楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/08/22(Sun)

ブログ更新、お休みのお知らせ


しばらくの間、ブログ更新をお休みします。
もう休んでばかりなんですけど~あはははっ。

と言うのも、
助手が入院してしまいまして
記事を書いてる余裕が無いので落ち着くまでの間お休みしますね。


肺に穴が開いてて空気が漏れてるんですって。
胸が痛いと言って病院に行ったら即入院になってしまいました。
熱があるとか意識が朦朧としてるとかではないので(見た目はかなり元気)
本人はベッドの上で暇そうです(笑)
絶対安静でベッドから降りたらいけないんで、する事がないんですって~。

DSやったり、ネットしたりしてても1日中となると確かに
時間もてあますよね(笑)

私も社長もリズもマリーちゃんも元気ですのでご心配なく!




みなさんのところには時々遊びに行きますんで、よろしくお願いします♪

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

mimiさーん!
久しぶりにお邪魔したら大変なことになってるじゃないですか・・・。
「ご心配なく」って言われても心配ですよ。。。

勝手に心配しながら、落ち着いてからの復活、待ってますね♪

あらま…
ご主人、肺気胸ですか?
たしかに、見た目は元気かもしれませんが…
でもでも、病院に行ったりなんだりと、
mimiさんも、少しお忙しくなるでしょうから、
無理せず休める時は、休んで下さいね~

また、元気なみんなにお会いできるまで、
待ってますね~(o´∀`o):.*
お大事になさって下さい。

あら?それって気胸ですね。
あたしの友達もなった人が3人います。
男性に多いって聞きますけど3人のうち2人女性でした。
呼吸をするとものすごく痛いって聞きます。
忙しいでしょうけどしっかり看病してあげてね~。
お大事に・・・・。

助手さん、大変!入院&手術ですか!
みなさんも仰ってるようにやっぱり肺気胸なのかしら?
どうぞお大事にしてあげて下さいね!mimiさんも
体調崩さないようにして下さいね。。

助手さんの暇つぶしに「数独」でもいかが(笑)
私は見るのもイヤですが・・・(だったら勧めるなー!)

えーっ!
助手さん入院されてたんですかぁ。
それじゃあmimiさんは大変ですね。
家族が入院すると、元気な人間の方が大変ですよね。
我が家は父がガンで2回入院した経験があるんですよ。
なので大変さ、よくわかります。

退院して落ち着くまでは、訪問はいいですよ!
事情わかったので、復活するのを待ってますから。
mimiさんも無理しない程度に、頑張って下さいね。

★もちつきママさん★

そうですそうです。肺気胸です。
この病気、助手がなるまで全く知らなかったの~。
結構なる人が多いみたいで驚きました。
早寝して体力温存に勤めてます。
お昼寝もしたいけど・・・社長が何しでかすか分からないですからね(笑)

復活した時にはよろしくお願いしまーす。

★yuyuさん★

大変な事になってるんですけど、
みんな元気にしてますよぉ~(笑)
あっ、社長は風邪ひいてますけど。
そして私も風邪をうつされたっぽいですけど(苦笑)

復活した時はまたよろしくお願いしまーす。

★キャサリンさん★

そうです、気胸です。
男性に多いって聞きますよね~。
えぇー女性率高いじゃないですかっ!
うわっ、私も気をつけなくちゃー。
呼吸すると痛い~痛い~って言ってたんですよ、入院前。
今は忙しくしてる方が気がまぎれていいかな?と思ってます。
無事に退院できるまで、がんばりまーす。

★Tamさん★

昨日、1回目の手術が終わりました。
2回目の手術もあるかも?な状態で、
まだ分からないんですけどね。
肺気胸って今回初めて知ったんですよ。
周りになった人が居なかったもんで(^_^;)
社長が鼻たれ小僧になってますが、みんな元気です!

数独!
私が大好きなんですよー。何時間でもやれます(笑)
助手はTamさん同様、苦手なんですよねぇ~。

★yukiさん★

yukiさんのお父様ガンで2回も入院されてたんですね。
着替えを持って行ったりとか結構大変ですよね~。
私も父が入院中は仕事から帰ってすぐに病院に行ったりして
大変だったなぁ~。
今回も大変ですけど、社長がいてバタバタしてるんで
忙しいのはいい事だ!とがんばってます。

復活した時にはまた仲良くしてくださいね~。

キャァーッ!
なっ、ちょ、えぇーっ!?
そそそそんなことになってたなんて!
大丈夫ですか?
いや、大丈夫じゃないですよね。
助手さん、手術終えられたそうで・・・
順調に快復してくれるといいですねぇ。
mimiさんもどうぞお体には気をつけて下さい。
こういうのって、気張ってるときは大丈夫だけど
あとでドッと疲れがきたりするから~。

また元気いっぱいの皆さんにお会い出来るのを
楽しみにしてますね~^^

お大事に

そうだったんですか!
たいへんです。v-356
mimiさんも無理せずに
看病してさしあげてくださいねv-433
また遊びにきてくださいね

ええっ、そんなことになってたとは!
風邪が長引いてるとおっしゃってたのはこれだったのですか…?
安静にされてるのもつらいと思いますが、
今はちょおーっとだけ我慢してもらいましょうね。
PCが負担にならないのだったら、DVD鑑賞とかどうでしょう。
はやく回復されますように。どうぞお大事に…。
mimiさんもお体気をつけて下さいね。

あららら・・・助手さん、肺気胸??
大丈夫じゃないから、入院してるんでしょうが、大丈夫??
見た感じは、多分元気そうだけど、
歩いても、息切れするだろうし。。。
安静で・・・・望遠鏡で観察ってのも、体力いるだろうし、
パズルや、脳トレとか、ルービックキューブ??

ご家族が入院すると、mimiさんが、きっと大変でしょう。
社長にも手がかかるだろうし。。。

私も、おっちゃんや、父で、経験有るから。
もう、病院と家と仕事とで、猫のお世話だけで、精一杯!なのに、入院してる本人は、辛いんだろうけど、甘えてくるしね^^;;

ず~~っと続く大変さではないと思うんで、
mimiさん、頑張って乗り越えて~~

★☆★お返事です★☆★

まとめてのお返事で失礼します

すっかり社長の風邪をうつされまして(^_^;)
のどが痛くて痛くて、こんなにのどが痛い風邪は久しぶりで参っておりました。
子供の風邪って大人がうつると、すごい強烈なんですよね~。
社長はもうかなり回復しちゃって元気なんですけど、
私がやられてておいついていけなぁ~いな状態です(笑)

そして助手の方は本日無事に退院しました。
ご心配かけました。ありがとうございます。
もう少し落ち着いたら、更新再開しますね~。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

