楽しくいこう!

--/--/--(--)

スポンサーサイト


2010/06/20(Sun)

お月様と星雲


天体望遠鏡使用で撮影した月の写真です。
10-6-17-1.jpg


こちらは・・・えっと。
名前忘れちゃいましたーあはははっ。
何かの星雲です。
左下の写真はハッブル宇宙望遠鏡の写真です。
比べると分かりやすいかな?
10-6-17-3.jpg


写真を小さくした方がわかりやすいですかね。
10-6-17-4.jpg


もう随分前に撮影したものなんですけどね。
今、天体望遠鏡は修理に出してまして、我が家に無いんですよ。
早く戻ってこないかな~。


我が家の天体望遠鏡は↓こちら。
10-6-17-2.jpg
地球の自転に合わせて、観測してる星を追尾してくれるので
セットしてもあっという間に見えなくなってしまう事もないのでいいですよ~。






さて、本日のリズ。
10-6-19-2.jpg
とってもおりこうさんにシャンプーされました。
お薬はちょっと染みるのか?
「きゅ~ん」と鳴いてましたけど、大人しかったです。
お股に薬塗られるんだもん、嫌だよね~。
ごめんね、リズ。


背中はこんな風に毛が抜け落ちちゃってます。
10-6-19-1.jpg
ハゲがぁぁぁ~(TωT)


明日もお薬がんばろうね。
日に日に赤みがひいてきてます!





ネットの調子がまた悪いですヽ(`Д´)ノムキィー
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
さっきもせっかく作った記事が消えましたよぉ~(-д-;)

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する

COMMENT

リズっち、お薬&シャンプー頑張ってて偉いねぇ(泣)
そうよね…レディーとして、
いくらお薬でも…恥ずかしいよねぇ(TωT)
でも、いくらか赤みが引いて来て、安心しました。
mimiさんも毎日だから大変でしょうが、
頑張って下さいねっ(>_<)

お月さまキレイですねぇ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
小さい頃からの憧れでしたよ~天体望遠鏡!!!!
いつか…いつか…子供が欲しいって言ってくんないかな…
じいじとばぁばに(笑)

ご心配おかけしましたが、もちさんは大したことなく、
快復しました!リズっちも頑張れ~ヽ(´∀`)ノ

おおおおおおおっつきさ~ん(´∀`*人)
すぎょーい、でっかーい。
なんたら星雲まで見えちゃうんですねぇ。
いいなぁ~。
でも地球の自転に合わせて、観測してる星を追尾してくれるなんて
すっげく高性能な天体望遠鏡なのでは?
それくらいじゃないと、やっぱりなんたら星雲とか、月もこんなに
大きくハッキリ見えたりしないのかな。
くそ~~~宝くじ当たったら笑っちゃうくらいすげーの買ってやる(爆)
私も前に月の写真撮ったけど、普通の望遠レンズ使って撮ったから
お月さまのちっちゃいことちっちゃいこと(笑)

リズちゃん頑張ってるのね。
mimiさんも!
でももう赤みがひいてきてるんだ。
シャンプー&お薬の効果ってすご~い。
うぅ・・・パゲちゃったところも早くふさふさに戻るといいねぇ(ノω・、)

リズさん、ハゲでも、良くなったら、生えてくるだろうし、
ちょっと沁みるかもしれないけど、お薬も頑張って~
リズさんもmimiさんもお疲れでしょうね、毎日の事だし。
応援してますからね^^v

ほほ~~!なんちゃら星雲ね(笑)
そうそう、よく、星座で、○○座とかって、あるじゃないですか。
あれ、プラネタリウムだと、線を引いてくれるから、成る程って、判るんですけど、実際の星空を見ても、ちんぷんかんぷんです。ソッチ方面、サッパリぱやぱやです^^;;

記事が消えると、凹み捲くりますよね。。。ハゥゥ~;;

リズちゃん、シャンプー効果が表れてるみたいでよかったです。
ちょっと沁みちゃうけど、どんどんハゲも
治ってくるからがんばろうね!
食欲はあるようなのできっと抵抗力も増しますよね。^^

月の写真、キレイですねー。こんなにくっきりはっきり
見えると楽しいでしょうねえ。
下のなんちゃら星雲も星雲なのが分かりますー。^^
望遠鏡の性能や撮影の腕も素晴らしいのでしょうけど、
やっぱり空気がキレイだからこんなに見えるんでしょうね。
早く修理から戻ってくるといいですね。

月の写真すご~い!
星雲なんかも見えちゃうんですねぇ。
実際に見てみたいです!!
でも我が家からじゃあこんなに綺麗には見えないかな?
星もほとんど見えないですからねぇ(汗)

リズちゃんシャンプー&お薬頑張ったんですね♪
ちょっと辛かったけど、頑張ってエラかったよ~。
早くお薬が効いて、良くなるといいですね!

