楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2011/06/20(Mon)

Bernkastel にももちろんワンコ!


昨日の続きでーす。(昨日の記事はこちら

やっぱりドイツ!
P1010488.jpg
ワンコ連れが多い!
↑はヨークシャテリア


こちらは2匹連れ。
P1010508.jpg
パン屋さんの中を覗き込む飼い主を大人しく待ってるワンコたち。


風が強い中を毛をなびかせて歩くワンコ。
P1010513.jpg


社長の目の前を通過するワンコ。
P1010516.jpg


他にもスタンダードプードル、パグ、シェパードなどなど。
たくさんのワンコを見ました~。
どの子もおりこうさんで、飛びついてきたり、吠えたりする子はいないんですよ。
こうやって人がたくさん集まる場所に来る事に慣れてるんでしょうね。



そして今日。
先日買ったとらあひるで遊ぶ社長。
P1010528.jpg
あっ、またズボンはいてなくて、パンツ一丁だった 

社長とコロコロ転がしてとらあひるで遊んでいると、やっぱり来た~



「マリーたんとあそぶでちゅ!」
P1010529.jpg
おもちゃ持参で、催促されました

はいはい。
マリーちゃんも一緒に遊ぼうね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

mimiちゃんブログ再開してたんだね。
今月に入ってから新しくPC変えたらブックマークどっかいっちゃってさ。私のブログにmimiちゃんのブログのアドレス貼っといてくれてよかったわ!
町にわんこたちがおおいね~。しかも良い子ちゃんが多いのね。
店内って入れるのかな?

ほほ~!
ドイツには、可愛いバレリーナちゃんも普通に歩いてるのね(笑)
ワンコは、やっぱり海外での躾け方は、しっかりしてるなぁ~って
思いますよ。
だから、普通にレストラン、カフェもOKなんでしょうね。
多分、連れている人の意識も、ちゃんとしてそうに思います。
(これは、ワンコにだけじゃなく言えると。
動物と暮らす文化が、浸透してるように思います)

アリーちゃん、負けず嫌いなんだからww
ふふ、社長、家に帰ったら、まず、ズボンを脱ぐのかしら~(笑)

かわいい

ドイツは、ほんとうに素敵な街ですね
mimiさんうらやましい~

いろんなわんこたちと飼い主さんがマナーを
守って、それなりに自分たちのペースで
さっそうとお散歩・・・素敵だな

久しぶりにおちゃめなマリーちゃんをみました。
かわいいです~~

バレリーナちゃんにはシッポが生えてるのかしら?(笑)
このコもワンコ化してるのかしら??

確かにドイツのワンコはしつけがしっかりしてますよね。
レストランの中に入ってきたときにはビックリしましたが
ちゃんとおとなしくテーブルの下で寝てて、ちょっと
感動した記憶が・・・・。(友達のドイツ人夫婦はすごく
イヤがってたけど・・・)

マリーちゃん、相変わらずなのね!おもちゃ持参なとこが
かわいいぞー!(笑)

まとめてのお返事で失礼します。

バレリーナちゃんは練習の帰りかしら~?
しっぽみたいなのは黒いリボンがぶら~んとしてるだけでしたよ。

ドイツは本当にワンコ連れ多いです。
デパートなんかの中にもワンコいますからね。
オープンカフェで外にワンコ連れてお茶してる人はよく見るんですけど、
店内ではまだ見たことないです。
スーパーや食料品扱ってるところは基本的にワンコは入ってないですね。
でも、意外とドイツ人ワンコのウンチョス片付けないんですよ!
この町には落ちてなかったですけど、
ちょっと草があったり、公園なんかだと、堂々と放置してったりするんです。
そこはちょっと・・・どうなの?って思うんですけどね~。

社長は基本、家の中ではズボンはきません(笑)
動きやすいかしら?
寒いとさすがにはいてますけど(^m^ )

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

