楽しくいこう!

--/--/--(--)



2011/07/02(Sat)

電車でお出かけ 2


先日、ドイツで始めて乗った電車の記事を書きましたが→こちら
あれから社長が電車に乗りたいと騒ぐので、
Kasselburgに行った翌日の日曜日に電車に乗ってきました。
前日の小雨がパラつく寒いお天気とは反対にちょっと暑いくらいのいいお天気になりました。
P1010575.jpg
↑いつもこの駅から出発です。
写真右側がカフェになってます。


↓前回、写真を撮り忘れちゃった切符の自動販売機。
P1010574.jpg


なんだかタイミング悪い時に駅に到着。
電車が遅れていて、結局乗るまでに45分も待つはめに 
P1010576.jpg
待ちきれない社長に電車はまだか?と何度も聞かれ、
ホームを行ったり来たり。


今回の目的地は電車を45分ほど乗った町です。
日曜日はスーパーやデパートなんかはお休みなんですよね~、ドイツ。
なのでお昼ご飯を食べに行く事にしました。
レストランやカフェは日曜日も開いてます。


それでは電車に乗って出発でーす。P1010579.jpg
車内は前回乗った帰りの電車と同じタイプでした。


外の景色は・・・。
P1010586.jpg
田舎なので緑だらけです


社長は停車駅に着くたびに、早く走れ!と文句たれてました。
P1010590.jpg


反対方向に向かう電車とすれ違うと、窓に張り付いて見てました。
P1010592.jpg


モーゼル川も渡りましたよ~。
IMG_2606.jpg


目的地に到着し、無事にお昼ご飯を食べてまたまた電車に乗って帰ります。
帰りの電車はこちら↓
IMG_2646.jpg
パンタグラフが無いの分かりますか?
ディーゼルエンジンの列車なんです。
本数が少ないからディーゼルの車両を使ってるのかしら???
(だから正しくは電車じゃないのかな~?)


反対側のホームにはパンタグラフが付いた電車が止まっていたから、
IMG_2648.jpg
本数の少ない田舎列車はディーゼルって事なんでしょうね(笑)


田舎電車の良い所は、車内にトイレがあるところ
P1010598.jpg
今回は使わなかったけど、トイレが近い妊婦としては
トイレがあるというだけでなんか安心でした(笑)


出発した駅に戻ってきて、今回のミッション終了!
IMG_2672.jpg
片道45分間は社長にとっては長旅かな~?っと、ちょっと心配でしたが、
意外にも良い子にしててくれました。
電車を降りたとたんに、また乗る~と大騒ぎ。
今降りたんだけど?(笑)
また、乗ろうね♪



今回の電車賃、片道大人一人7.10ユーロ。
社長は無料です。
助手と二人で往復すると28.4ユーロ。ちょっと高い!
だって、この町まで車で行ったら片道30分で行けちゃうんですもの~。

まっ、でもね、たまには電車でのんびり行くのもいいよね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

社長、順調に鉄ちゃんの道を歩んでますね^^
いつか、里帰りする機会があったら、是非、大井町線の先頭車両に。
電車でGOの気分が味わえ、鉄道ファンでない私も、
先頭の運転手さんの後ろにガラス越しに張り付いて見てますからw

↓マリーちゃんとの熱い接吻!
勿論、指を咥えて、ジダンダ踏んでみましたわ^^v

んま~ステキな駅(´∀`*人)
片道45分は結構なもんですよねぇ。
てか、スーパーやデパートが日曜休みってなんか新鮮(笑)
こっちじゃ日曜休みのお店って・・・
田舎の個人商店とかくらいしか思いつかないわぁ。
社長たっぷり楽しめたかしら^^
でも片道45分が7.10ユーロはちょっと高い・・・?
もう10年以上汽車とか乗ってないからいまいち感覚が(苦笑)

いいですね~社長と小さな鉄道の旅~。
それにしても電車の待ち時間が45分ってのは
長い~。こちらじゃ10分でもイラっとしてくるわー(笑)
意外と運賃が高い~!そちらでは毎日乗るもの
じゃないんですね。

デパートとかスーパーが日曜休みって、法律か
なんかで決まってるんでしたっけ?初めてドイツに
行ったときにえらいビックリした記憶がありますよ。
商売っ気がないのー?って思いました(笑)

まとめてのお返事で失礼します。

毎日のように電車に乗る~ってうるさいですよ、社長。
さすがにね~、毎日は無理だから~。
運賃高いし(^_^;)

大井町線は本と動画で見てすでに社長は知ってるんですよ。
里帰りの際には絶対に乗せてあげようと思ってます。
でも、一番好きなのは山手線です(笑)

Tamさんが言うように、法律で決まってて、
スーパーとか日曜日はみんなお休みなんですよ。
なのでキャンプに行ったり、サイクリングしたり
家族で過ごしてるみたいですね。
観光地や動物園みたいな所は開いてます!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

