楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/08/13(Fri)

マリーちゃん、危ない!


覚えてますか?
5月に「春だよ~。」で紹介した菜の花畑。

10-8-12-1.jpg

鮮やかな黄色が本当に春らしくてキレイでかわいかったんですが、
ものすごく臭かったんですよね~(^_^;)


今はどうなってるかと言うと・・・
10-8-12-2.jpg

この通り、収穫も終わりました。
ゴロゴロ転がってる刈り取って丸められた草(名前が分かりませ~んw)も撤去され、
一面、茶色になってます。
まだ8月だというのに、すっかり秋っぽいです。
10-8-12-3.jpg

とうもろこしなんかは、まだまだ青々と茂ってますけどね!
来年の春にも菜の花を植えるのかしら?





先日、眠りに落ちる直前の気持ちいい~感じの時に
「フガッ、フガッ」
とマリーちゃんのもがく声が、
ジタバタとブランケットを掘ってる音ともに聞こえてきました。
(マリーちゃんは私たちと一緒に寝てます。)
もぉ~せっかく眠りに落ちそうだったのに、何やってるのよっ!と
体を起こして私の足元を見るといない。
あれ?どこ???
よぉ~く目を凝らしてみると、
助手の足元でもぞもぞ動く物体発見。

助手の寝返りに巻き込まれて
ブランケットの間に挟まれたまま、足で密閉されてました。 ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

ぎゃー、マリーちゃん大丈夫?
速攻で救出しましたよ(-д-;)

ギュウギュウに閉じ込められてて、息が苦しかったみたい。
出てきたら「はぁ~はぁ~」いってました。もぉおバカ!
あぁ~気が付いてよかった。
だから、いつも助手の足の間で寝るなっ!って言ってるのにぃ~。
助手は寝たら気が付かないから、キケンなんだぞっ。



おバカなマリーちゃんにポチッとな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
「ありがとでちゅ」

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

お~なんか秋な感じ(笑)
子供の頃はこれ、でっかいバームクーヘンって言ってました。
・・・穴開いてねーし(爆)
んーと、牧草ロールとかって言ったりしませんか?
正式にはロールベールって言うみたいですけど。

マ、マリーちゃん!(゚д゚;)
ああああああぶなーい!あぶなーい!
マリーちゃんもびっくりしたでしょうね。
もがいてももがいても抜け出せない・・・
きゃー怖いー!
mimiさんが気付いて良かったよ~ぅ(TωT)

せっかくの花畑なのに、臭いってどーなの??
これだけ咲いてるとホントに臭いんでしょうね(笑)

マリーちゃん、足元で寝るのは危険よ!!
今晩からは気をつけてね!・・・っても、またきっと
足元で寝てるんだろうなぁ。mimiさんもオチオチ寝て
いられませんね。寝不足注意!です(笑)

私は足元に寝ていたタムすけにかかと落としを
食らわしたことがあります・・・。それでもヤツは
足元で寝ています・・・。

あれ~??もう、完全に秋の風景ですよ~
扇風機を探し求めてらしたんが、ウソのようだわ~
日本(ご実家の近所ww)は、台風過ぎた今日、不安定な空模様で、ちびっと過ごし易かったんですが、まだまだ、油断は出来ないですよ~

この巻いたん、北海道でもよく見かけるから、ゆったんさんなら??って思ったら、やっぱりww
ほほ~!ロールペールねぇ。

マリーちゃんが足元で、毛布にロールペール状にされてる様子が・・・^^;;
無事でよかった~
私も夜中の自分の寝相には、責任が持てないんですよ^^;;
で、たまに蹴っぽってるらしく、よんきちに踵噛みされて怒られていたら・・・
猫って、学習しますよね~
みんな、おっちゃんの足元で寝るようになりました!
私は、広々~~グスン。

ロールベールっていうんだー、知りませんでした。
さすがゆったんさんだわ。
北海道に行ったときよく目にしましたが、
でっかいコロン(お菓子の。ご存じかしら?)みたいだと
思った記憶が…。(^^ゞ

キャー!マリーちゃん危機一髪でしたね。
私も猫たちがダンナの足元で寝てると
蹴られたりするんじゃないかとひやひやです。
まあ私は一度雷蔵を思いっ切り枕にして寝てましたが…。(^^ゞ
お互い熟睡してたらしいです。^^

