楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/07/30(Fri)

動物園


2週間くらい前、まだ暑くてヒィ~ヒィ~言ってた頃に
動物園に行きました。

今回は動物が居る公園じゃないですよ~。
ちゃんとした動物園です。
(規模はものすごく小さいですけどw)
入場料は大人14ユーロ。
規模の割にはちょっと高いかな~?って感じでした。


まずは社長がシマウマにご挨拶。
10-7-26-1.jpg


シマウマと同じ檻に居たのがこちら↓
10-7-26-2.jpg
水牛?
すごい角を持った牛みたいなのがいました。
これが、かなり大きくて迫力ありましたよ~。


とっても暑い日だったので、アザラシもダラダラ~と
顔だけ水に入れて休んでました。
IMG_5816.jpg


こちらのアザラシは気持ち良さそうに泳いでましたよ。
10-7-29-8.jpg


水中では仰向けで、スイィィ~。
IMG_5812.jpg

社長がこのアザラシの水槽に入りたいと大騒ぎで。
暑くて入りたい気持ちは分かるけどね・・・。


絶対に無理!



この動物園で一番かわいい♪と思ったのがこちら↓
10-7-29-1.jpg
レッサーパンダ
かわいいぃ~


暑いからか?木の上で思いっきりだら~ん。
10-7-29-2.jpg
この脱力しきってるところがまたきゃわいい~


アナグマもいました!
うようよ周りにいるのは子供たち。
10-7-29-3.jpg
私たちが近づくとエサを持ってると思ってアピールしまくり~♪
ごめん、エサは持ってないのよぉ~。

今回はエサは買わなかったんですよ。
園内にエサの自動販売機があるんだろうな~と予想してたら無かった!
入り口でしか販売してなくて大失敗でした。



サルはダンボールの箱を引きちぎって遊んでました。
IMG_5887.jpg
とっても忙しそうです。


そして、ここでも例にもれず鹿。
IMG_5855.jpg
もう、鹿は見飽きましたね?(笑)



今回の最大の目的は「ペンギン」
大好きなペンギンを社長に見せてあげたくて、動物園に来たんです。
10-7-29-4.jpg


暑かったからか?みんな水の中。
IMG_5804.jpg



こうやって見ると、水鳥なんだか?ペンギンなんだか?って感じで
10-7-29-5.jpg


1羽だけ水に入ってない子がいました。
10-7-29-6.jpg
立ちすくんだまま、ぼぉ~っとしてました。


そしてこの子の背中は
10-7-29-7.jpg
何があったのぉ~???


こちらのくじゃくは子連れ~。
放し飼いでレストランの近くをウロウロしてました。
IMG_5910.jpg



もののけの森で社長が追いかけまわしてた同じダチョウがっ!
IMG_5850.jpg
今回はフェンス越しでのご対面。
社長は大喜びだったんですが・・・
この鳥って本当はダチョウじゃないよね?
私が勝手にダチョウって呼んでるけど(笑)
種類はなんなんだろう???



この動物園には本物のダチョウもいて、本物さんはもっとデカかった~。
IMG_5920.jpg
2mはあるね。デカッ。
こちらはメスなのでグレーです。



ほらほら~社長が追い掛け回してた鳥は明らかにダチョウじゃない!
10-7-29-9.jpg
あの鳥はいったい何者???
飛べないし、体も大きいしダチョウの仲間ではあるんだろうけど・・・。

そんな疑問も残しつつ、次の目的地に向かいました。




さて、今回の社長の戦利品は?
IMG_5937.jpg

赤いオウムさん。
いつもの様に、「これは何?」と聞いてみました。
ためらう様子も無く、

「ペンギン」


えぇぇぇーーーーーーー。
今回こそはペンギンに見えないと思うんですけどぉぉぉ~。

お家に帰って来てから
前回の戦利品のフクロウ型ペンギンと一緒に並べて遊んでいました。
もちろん両方とも

「ペンギン」として遊ばれてます(-д-;)




いつになったらペンギンを正しく理解できるのかしら~?
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
でも面白いから、このままでもいいやぁ~(笑)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

おっ!ホントだ!
動物のいる公園じゃない(笑)

