楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/07/10(Sat)

暑い日々はまだ続く


あぢぃ~あぢぃ~あぢぃ~。

本当に暑いですよぉ~(TωT)

マリーちゃんもほら、
10-7-9-2.jpg
グッタリです。

毎日、社長の水遊びに付き合ってベランダに出てるんで
かなりお疲れの様です。


リズは毎日床で行き倒れてます。
10-7-9-1.jpg
ほれ、このとおり。


湿度は低いんで日陰に居れば、ぜんぜん乗り切れる暑さなんですが。
なぜにそんなに暑い暑いと言ってるかと言うと、
家の中がものっすっごい暑いんです。

我が家のリビングは西日がぐわぁ~と差し込んでくる位置にありまして、
午後4時頃には部屋の中が一気に気温が上がってサウナみたいになるんですよ。
暗くなってくる10時半頃までガンガンに暑い!
11時半ごろになって、やっとマシな感じになるんです。

窓を開けて、シーリングファンを回しても追いつかないんです。
せめて風が適度に吹いててくれればいいんですけどね。
30℃超えの日々の中ほぼ無風。


そんな訳で、扇風機を買いに行ったんですが・・・。
棚がガラガラ~。
考える事はみんな同じなのねぇ。
明日また違うお店に行ってみようと思ってます。


こんな暑い日々を元気に乗り切ってもらおうと、
ワンコめし作りはがんばってます。
10-7-8-1.jpg

鶏と卵の炒め物の下にご飯を入れました。
ちょっと親子丼っぽい感じで。
普段はご飯はあまり与えないんですが、
こう毎日暑いんじゃ体力消耗が心配。(特にリズ)
なので、特別にご飯をあげちゃいました~。

10-7-9-3.jpg

大好物の鶏肉だったんで、
炒めてる時からリズがべったり私に張り付いてて・・・
2回ほどリズを踏んづけてしまいました(^_^;)
ごめんねぇ~リズ。


さぁ~明日も暑いみたいだけど、がんばるぞぉ!




暑い暑い言いながらも
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
夏は好き♪

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

あぁっ、元気印のマリーちゃんまでグッタリ!
リズちゃんは行き倒れ・・・
かなりキツそうですねぇ(;´д`)
扇風機買おうにも売り場にないんじゃ買えないし!
うちも何年か前に同じようなことありましたよ~。
1台はあるんですが、あまりの暑さにもう1台!となって
お店に行ったら扇風機のコーナーがらぁ~~~んとしてて。
その後無事に買えましたけど、本当にちょっと泣きそうでした(爆)

リズちゃん、マリーちゃん、mimiさんのうまうま手作りゴハン食べて
頑張ってこの夏を乗り切ってね!!
mimiさんも、くれぐれもお体には気をつけて~。

あぁ~可哀相にぃぃぃぃぃ(TωT)
エアコンも扇風機もないんじゃ……
辛いですよねぇ(泣)
今日は、仙台も32℃まで上がって…
我が家も全員、行き倒れてました。
リズっち…もぉ、目が全てを語っているわ…
さすがのマリーちゃんも、暑いのは辛いわよねぇ…
愛情も栄養もたっぷりのご飯で、
みんな頑張ってーーーー!!!!!
mimiさんも、お体には気を付けて下さいね(>_<)

エアコンも扇風機もない30℃超えはさすがの
私にもキツイかも~。お店やカフェもエアコンが
無いだなんて、ドイツってすごい~。
でも、ドイツのご家庭に扇風機って何だか想像が
しにくいです。あれはなんか日本のモノって感じが・・・。

リズちゃんもマリーちゃんもmimiさんの手作りご飯で
何とかこの夏を乗り切ってくれぃ!
mimiさんたちも熱中症には気をつけてね~。

30℃超えはキツイですよねぇ。
日本でも今は毎日暑い日が続いてますが、
すだれを使ったりクーラー使ったりでしのいでますよ。
ドイツの人達って我慢強いのかしら?

