楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/01(Sun)

Burg Eltz


前回の続きからです。前回のお話はこちら→動物園


動物園をあとにして、私たちが向かったのは

10-7-31-1.jpg

 Burg Eltz(エルツ城)です。


車で山道を登っていくと駐車場に到着。
2ユーロか?3ユーロくらい払って駐車場に車を置き、
そこから徒歩で坂を下ってお城に向かいます。
山に囲まれた谷間に作られたお城です。
とってもステキなお城なのに・・・。


なんだって工事中なのよっ!

10-7-31-2.jpg

せっかくの写真が台無しじゃないのぉ~。

IMG_5978.jpg

がっかりしつつ、文句もたれつつ、写真はしっかり撮ってきました(笑)

IMG_5977.jpg

中の見学はガイドツアーのみだそうで、
時間的に無理だったので外から眺めて写真だけ撮って今回は終了にしました。
でもでも絶対リベンジしますよっ!
だってだってお城の中、見たいもぉ~ん。


お城の中にはレストランもあるんですって。

10-7-31-3.jpg

うふっ、ステキ♪
どんな物が食べられるのかしら~?





このお城、城内は撮影禁止なんですって~。
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ
ブログのネタに出来ないじゃんっ!

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

きゃーっお城!お城だわっ!
すごぉ~い、本当にお城だぁ~!
なんか子供の頃に絵本とかで見たことあるような
ザ・お城って感じ!(笑)
うわぁ~すご~いすご~い!(≧∇≦)キャー
ま、工事中なのはちと残念ですけど・・・(苦笑)
で、中は撮影禁止!?なぜっ!?
お城の楽しみ半減じゃ~ん!(?)

確かに、クレーンやネットは残念ガッカリアイテムですね^^;;
でも、お城の重厚さ、素敵さは伝わりましたよ~^^
こんなお城なんて、日本じゃ、Dランドかラブホに行かなきゃ、お目にかかれないもん。

リベンジした時は、パンフレットを撮影して、UPして下さいね^^

★ゆったんさん★

まさにザ・お城って感じですよね~。
なのになのにぃ~!
クレーン邪魔っ!ネット邪魔ぁぁぁ~!
と文句タラタラで写真撮ってきましたよ。
せっかくなのに。
この修復工事が早く終わればいいんですけどね。
ドイツ人はお仕事ゆっくりですから、
たぶんそう簡単には終わらないと思うんですけど(笑)
お城の中って結構撮影禁止の所が多いと思いますよ~。
何ででしょうね?

★ほんなあほなさん★

そうなんですよ~。
とぉ~~~~~~~ってもガッカリでした。
でも絶対リベンジしますからねっ!
パンフレットを撮影する!これはいいアイデアですね。
はい、そうしまーす。

あはははっ、確かにねずみ~らんどかラブホですよね((´∀`*))ヶラヶラ

ドイツのお城って雰囲気あっていいですよね~。
でも旦那は地下牢が怖くてイヤだとか言って
あまり入りたがらなかったんですよ、怖がりめ!

せっかく行ったのに、工事中だったり修繕中だったりで
シートやクレーンがあるとホントにがっかりしますよね。
ぜひリベンジをしちゃって下さいね!楽しみにしてますぞ。

んまっ
ほんなさん、ラブホて!!!(笑)
いきなり、噴き出しちゃいましたよ!( ´∀`)ゲラゲラ

お城素敵ですねぇ~
カラフルな個所を見ると…修繕工事中?
なんですかねぇ~???
中は、撮影禁止の所って多いですよねぇ!
やっぱり、歴史的建造物の中身は、
たやすく写真に収められないんですよね…

でもでも、その昔ここに住んでいた人の霊が~
地下牢に白骨死体が~
遺産相続の血生臭い争いが~
とか、想像しちゃいません??
私だけ???(笑)

工事中なのがちょこっと残念ですが、
素敵なお城ですね~。
行った事ない私のイメージでは、
ドイツって素敵なお城がいっぱいな感じですよ!
日本ではこんなお城見れないから、羨ましいです。

レストランでは美味しいもの食べられたのかしら?
お城のレストランって聞いただけで、
ヨダレが出てきちゃいますよ(爆)

★Tamさん★

私も地下牢とか想像しちゃうとダメです~。
でもお城ってそういう過去をいっぱい背負ってるんですよね。
あまり想像力豊かに色々妄想しちゃうと怖くなっちゃうんですよ(TωT)
ですが、歴史の本を読むのは大好きです♪

そうなんですよ~。
せっかく行ったのにクレーンがででぇーんと。
えぇぇーショック!でしたが、
中の見学も出来なかったんでリベンジします!

★もちつきママさん★

ほんなさんのラブホには私も笑っちゃった~。
確かに!確かに!って(笑)

建物の様式が異なってるのは、
このお城が完成するまでに500年くらいかかったからみたいですよ。
なので、色んな様式が混在してるらしい。
私も中に入ってないんで詳しい事は分からないんですけどね。
歴史的建造物ってなんで撮影禁止なんでしょうね?
入場者を呼び込むため?じゃないですよねぇ~(笑)

あははは~。
もちつきママさんもTamさんの旦那さんと同じ口ですね。ふふっ。
私も想像しちゃうとダメなんで、
あまり考えずに見る方がいいかもしれないですね~。

★yukiさん★

山に囲まれた谷間にドドーンと立ってましたよ。
お城やお城跡は本当にあちこちにあるんですよ~。
お城というよりお屋敷?みたいな小さい規模のから、
大きなお城まで。
もっと足を伸ばして遠くの大きなお城も見に行きたいです!

レストランはお城の中にあるので、
今回は行かなかったんですよ~。
どんなお料理が出てくるんでしょうね?
次回はぜひとも行ってみたいです。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。