楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/26(Wed)

社長用 カーディガン


社長用に編んだカーディガン。

編んだのは黄色いセーターの直後で、11月末頃だったかなぁ~?

IMG_0053.jpg

本当は木のボタンを付けたかったんだけど、
見つけられなかった~。
手芸用品が売ってる大型店舗ってここら辺には無いんだもん。
まぁ、ボタンはいつでも付け替え可能だから、見つけたら交換すればいいしね!


IMG_0055.jpg

社長が着ると↑こんな感じ。
あっ、またズボンはいてないや~(笑)

IMG_0056.jpg

背中にも模様が入ってます。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

おおっまたかわゆいカーディガンが!(しかもまたもや下はパンツ^^)
ああ、おうちが近ければ毛糸玉かかえてmimiさんのところに
押しかけるのにー。(←あ、もちろん「編んでもらう」目的で!^^)
このボタン、とってもキレイな色でカーディガンと合ってると思います。
手芸用品、ネット通販ではいいのがないですか?
やはり手に取って選べたほうがいいのでしょうけど…。^^

↓リズちゃん、何事もないようでよかったです。
ちょっと調子が悪いときは自分で調整してるのかしら…?
体調管理できるなんて、失礼ながら年の功ね。^^
これからもマイペースで元気でいてほしいです。

わかります

月に2回くらいとかって

うちも定期的ではないけれど
やっぱり、高齢v-510たちだから
若いときみたいな、いつまでも元気なんかなって
感じではありません。
急に、ぐぇぐぇいって、なかなか止まらんかったり・・・
ひやひやしますよ

それで、急に元気に戻るの・・・
ほっとするけど、油断できないなって
つくづく思います。

社長さんの小さなセーター、なんときれいに
編まれたんですね
次は、おズボンはいてから、写真見せてねv-291

あの~・・・
もう溜息しか出ないんですけど~。
どうしてこんなキレイな模様編めるの~!?
白いチョッキも素敵なデザインだったし・・・
あぁ~私も・・・私も子供の頃からやっておけば良かった!(笑)
こういう編み物とか縫い物とか本当ダメなんですよ(;´д`)
私の得意なものといったら・・・
な、ななっ、なにもない!(爆)

リズちゃん、調子よくなったのかしら?
そうね、そうね。
人間だってときどきあるものね。
いや~もう今日はそっとしておいて~ってこと。
でも・・・リズちゃんが吠えたのを聞いたのが2年ぶりって凄い!
しかも吠えた理由がわからないって(笑)
ま、なんでもいいわよね。
いつも通りの時間が戻ってきたならそれで(´∀`*)

ゆったんさん!チョッキじゃなくてベストよ!ベスト!
チョッキって表現久々に聞いたわよ!(笑)

そうそう!袖のあるセーターは編まないのかしら?って
思ってたんですよー!うわー!これも素晴らしいっすね!!
ボタンこれでも十分かわいいけど、確かに木のボタンでも
めっちゃ合いそう!

社長~!上はぬくぬくカーディガンだけど下はパン一なの?
ぷぷぷ、下から風邪引かないようにしてね!

すごいわ~!おしゃれだし、凝ってる!
何編みってのかは、聞いても分からんけど、
複雑だってのは、見て分かるわ~スゴイスゴイ^^v
パンイチの社長も、ステキに着こなしてるわね~ww
ボタンもいい雰囲気で合ってるけど、
木のボタンにしたら、またイメージがかわるんでしょうね。
そうやって、イメチェンしながら・・・ってのも楽しいかも~♪

↓リズさん、復活でよかった!
ちょっとドキドキ^^;;
気圧の加減とか、色々敏感に感じ取ったのかしら??
まぁ、家もそうですが、高齢になるとね~
ハイパーで元気過ぎる年寄り・・・ってのも、ちょっと引いちゃうしwww

ブログも再開してたのね~。
ほんとかなり編み編みしてたみたいだね。
mimiちゃんは本当に上手だよね~。

お嬢達も元気でなにより。
mimiちゃんのお嬢達ネタ+社っ長の天然キャラ、うちの娘も読むの大好きだから、さっそく教えてあげないと。

mimiさん、すごーい!!!!
編み物お上手なんですねぇ~
もぅ、色合いがすごく優しい色ばかりで、
着回しも出来そうだし、本当にステキ♪
手作りだと、ジャストサイズに出来るのも魅力☆
私?う~んとねぇ…
何度も挑戦しては挫折して(汗)
毛糸だけは、無駄に沢山ありますけど( ´∀`)ゲラゲラ

すごーい!
mimiさん上手ですね~。
私も編み物は多少なら出来るけど・・・
網目はガタガタになっちゃうし、
模様編みとかはムリです(汗)
しかも最近はめんどくさくて全然やってないわぁ。
こんな素敵な物が作れると、やり甲斐もありますよね!

ボタン木も可愛いけど、これも色が合ってて
いい感じですよ~♪

★まとめてのお返事で失礼します★

こんなに褒めていただいちゃって、(*≧m≦*)
もう嬉しい~♪
ブログとは言え、こうやって発表できる場があると
励みになりますね。
次もがんばりまーす。

ご心配頂いたリズはすっかり元気で、
今日もリンゴをガッツガッツ食べておりました~。
リンゴ配布前に起こしに行ったんですけどね、
呼んでももちろん起きないので(聞こえないから)
ツンツンお腹の辺りをしても起きず、
5回目くらいにブニブニ押したら、やっと起きました(笑)
それも、
「う~ん、なぁ~に?」って感じで首を上げるだけで、
起き上がりもしませんでしたよ。
リンゴ見せたらあわててやってきましたけど。

ゆったんさぁーん、
Tamさんに突っ込まれてますよぉ~(笑)
確かに最近はチョッキって聞きませんよね。
いやぁ~ゆったんさんの言葉はステキ言葉が多くて
私は好きですよ~。
便所紙とか(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。