私海外ってバリ島しか行った事ないので、
知識が全くありませんでした(汗)
扇風機って日本だけじゃないんですねぇ(驚)

今日もワンコめし、美味しそうですね♪
私のご飯よりも手が込んでるわ(苦笑)
これで体力つけて、リズちゃんもマリーちゃんも
暑さを乗り切ってね!

扇風機がお店でバカ売れって事は、
今年のドイツは、特別に暑いんですかね??
暑いのは、サッカーだけでよかったのに^^;;
家の中で、熱中症にならないように、小まめに水分は摂ってくださいね^^サウナ状態はきついですよ;;

リズさん、マリーちゃんも、床に伸びてますね・・・
床の素材が、テラコッタ(?)だから、冷んやりしてそうだけど・・
2ワンの目が・・・目が^^;;ちょっとカムバックたTAMASHII~~~になってますよぉ~

踏まれても蹴っぽられても、ワンコめし!
リズさん、美味しいもんパクパク食べて、夏を乗り切ってね!

無風30℃でエアコンなしじゃあつらいですね。
西日を防ぐ「よしず」とかあれば多少涼しそうだけど、
ドイツでは手に入らないですかね…。(^^ゞ
せめて扇風機が見つかりますように!
日本から送ってあげたいわ~。って規格が違うか…。^^

リズちゃんが行き倒れてるタイルの床はひんやりしてるのかな。
食欲があるのはいいことですよね。^^

私も「だるい~、あちい~」と言いながら夏はかなり好きです!

うぁ~なんか文章読んでても暑そう~
mimiさんチだけじゃなくてどこのお宅もそんな状態?
ドイツ人ってみんな辛抱強い人ばかりだね~。
あたしは絶対ドイツには住めない。
って、住むことないけどね~(爆)
PS:リズちゃんが心配~v-292

たいへん・・・

ですね

ドイツの電気屋さんは
日本のヤマダ電機やジョーシンや
ビッグカメラみたいなのはあるの?v-473

暑い、蒸すのはつらいね
体がだるくなります。v-358

★☆★お返事です★☆★

まとめてのお返事で失礼します

ずっと暑い日が続いてたんですが、
昨日と今日は過ごしやすい日でした~。
8月はどうなっちゃうのかしらぁぁぁ???
ドイツ人も今年の夏は暑いと言ってたので、
やっぱりこの暑さ異常ですよ。

リズは床のタイルが暖まってくると、
ひんやりしてるタイルに移動して転がってます。
涼しい日はやっぱりリズベッドで寝てる事が多いです。
マリーちゃんは相変わらずのストーカーで、
1日中私にくっ付いてウロウロしてます。
床では絶対に寝ないマリーちゃんなので、
どんなに暑くても気が付けば私にべったり またはひざの上。
暑いからぁぁ~。
毛皮脱いでから来てちょうだい!って言いたいくらい。
こうやって見ると、マリーちゃんの方が暑さに強い感じがします。
リズはハゲのおかげで少し涼しいのかしら???(笑)

ドイツのお家はほとんどがクーラー無いと思いますよ~。
それだけ夏が涼しいって事なんですよね。
今年は異常です!

電気屋さんもありますよ~。
が、2件行って1件は扇風機の陰も形も無く。
もう1件は大きい扇風機は売り切れで、
卓上用?って感じの小さいのだけが売ってました。
小さ過ぎてこれじゃ~ダメだ。

日本とドイツは電圧が違うんですよ~。
日本は100Vですが、ドイツは220Vです。
コンセントの形も違いますよ~。

ドイツって涼しいイメージなんですけど
真夏はやっぱり暑いんですねー。
でも、湿度が低いのはうらやましいです。
ニッポンの夏、ヒロシマの夏はジメジメした猛暑ですよ(汗)


親子丼だー。美味しそうです!
ごはんパワーでリズちゃんもマリーちゃんも夏を乗り切ってね!!

★yuyuさん★

お返事遅くなっちゃってごめんなさ~い。

今年のドイツは猛暑みたいですよ。
普段はこんなに暑くならないってドイツ人が言ってました~。
湿度は低いんで、過ごしやすいよ!
でも冬の寒さを思うと今からぞぉ~っとします。

リズもマリーちゃんも暑そうですけど、
元気にしてまーす!

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