やっぱり、みんな暑さにバテバテですねぇ( *´艸`)クスクス
レッサーパンダのだらけぶりには、笑っちゃいました!
ペンギンもこうやって見ると、
「おぉ…鳥だ…」と思っちゃいますね~

私は今、水族館に行きたくてっ(>_<)
でも、夏休み中だし、近い所が潰れてしまって、
片道4時間位かかる所にしかないし…(泣)
身重だと、パッと行動に移せずに悩んでしまいますね…

社長くん、赤いペンギンさん良かったねぇ~( ´∀`)ゲラゲラ
前回といい、今回のオウムさんといい、形?
やっぱり、ペンギンの様な形が好み?(笑)

動物さんたちみんな暑そうですねえ。
そのアザラシ、顔が下なんだ!まさかの行き倒れスタイル!(爆)
まあ溺れちゃったりはしないんでしょうけど…。
アナグマさんかわいいですねえ。エサがなくて残念でした。
エサの自販機ってよく設置されてるものなのですか?
そういう自販機がありそうなのって日本だけかと思ってました。^^
社長ちゃん、たくさん鳥さんが見られてよかったね!
オウムさんもペンギンに分類されちゃいましたか。
ふふっ、でも赤いペンギンさんがいたら楽しいかも!

さすが動物園!種類が豊富だわ~
レッサーパンダ、可愛いじゃないか!
どっかんちの猫を髣髴させる、そのダラケっぷり!
いいぞ~~^^/
で、鹿、斑点模様がないんですね。
日本の鹿とは、色目も違うみたいですね。

はは、社長にペンギンを理解していただく為にも、
ペンギンプールで、一緒に泳いでみるとかww
鳥っぽくて、ふっくら、円錐形のは、どうやらペンギンなんだなww

レッサーパンダかわいい~!!私の中では
動物園でのキング・オブ・カワイイ!なのです。
何時間見てても飽きないですよね~♪

確かにペンギンも水の中には入っちゃうと
普通の鳥ですね。やっぱりペンギンには立っていて
ほしいな、そこのボサボサの彼みたいに・・・。

赤いオウムもかわいいのですが、私的には
赤いズボンの下から、見えている社長の膝の裏に
キュンキュンです~♪きゃーっ!!

★☆★お返事です★☆★

まとめてのお返事で失礼します

今回はちゃんとした動物園に行ってきましたよ~。
それでも小さい所だったんで、動物公園と大して変わらない気もしないでもないんですが(笑)

エサの自販機はですね、
前回行った2箇所の動物公園にはあちこちに設置されてたんで、
動物園も同じかな~?なんて思ったんですけど、違ってました。
もっと規模が大きい動物園とかも行ってみたいです。

水族館にも行ってみたいんですよね~。
が、この田舎にはそんなこ洒落た施設はありませぇ~ん。
大きな動物園も片道2時間以上はかかるので、
なかなか行けないんですよね。
あぁーここ本当に田舎だな~と実感します(笑)


Tamさん、社長のひざの裏がツボだったなんてぇぇ~(笑)
肌がツルツルで羨ましい限りなんですけどね。

お~ぅ、動物園!
ちゃんとした動物園!(笑)
うっはは~アザラシ~ぺんぎん~♪
社長くんが見てるダチョウみたいでダチョウじゃない鳥・・・
エミューとか?それともレア?
う~ん、分から~ん(笑)

私も先月、車で1時間半ほどの所にある水族館に行って来ました^^
おかしなアザラシとぺんぎんのお散歩見て来ましたよ~♪
以前別ブログにupしたものですが、よろしかったらどうぞ(笑)

http://blog.livedoor.jp/love0520/archives/52130345.html
http://blog.livedoor.jp/love0520/archives/52130346.html

★ゆったんさん★

これ何の鳥でしょうね?
エミュー?レア?と私も思ってネットで写真見てみたんですけど、
なんか違う???
いったいあなたは何者なのぉ~。
動物園で看板とかちゃんと見てくればよかったんですけどね。
社長を追いかけるのに必死で見てませんでした(笑)

わざわざリンクありがとうございます。
さっそく見てきましたよ~。
ペンギンのお散歩、かわいいぃ♪
フンボルトペンギンですよね?
今回私たちが見たのもフンボルトペンギンでした。
エンペラーペンギンかアデリーペンギンが見たいんですけど、
近くには居ないのが残念です。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

