楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/07/05(Mon)

あぢぃぃ~。


ブログ更新さぼってました~(^_^;)


もぉ~毎日暑くてバテバテですよ。
30℃超えがここのところ続いてまして、
ドイツのお家ってクーラー付いてないんで湿度は低いとは言え
やっぱりキツイんです。

そんでもって暑いんで、社長もなかなか夜寝てくれなかったり、
夜泣きしたりと暑さのせいでグダグダになっております(笑)


そんな暑い日が続いてますが、
リズもマリーちゃんも元気ですよ。
リズはタイルの上で行き倒れてますけど(笑)
皮膚の炎症で毛が抜けちゃってて丁度良かったかもね?((´∀`*))ヶラヶラ
これでもっさもっさだったら暑くてかわいそうだもん。


それでは今日のワンコめしいってみよう~。
10-7-4-1.jpg

暑いからね、スタミナ付けてがんばってね♪

10-7-4-3.jpg
今日のワンコめしはマリーちゃんが気に入ってくれたようです。

リズもガッツガッツと食べてくれましたよ!
10-7-4-2.jpg

老体には暑さが堪えるだろうけど、がんばろうねリズ。





リズの病院からもらったシャンプーも残り1回。
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
これで完治してくれるといいんだけど。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

今日のワンコめしも美味しそうですね~。
そちらも暑いみたいですが、リズちゃんも
マリーちゃんも食欲は落ちてないみたいですね。
夏バテしないように気をつけてね!
mimiさんの料理の写真って、その辺のレシピ本より
上手に撮れてますよね~。いつも感心しちゃうわ。

えーっ!ドイツにもエアコンってないんですか?
・・・そういえば、お友達の家に行ったとき猛暑だったけど
エアコンつけてなかったな・・・。でも湿度がない分、
私には余裕でした~。

あ、ブログ、夏休みでしたか!(笑)
お休みしてたから、また、ネット環境に不備が??って、心配しちゃったわww
湿度が低くても、30℃超えたら・・ねぇ。。。
北海道の夏な感じかしら??
朝晩は涼しいのかしら??

だんだん、ワンコめしの写真の撮り方のクオリティーが上がってるわww
料理雑誌の写真みたいよ~^^/
目指せ「dancyu」!


リズさん、食欲があってよかった!やっぱり、食べる事は、生命の基本ですからね!後1回のシャンプーで、OKになるといいね!!

30℃超えはキッツイですよね~。
私なんて25℃超えでキッツイですわ~(爆)
なんぼカラッとしてようが暑いもんは暑い。
てか、最近は全然カラッとしてない~。
ムシッ、ジメッとしてますよぅ(-"-;)
はぁ~あちあちあちぃ(笑)

そんな暑さでもリズちゃん、マリーちゃんは元気いっぱいなんですね。
あ・・・リズちゃんは行き倒れてるのか(苦笑)
でも食欲はしっかりあるようで^^
ん~こんなワンコめし作ってもらえちゃうんじゃ~
食欲なくなるはずがないワ( ̄∀ ̄)
いつもmimiさんのワンコめしを見ては、同じものを作って
しっかり味付けして人間めしにしちゃおうかしら、とか思ってます(爆)
だって本当に美味しそうなんだもん!!

リズちゃんシャンプーあと1回なのね。
それで治ってくれるといいですね^^

今日のワンコ飯もおいしそぉ~(o´∀`o):.*
私も、今日ブロッコリン食べよぉ♪

私もサボってました(汗)
暑さが…暑さが堪えますね…
もぉ、半分以上溶けてるんじゃないかってくらい…
いつもは暑さに強いのに~
妊娠してから、ダメですねぇ~(泣)
夜泣きしちゃう、社長くんの気持ち良く分かります(TωT)

mimiさんも、体調崩されないように
お気を付け下さいね~!

え!

エアコンないんですか!
そりゃ~つらいですね
ドイツって・・・でも暑いですよね

体調気をつけてくださいね

老犬でも、リズちゃんはよくがんばっていますね
グッピーもみならわんと・・・
先輩だもんね

えーっ!
ドイツのお家ってクーラーないんですか!?
でも日本みたいなすごい湿度はないんですものねぇ。
こちらはもうクーラーガンガンですよ~。

高齢の子には暑さもキツイですよねぇ。
リズちゃん頑張ってね!
でも美味しいご飯があるから、
スタミナはバッチリですね♪

そっか~ドイツも暑いんですね。
そりゃmimiさん、自前でドカンとクーラー付けて下さいな。
あくまでも社長とリズちゃんとマリーちゃんの為に(笑)
決してmimiさんのお昼寝用ではありません。(キッパリ)
あたしゃクーラーの無い生活には耐えれませんっ!!v-393


ご無沙汰してます~。私もちょっとバテておりました。^^
30℃超えてるのですね。
ドイツは今、W杯の熱気で気温が上がってるのでは?^^
あ、タコのパウルくんの勝敗予想(占い?)、こちらでも放送されてますよ。
でも準決勝の予想、ドイツの方たちは当たってほしくないでしょうね。(^^ゞ

ドイツのご家庭にクーラーはないのですね。
感覚的には北海道みたいな感じかしら。(←ゆったんさんイメージ)
湿気は少なそうな気がしますが、普段が涼しいとこたえちゃいますよね。
リズちゃんとマリーちゃんは食欲旺盛でよかった!

人もワンコも、暑いとグダグダ・ダルダルだよね~
でも、美味しいスタミナ飯を食べて
頑張って乗り切って欲しい~(^^♪

扇風機も売ってたりしないのかな?

夏ばてしないようにね♪

★☆★お返事です★☆★

まとめてのお返事で失礼します

ドイツのお家はクーラー無いんですよぉ~(TωT)
お店でもクーラー無い所がほとんどで、
入ってむわぁ~と暑い。
購買意欲も失せますわ(笑)
スーパーとかデパートなんかはクーラー入ってますけどね。
レストランやカフェもクーラー無い所多いです。

この時期、こんなに暑くは無いみたいなんで、
今年は猛暑なのかしら~?
毎日社長の水遊びに付き合わされてます。
マリーちゃんも一緒にベランダに出てるんで
夜にはグッタリ。
社長が寝るとマリーちゃんもパタッと寝ちゃいます。
リズは、常に床に行き倒れてます(笑)

みなさんも夏バテなど、気をつけてくださいね~。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

