楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/07/28(Wed)

ライバルだけど~・・・


10-7-27-3.jpg
滑り台で遊ぶ社長を眺めるマリーちゃん。

社長の事はいつもライバル視してるけど、
つながれちゃうとぴぃ~ぴぃ~鳴いて呼んでます。

がっ、
社長は無視して遊んでますけどね(笑)


10-7-27-2.jpg

こうやって見ると、リーシュの金具がすごい大きくて重そうだわ。
一番小さいサイズなのに(笑)




お家の中でも、仲が良いのか?悪いのか?
なんとな~く側にいる事が多いんですよね。
10-7-27-1.jpg
でもこれ以上社長が近づくとガウガウします。
この微妙な距離関係が仲良しの秘訣?
(あぁ~マリーちゃん写真撮る瞬間は瞬きしちゃダメよぉ~)





マリーちゃん、そろそろお風呂だね?
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
リズやマリーちゃんを洗ってると社長が大喜びで一緒に入ろうとします。
非常に迷惑!

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

あぅあぅ。
ごめんなさい、マリーちゃん。
最初のお写真、ベロ出してたのね。
一瞬、下顎(?)アイーンと出てるように見えてびっくりしちゃった( ̄∀ ̄;)

マリーちゃんたら、ぴぃ~ぴぃ~鳴いて社長くんを呼ぶなんて~。
でも、自由になったら、あれ?さっきのはなんだったの?って態度に
コロッとかわっちゃうんでしょ~!(笑)
マリーちゃんと社長くん、今はこの距離がちょうどイイんでしょうね。
社長くんがもうちょっと大きくなってきたら、距離もかわってくるのかな~^^
でもマリーちゃんのことだから、社長くんがうんっと大きくなっても
ガウガウしそうな気がしないでもない(笑)

良いコンビ

マリーちゃん、社長くんにリーシュをもたれると
不機嫌になるの?
でも後姿みたら、いい感じに思えます。

2人みたいな関係いいですねv-440

微妙な距離感でも居ないと寂しい・・。
うん、正しい姉弟の間柄だわ^^

ぶはは、ゆったんさんのコメント読んで、写真を見直しちゃったわww
確かに、アイーンってしてるわ(笑)

社長もシャンプーを手伝う気は満々なんでしょうね^^;;

本当だ…
金具がとっても重そうですね( *´艸`)クスクス
マリーちゃんのちっささが想像出来ます。
うーちゃんよりも小さいなんて…
永遠の仔猫だわっ!
あ、永遠の仔犬だった(笑)

マリーちゃんと、社長くんの距離感良いですね~
なんだか、良い意味で空気なのね( ´∀`)ゲラゲラ

この間、健診で胎児の心臓の検査が…
胎動が激しいなぁ…とは思っていましたが、
なんとうまく検査出来ない程!(爆)
うつ伏せでゴキブリ並に動き回ってました(笑)
これは、社長くんパターンかも…ヽ(*≧ω≦)ノ

そっかー、マリーちゃんは体重が1.5kgしかないんですよね・・・
1.5kgしかないって・・・・イマイチ想像できないんですけど
そんなに小さかったら金具だって大きく見えちゃいますよね~。
ひゃ~それにしても小さいなぁ!!!ちょーっと抱っこしてみたいなぁ!

社長が大きくなっても、マリーちゃんとの距離感が変わらなければ
いいなぁ~。このまま付かず離れずでね!

あ、私もお風呂のお手伝いしたーい!!

ワンコと子供が仲良くしてるなんて、
微笑ましいですよ~。
マリーちゃんは社長の事、弟って思ってるのかしら?
離れるとちょっと心配になっちゃう?

マリーちゃんモフモフですねぇ。
くるみはスッキリカットしちゃったので、
ちょっとモフモフが懐かしくなっちゃってますよ(苦笑)

マリーちゃんが社長ちゃんを弟視してるのは分かったけど、
社長ちゃんはマリーちゃんのことどう思ってるのかしら?
生まれたときからずっと一緒なんですよね?もちろんリズちゃんも。^^
私なんかワンコと一緒に育つなんてうらやましいですけど…。

最後のマリーちゃんの写真、瞬きの途中なのね。^^
しら~としてるお顔なのかと思っちゃった。(^^ゞ

あたしが思うのにマリーちゃんは社長を自分より下にみてますな。
で社長はマリーちゃんを動くおもちゃだと思ってます。
よって二人は永遠のライバルです!(笑)
でもちっちゃい時から動物と暮らすっていい事よね。
ウチの上の住人は我が子が犬嫌いだから
蓮ちゃんを見ると「シッ!シッ!」って
やってる。
この前偶然見てしまった~!
ムカッ!!v-412

★☆★お返事です★☆★

まとめてのお返事で失礼します

確かに!マリーちゃんアイーンしてるみたい(笑)
こんなに下あごが出たら、すごいなぁ~。

社長とマリーちゃんの関係は面白いんですよ。
まだ社長が赤ちゃんだった頃は、常に側に張り付いて
ミルクの匂いがする口をなめようと狙ってました。
狙ってたというより、隙を見てベロベロ舐めてました(笑)
だんだん社長が動けるようになってきた頃から、
今と同じ距離感を保ってます。
マリーちゃんにしたら、ママを奪われた!と思ってるらしくて
ヤキモチがすごいんですよ~。
でも喧嘩しつつも側に居るんで嫌いじゃないんでしょうね。

Tamさん、
いつでもお手伝い大歓迎ですよ~(笑)

もちつきママさん、
ゴキブリ並みって((´∀`*))ヶラヶラ
こりゃー大変ですよ!
社長みたいなのが産まれちゃうかも~(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

