楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/07/26(Mon)

やっときたきたやってきた扇風機


久しぶりの更新です。


あっ、何かあった訳では無いんです。
社長を寝かしつけたら私もさっさと寝ちゃってたもんで(笑)
暑さのせいでちょっとバテ気味だったのかしら?

毎日30℃超えであぢぃ~あぢぃ~言ってましたけど、
扇風機をやっと購入したと思ったら一気に涼しくなっちゃいましたよ。

えぇぇ~~~~~~~ってくらい、気温が下がっちゃって・・・(-д-;)
きっとドイツの夏ってこんなもんなんでしょうね。
あの暑さがやっぱり異常だったんだー!!!
今日なんてちょっと肌寒いくらいでしたよ。


あぁ~あ。せっかく扇風機買ったのに。
それも探して探してやっとで買ったのに。

丸い普通の↓こんな感じのは売ってたんだけど、
10-7-25-3.jpg
絶対に社長が倒す、指を突っ込む、おもちゃも突っ込むであろう事が
予想されたので、縦型のスリムなタイプのを探してたんです。


でも買ったらねぇ~。
あら、涼しくて全然出番なし(-д-;)
社長はなぜか扇風機がお気に入りで、付けろ~とうるさいんで
暑くも無いのに稼動してますが(笑)

もう一人扇風機が気に入った方がいらっしゃいました。

10-7-25-1.jpg

風が心地よくあたる場所で半日過ごしていたリズ。
ぐっすりお休みでしたよ~。


マリーちゃんは扇風機には興味が無いようで・・・
10-7-25-4.jpg

ぬいぐるみで遊んで~と暑くても家の中を走り回ってました。





マリーちゃんと散歩に行く時に「たまにはリズも行くかな?」と思い、誘ってみたら・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
バスルームに逃げ込んだぁぁぁぁ~。
そんなに嫌なの?散歩が。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

あぁ~やっぱりドイツと北海道って気候が似てるのかしら?
こちらも同じような感じで・・・
先日なんて最高気温16℃ですよ~。
肌寒いっていうか、普通に寒かったです(苦笑)
扇風機、縦型のオサレタイプなんですね~いいないいな~♪
てか、私は涼しけりゃなんでも良いんですけどね( ̄∀ ̄)
ふふ、リズちゃんは扇風機お気に召しましたか(笑)
そよそよと心地良い風が来る場所に陣取ってるようですね( ̄m ̄*)ププッ
はぅあっ!
マ、マリーちゃん・・・そのお顔は反則よっ!
そんなキラキラクリクリお目々で見つめちゃいやぁ~~~ん!(笑)

買ったら必要なくなる…ってよくあることですよね。
でも夏は来年もやってきますし!(^^ゞ
でも社長ちゃんは興味津々なんですね。
縦型扇風機カッコイイからな~。ちょっとメカっぽい?しね。^^
あっリズちゃんも風に当たってるわ。やはり買ったかいがあったのでは?!

マリーちゃん、とびっきりの笑顔ですねえ!
オバちゃん、ズキュンと来ちゃいましたよ。(/▽//)
涼しくなったから元気MAXなのかな。
そして…リズちゃんはそんなにお散歩がお嫌い…?(^^ゞ

えぇ~!もう涼しい?肌寒い?n(ー_ー?)ン?
てっきりmimiさんは暑さでダウンしてると思ってたわーー。
こっちは昨日も昼間っからエアコンつけてヨダレ垂らしてお昼寝じゃーーーー!(笑)
何とも言えない至福の時を過ごしてましたわ。
そちらは毛皮を着たワンコ達も快適に過ごせそうで良かった~\(^▽^@)ノ

おしゃれな

扇風機ですね

準備できたと思ったら・・・
もういいかもなんてたまにありますね

でも、リズちゃんが風に気持ちよさそうに
してくれてるとほっといたします。v-473

肌寒いって響きが今ほど羨ましく感じたことは
ありませんよ、まったく!ウチは連日朝から晩まで
エアコンがついちゃって電気代が気になるったら
ありゃしません。なので、省エネタイプのエアコンを
買おうかと思ったのですが、まさにmimiさんの
扇風機と同じことが起るんじゃないかと、いまいち
踏み出せないでおります~。