★☆★お返事です★☆★

まとめてのお返事で失礼します

リズへの応援ありがとうございます。
今日の夜のお薬の時にはお股の赤みがほとんど無くなってましたヾ(^▽^)ノ
一番ひどい肛門周りはまだ赤くてかわいそうな状態です。
背中もまだ赤っぽいんですが、広がってないのが幸いです。
明日はまたシャンプーの日なので、がんばります!

月の写真。
望遠レンズで撮っても、ここまで大きくは撮れないですよね~。
ただ他の星や星雲は我が家のベランダからではあまり見えないんです。
やっぱり街灯とかの明かりがあるんで。
助手曰く、「今まで見た事が無いほどの量の星が見える。」だそうで。
街灯が無い場所に行けばすごいんだ!と熱弁してました。
星がたくさん見えるほど真っ暗になるのが12時近くなんで、
社長と私はいつもお留守番です。
ベランダから見る星でも東京とは違っていっぱい見えますよ~。
それだけ田舎で明かりが無く、空気がキレイなんでしょうね。

リズちゃん、ハゲハゲのところが痛々しいよ~。
でも、治療とシャンプーのおかげで赤みが引いているんですね。
よかったよ~。レディーなのに、こんなのヤダもんねぇ。
もうちょっとの辛抱だから、我慢してね。mimiさんも頑張って!

ほぉー!天体望遠鏡こんなに大きかったんですね!
これなら月だって星雲だって見えちゃいますね!いいなー!!
自動追尾だなんてかっこいーっ!!この望遠鏡でドイツの夜空を
見てみたいよー!いいなー!!ちなみに人工衛星とかも見えます?

★Tamさん★

お返事遅くなってすみません(^_^;)

ハゲが思ってたよりも大きくて(TωT)
今は長い毛で隠れてるんですけど、チラッとめくると
それはもぉ~大きな大きなピンクのお肌が見えちゃってるんですよ。
お股はすっかり赤みもひいて、ただのハゲだけになりました。
後はお尻周りと背中が良くなってくれると嬉しいです。

大きいんですよ~。
総重量が40kg超えますからね。
重いのなんのって、私じゃ移動も設置も無理ですよ(笑)
人工衛星は動きが早いので天体望遠鏡じゃ追えないと思います。
肉眼で見てもす~っといなくなっちゃうと助手が申しておりました。

家族紹介


★mimi@管理人(社長秘書)
このBlogの管理人。
ドイツ在住。
動物大好き。
物作り大好き。
お絵かき大好き。




★助手
管理人の夫。
良き理解者。
リズのボス。
意外とおちゃめさん。




★社長
我が家の長男
ずっとリズとマリーちゃんの事を
猫だと思っていたが、
4歳にして犬だった事にやっと気付く。
ネコ大好きなやんちゃ坊主。
マリーちゃんとは良きライバル。





★専務
我が家の次男
女の子に間違われ率100%の男の子。
マリーちゃん大好き♪






★Elizabeth(リズ)
種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:1995年6月24日
ずんぐりむっくり、巨大チワワ。
とーっても優しいおばあちゃんワンコ。
高齢のため、耳が聞こえません。

リズが来た頃のお話は→こちら

2011年9月5日、16歳2ヶ月12日で
お星様になりました。




★Marie Antoinette
(マリーちゃん)

種類:ロングコートチワワ
性別:女の子
生年月日:2006年9月2日
ちびチワワ 1.5kg
元気いっぱいのおてんば娘。
甘ったれでものすごいヤキモチ妬き。

マリーちゃんが来た頃のお話は→こちら






実家に居るニャンたち


★武蔵
1997年7月18日生まれ。
日本猫。
小柄な男の子(虚勢済み)
うさぎみたいなポンポンしっぽ。
甘ったれの臆病ニャンコ。

武蔵が来た頃のお話は→こちら




★小次郎
MIX
男の子(虚勢済み)
武蔵より一回り大きな茶トラにゃんこ。
ものすごい甘ったれ。
でも好奇心旺盛!

小次郎が来た頃のお話は→こちら

ブログ内検索

Booklog

すくすく育て!

Blog Ranking

ブログランキングに参加中
↓サクッとポチッとな~。
にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

Twitter

Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Comments

openclose

最近の記事

カテゴリー

MAIL FORM

当ブログはリンクフリーです。
気軽にコメントしてくださいね。
こちらからも遊びに行きます♪

メールはこちらから↓

MAIL FORM

リンク

