楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/08/03(Tue)

マリーちゃん、邪魔っ!


10-8-3-1.jpg

今日はリズとマリーちゃんの病院の日でした。

マリーちゃんは予防注射とフィラリアの血液検査をしてもらいました。
ドイツにはフィラリアが居ないと言われたけど、
去年まではアメリカに居たわけだし、やっぱり心配だったんだよね~。
無事、ネガティブでございました。


そしてリズ。
前に比べるとかなり広がっちゃって、
お腹の方にも炎症が出てしまってます(TωT)
シャンプーや塗り薬では、発生した箇所は治るけど、
次から次へと新しい炎症が出てきていたちごっこ。
ちっとも治る気配がありません。
今回は血液検査をしてもらいました。
結果が出るまでは、
シャンプー、塗り薬、飲み薬で様子を見る事に。

どうも問題は皮膚じゃなくて内臓疾患ではないかと・・・。
だから、治っても次々で出てくる気がします。
リズ自身はとっても元気なんですけどね~。
結果が出るまでのシャンプーとお薬がんばります。


さて、病院から帰ったリズ。
10-8-2-2.jpg

採血された手の匂いが気になるのね~。
血が結構出ちゃって、消毒されてたもんね。

10-8-2-3.jpg

その後は必死にペロペロ。

10-8-2-4.jpg

まだなめるの?

10-8-2-5.jpg

何か味がするの?

10-8-2-6.jpg

キレイになったかなぁ?

10-8-2-7.jpg


しつこく写真を撮ってたら怒られちゃった~。


すると、突然ファインダー越しに白い影が見えたのでとっさにパチリッ。

10-8-2-8.jpg

ぎゃっ。
マリーちゃんだわ。

10-8-2-9.jpg

リズと私の間に割り込んで、精一杯の邪魔をしてました(-д-;)
本当にヤキモチやきだよねぇ~。マリーちゃん(笑)

ここでリズの撮影会は終了。
おやつタイムにしましたが・・・。(本日のおやつは歯磨きガム)
マリーちゃん、さっきの腹いせか?
「ママしゃんが持っててくれないと、マリーたんは食べられないでちゅ」
とか言っちゃって、
私が持っててあげましたよ。
いつもは一人で食べてるくせにぃ~。





5月には6.8kgだったリズの体重が・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
今回、6.5kgだったんですよ~。(目指せ6kg)
今までパンパンだったハーネスもゆるくなってきました!

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

リズちゃんマリーちゃん、病院だったのね。
おぅおぅ、血液検査~採血~アイタタタ~。
よく頑張ったねぇ、うんうん。
結果が出るまではまたシャンプーとお薬ですか。
リズちゃんもmimiさんも頑張って~!
ぶはっ!
マリーちゃん、ずいぶん大胆な邪魔の仕方だわ~(笑)
しかもおやつも『持っててくれないと食べれない~』だなんて
んも~めんこすぎるぞっ(≧∇≦)
甘えっこちゃんめ~このこの~(笑)

リズちゃんの眼飛ばし・・・・迫力あります!
手に違和感が残ってるんだね。

マリーちゃんのヤキモチ、ウケル~v-407
mimiさんも3ワンと、あ、失礼!一人は人間だった。
気持ちの配分が難しいわね~(笑)
マリーちゃんに見つかったら怖い目に合わされるよぉ(爆)

リズちゃんの炎症が内臓疾患かもしれないって
いうのは、ちょーっと気になりますね。重症化しないで
このままお薬とシャンプーで治ってくれるといいのですが・・・。
ちょっぴり見えるお腹が痛々しいです(涙)

マリーちゃんは、どこまでも「構ってちゃん」なのねぇ。
ちょっとくらいmimiさんが、リズちゃんの心配したって
マリーちゃんへの愛情が減るわけじゃないのよ~。

リズちゃんもマリーちゃんも病院お疲れ様!
くるみは病院大好きなくせに針を刺されると
かなりの確率で泣きます(汗)
時には消毒の段階でも・・・
リズちゃんとマリーちゃんみたいに、
おりこうにして欲しいわぁ。

血液検査の結果が出るまでのシャンプーとお薬、
大変だけど頑張ってね!

ふたりとも病院おつかれさまでした!
リズちゃんの皮膚炎、心配ですね。
でもこんなに元気なのだし内蔵も何ともないことを祈ってます!
ダイエットの成果は出てるのですね。
目標体重までもうちょっとがんばれ~!

リズさん、マリーちゃん、病院、検査、お疲れ様~

あらら??内臓疾患かも??
元気そうに見えるから、大ごとでなければいいのですが・・・。
検査結果が、ヒドクありませんように。
ダイエットはワンコめしのお陰ですね!
ビバわんこめし~^^/

リズっちーーーーー (o´Д`)o
うぅ…ちろっと見えちゃった、お腹のパゲちゃんが、
痛々しいです(TωT)
内臓疾患から…ってことは、肝臓あたりかしら???
以前、つきさんのパゲちゃんが増えた時も、
肝臓の数値が悪かったんですよね…
どちらにしても、血液検査の結果が、
悪くないことを祈ってますからね!!!

マリーちゃんたら( *´艸`)クスクス
もぉ、ヤキモチ焼きさんですねぇ~
でも、こんだけママLOVEだと、めんこいですね♪

シャンプーにお薬に、マリーちゃんに(笑)、社長くんに…
mimiさん大変でしょうが、体調崩さないように頑張って下さい!

お大事に

リズちゃん、あんまり一気にやせると
心配です。

高齢になると内臓の機能も
気をつけないといけませんね

それにしてもマリーちゃん、
なかなか強し!
そういうとこが好きですよ

★☆★お返事です★☆★

大変遅くなりまして
さらにまとめてのお返事ですがお許しください


リズのお薬も残り少しになって、
小まめにシャンプーしてるんですけど・・・
相変わらずの状態で(TωT)
背中なんてハゲだらけになっちゃってます。
あぁ~夏でよかった。
ですが、本人はいたって元気で毎日朝っぱらから
「ご飯~ご飯~」と私の後追いしてるくらいです。
原因が判明するといいんですけどねぇ。

マリーちゃんのヤキモチはもう本当にすごいですよ~。
社長がリズと遊んでるのすら気に入りませんから~(笑)
どこまでお嬢様気取りなんでしょうね?
ここまで徹底してると逆に面白いんですけど。プププッ

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