菜の花畑、覚えてますよ~。
県花が菜の花の千葉に住んでいる私でも、
こんなにすごい菜の花畑は初めて見ましたから!
すっかり収穫されちゃったんですね(爆)

マリーちゃん、危なかったですねぇ。
無事で良かった!
くるみも私と一緒に寝てますが、
私の寝相がかな~り悪いので・・・
何度かくるみが壁に「ゴン」ってぶつかる音で
目が覚めた事あります(汗)

いや~ほんと秋っぽいねぇ~
ってまだ8月だよね??笑

チワワって小さいからそおいうのが
心配だよね。でもやっぱりマリーたん
助手の近くがいいのかいらね・・・・笑

★ゆったんさん★

あはは~確かにバームクーヘンっぽい。
でも穴あいてないし~(笑)
子供の発想なんて、そんなもんですよねぇ~。ププ。
ロールベールって言うんですかっ!
なるほどなるほど。
大人になっても世の中知らない事っていっぱいありますね~。

マリーちゃん、本当におバカなんですよぉ。
たぶん、マリーちゃん自身も爆睡してたんでしょうね。

★Tamさん★

ものすごい強烈な臭いでしたよ~。
ほのかに香れば良い匂いなんですけどねぇ。
あまりの多さに思わず「くさっ!」と言ってしまう強さでした(笑)

えぇぇータムすけくん、かかと落としくらっちゃったんですかっ!
それでも寝てるタムすけくん。ぷぷぷっ。
Tamさんの側で寝るのが安心するんでしょうねぇ~。
マリーちゃんは、あの日から私が横になると
上半身側に来て寝てます(笑)
そうとう苦しかったに違いない!おバカっ!

★ほんなあほなさん★

もうすっかり秋みたいな気候なんですよ~。
晴れても最高気温22~23℃くらいですもん。
あんなに探して探してやっと買った扇風機も大して活躍する事もなく
今年の夏が終わりそうです(笑)
台風が来てたんですか?
昨日実家に電話したのに、そんな事一言も言ってませんでしたよ~(笑)

マリーちゃんはおバカなんですよねぇ~。
これで学習してくれるといいんですけど。
あら、ほんなさん寂しい~。
それは寂しいぃ~。
3匹も居るのにぃぃー、ほんなさん寝相が悪いんですね?(ニヤリ)

★梅蔵母さん★

さすがゆったんさん、私も始めて知りましたよぉ~。
あぁ確かに!コロンみたいにも見えます!見えます!
あちらこちらにゴロンゴロン、転がってますよ~。
北海道のイメージありますよね。
私も眺めながら、北海道みたいだな~って思ってたんです(笑)

マリーちゃん、本当に危ないんですよ~。
ちょこまかと反射神経は良いと思ってたんですけど、
寝てる時は安心しきってるんでしょうね。
雷蔵君、気が付こうよ~(笑)
枕にされても寝てる雷蔵君が目に浮かぶようです。((´∀`*))ヶラヶラ

★yukiさん★

あっ、覚えててくれましたかっ!
県花だって言ってましたよね~。
収穫が終わって、あっちこっち茶色いカーペットになっちゃいましたよ。
来年は何を植えるのか?ちょっと楽しみです。

あはは~くるみちゃんは壁に頭ぶつけちゃってるんですね。
でも寝相は仕方ないですもん。
私も大人になるまではものすごく寝相が悪かったんです。
中学生の頃に寝相が悪くて首の骨がずれましたから(笑)
朝起きたら首が全く動かなくてビックリしました。

★Kちゃん★

もうすっかり涼しいのよ~。
晴れてても最高気温22~23℃だからね。
朝晩は寒いくらい。8月なのにね~(笑)

マリーちゃん、普段は私にくっついて寝てるんだけど、
私が助手より後にベッドに行った時なんかは
助手の足の間で寝てたりするのよ。キケン!

ひぇ~マリーちゃん、危機一髪!
無事で良かったわ~v-410
でも助手の足の間で寝るのが危険なのはその理由だけかしら~v-391
においは大丈夫?(爆)

★キャサリンさん★

もぉ~マリーちゃん本当に危ないんですよ(笑)
気が付いて良かったです。
あはははっ~。
確かに!確かに!
ニオイも危険です(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

