楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2011/01/16(Sun)

久しぶりの更新


お久しぶりです。

長らくお休みいただいてましたが、ぼちぼち復活しようかと・・・(^_^;)



昨年の8月に入院した助手。
当初、手術が2回の予定でしたが1回で済み、
9月に退院、しばらくの自宅療養の後、9月下旬には社会復帰しております。
すっかり元気になって普段と変わらない生活をしてます。

その助手の入院中のドッタンバッタンな日々の中、
マリーちゃんが4歳になり(えぇぇーもう4歳!ビックリ)
翌月には社長が3歳になりました。

リズは相変わらず皮膚の炎症が治らないまま(TωT)
血液検査を3回受けた結果・・・


悪いところはない


だそうで。
肝臓とか甲状腺が悪いのかと思ってたんですけどね~。
数値は正常なんですって。
夜になると、ゲホゲホと咳き込む事も話したんですけど


「高齢だからね~」


と言われて終了(-д-;)


あっ、耳がカンジタ症になっちゃったんだ!
それは、すでに完治しております。
結局は高齢のため、ちょっとした菌なんかにも抵抗力が無くなってるって事みたいです。
本人(犬)はいたって元気で、毎日毎日
「ごはん~ごはん~」言ってます(≧∇≦)ブハハハ!
IMG_9170.jpg
皮膚と一緒に毛も抜けちゃうんで、相変わらずのしょぼぉ~んな毛ですけど、
元気いっぱい「ごはん攻撃」してます。



最近は編み物を復活!
社長が生まれてからは邪魔されるので全くやってなかった~。
3年ぶりの編み物が楽しくて、毎日編み編みしてます。
さっそく寒くてプルプルしてたマリーちゃんのセーターを編みました。
IMG_9159.jpg

ピンクの毛糸で編んでみました~。
IMG_9183.jpg
自分で作るとピッタリサイズに作れるのがいい!
マリーちゃんのサイズって、こちらではほとんど見ないんですよね~。

マリーちゃんが洋服を着てるのを社長が大喜びしてました。
脱がすとセーターを持ってきて着せろ!と命令されましたよ。あはははっ。

今ではマリーちゃん、すっかり冬仕様のもふもふさんになってしまったので
セーターはもう着てないんですけどね。



前よりも更新ペースは落ちるとは思いますが、
ボチボチ、のんびりペースで更新していこうと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします。
11-1-15.jpg


汗だくになってジャンプをしまくる社長。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
元気過ぎて、私がついていけない(-_-;)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

お久しぶりで~す。
待ってましたよ~♪

助手さんも無事に復活されたようで良かったですねぇ。
高齢のリズちゃんもご無事でなにより!
我が家の初代犬コロは16歳と3ヶ月で虹の橋に渡りましたが、
15歳の頃には目が見えないのはもちろん
ちょっとボケてたし、
心臓が弱ってよく発作を起こしてましたよ。
リズちゃんはまだまだ大丈夫です!!

社長成長しましたね~(驚)

★yukiさん

ずいぶん長い事お休みしちゃって(^_^;)
更新も毎日はちょっと無理だけど、
ゆっくりぼちぼちとやっていこうかと思ってます。
これからもよろしくお願いしますね~。

16歳と3ヶ月は長生きでしたね。
私の飼ったワンコで一番の長生きがリズなんですよ。
目も鼻も悪くなってるし、耳は聞こえてないけど
「ごはん~!」って元気にしててくれるだけでも嬉しい~。

社長、成長してるんだか?(笑)
あっ、体は確実に成長してますけどね。
相変わらずの暴れっぷりです。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

