違いでアブも痒くならなかったのかしら?
とにかく気持ち悪いです。
ハチは丸っこくて大きいBumblebeeがいっぱいいます。
(日本語で何て言うか分からずググったらマルハナバチって言うんですね~)
でも、このマルハナバチは大人しくて攻撃してこないんで安心です。
Tamさん!そうですそうです。ハチがすっごいいっぱいいますよ。
ゴミにたかってるのもハチですもん。
って、あれもハチじゃなくて違う虫なのかしら???
でも見た目は完全にハチですよね~。

お腹の張りは寝たら治るんで大丈夫ですよ~。
たくさん歩いた日の夜なんかは張ったりするんですけど、
二人目だとそんなにあわてる事も無く、
「寝りゃ~治る!」ってな具合です(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