今の私はマリーちゃんよりリズちゃんと
お友達になれそう・・・。涼しいとこで昼寝がいいわ~。

ふふ、買ったらアララ??ってのは、ありますよね。
ま、腐るもんじゃないし、リズさんも社長も大喜びなら、
もう少し稼動していただきましょうww

先日、家の扇風機も、首振り機能が壊れたんで、
買いに行って、タワー型と悩んだんですよ。
で、家は、タワー型は、猫が乗って倒すかも・・
それと、猫毛でフィルターが詰まるかも??って、
元祖な丸型に。安かったしww
タワー型の方が、断然カッコイイんですけどね~

マリーちゃん「にぱっ♪」の最高の笑顔じゃないの~

★ゆったんさん★

北海道とは気候が似てる感じがしますね~。
16℃って!!寒い!それは寒い!
こちらは最高気温が20℃くらいですよ。
扇風機はオサレ~で選んだ言うよりも、
社長に壊され無さそうという理由で買いました(笑)
リズは涼しくなったら、結局ベッドで1日中寝てる生活に戻っちゃいましたよ~。

★梅蔵母さん★

もぉ~本当に!
やっと買ったのに一気に涼しくなっちゃって(^_^;)
社長は始めて目にする風が出てくるマシーンに興味津々です。
目の前に立って涼んでますよ~(暑くもないのにw)
リズは涼しくなったらベッドで過ごすようになっちゃって・・・。
マリーちゃんは今日も元気にぬいぐるみと遊んでました~。
投げて~!ってこんな笑顔で持ってくるんですもん、
付き合わずにはいられませぇ~ん(笑)
リズ・・・本当にお散歩大嫌いで犬とは思えませんよ!

★キャサリンさん★

ドイツの夏って普段はそんなに暑くならないみたいですよ~。
今年は特別に暑いってドイツ人が言ってました。
これからまた暑さがぶり返すのか?
このまま夏が終わってしまうのか???
このまま終わっちゃったらなんだか寂しいなぁ~。
ワンコたちは涼しくなって元気にしてま~す。
マリーちゃんの抜け毛がものすごいですよ(-д-;)

★ちわわのグッピーさん★

この扇風機、社長がイタズラできないであろうと思って買いました。
日本円で4000円弱くらいでしたよ~。
でもせっかく買ったのに・・・。
一気に涼しくなってしまって。
リズにはこれくらい涼しい方が体は楽でしょうね!

★Tamさん★

うふふっ。涼しいんですよ~。
本当に涼しいんですよ。快適です!(あっ、喧嘩売ってるわけじゃないですからね)
曇ってて雨が降ったりでどよぉ~んとしてます。
これが本来のドイツの夏なのかも???
エアコンは買い換えちゃった方がお得じゃないですか?
来年も使える事ですし。
でも、扇風機みたいにポイッと買っちゃう値段じゃないですからね。
エアコン付けて~と要求してるタムすけくんの為にも
どうです?買っちゃいますか?
涼しくなってリズはベッドでグーグー寝てますよ。
暑くても涼しくてもリズは1日中寝てます(笑)

★ほんなあほなさん★

ちょっと扇風機付けたら寒いんじゃ・・・って日にも
社長が稼動させてますよ(-д-;)

タワー型、たしかに猫が乗ると店頭の恐れアリですね。
丸型のは羽が回るのが見えるんで、
面白がって色んな物を突っ込みそうなんですよね~社長が。
なので、中身が見えないという点でタワー型にしました。
そう言えば!沖縄で使ってたタワー型のは、
ほこりだのリズの毛だのが詰まって壊れましたよ。
今思い出しました(笑)
24時間フル稼働でしたからね~、壊れても仕方なかったんですけど(笑)

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

